【悲報】水泳は「自由形以外まったく存在価値がない」と一目でわかるデータがコチラ…

1:2016/08/10(水) 11:38:33.28 ID:


男子世界記録

100m自由形   46秒91
100mバタフライ 49秒82
100m背泳ぎ   51秒94
100m平泳ぎ   57秒92

  平泳ぎの世界記録    自由形の小学生日本記録
50m        26秒62             25秒02
100m        57秒92             54秒81
200m       2分07秒01          1分59秒30

小学生でももっと早く泳げるのにひらおよぎに何の意味があるの?


8:2016/08/10(水) 11:40:04.53 ID:

人命救助に使う


22:2016/08/10(水) 11:45:06.24 ID:

むしろ平泳ぎとクロール以外いらないだろ
背泳ぎとバタフライなんてどこで使うんだよ


26:2016/08/10(水) 11:47:57.98 ID:

クロール→人命救助に使える最速泳法
平泳ぎ→長い距離を最小限のスタミナで泳ぐには必須の泳法

背泳ぎ→空見ながら非効率的な泳法
バタフライ→体力を無駄に消耗する最悪な泳法


75:2016/08/10(水) 12:45:31.12 ID:

>>26
平泳ぎは最も効率が悪く最も疲れて最も遅い泳法だ
何一ついいところがない
元水泳部で平泳ぎやってた俺が言うんだから間違いない


104:2016/08/10(水) 13:37:52.64 ID:

>>26
背泳ぎは溺れた時に一番生存率が高い泳法だから一番覚えた方がいい


28:2016/08/10(水) 11:48:50.51 ID:

バタフライってなんで腕を前に回すの?
平泳ぎと同じように手前に掻いたほうが楽だろ


29:2016/08/10(水) 11:49:51.53 ID:

自由形って、泳法が自由ってことだよな?
クロール以外の型の人いるの?


31:2016/08/10(水) 11:51:02.25 ID:

そういやジャップってなんで自由形弱いん?


35:2016/08/10(水) 11:54:10.86 ID:

潜水が一番早いんだろ


41:2016/08/10(水) 11:56:31.74 ID:

>>35
潜ったまま25メートル50メートルって
いけるんだよね?


37:2016/08/10(水) 11:54:53.18 ID:

そもそも自由形って日本での呼び方で国際的には100m crollって名前だぞ


46:2016/08/10(水) 12:00:18.87 ID:

一昔前は自由形でバタフライのひといたけど
見かけなくなったってことはそういうことなんだろうな


47:2016/08/10(水) 12:00:50.90 ID:

平泳ぎは前を向いて泳げるから


59:2016/08/10(水) 12:12:34.33 ID:

綱引きではバタフライ無双だよ。
つまり流れとか波とかのある場所ではこれ。
時点で平泳ぎ
背泳ぎは肩と脚力と背筋お化けならかなり速いが何故か挑戦するやつがいない。
グロールは波と風と流れに弱い。室内なら速い。


81:2016/08/10(水) 12:55:48.20 ID:

平泳ぎは長距離に向いてるだろ
クロールで50m泳ぐのがやっとの俺でも
平泳ぎで1km泳げるし


84:2016/08/10(水) 13:00:11.47 ID:

自由型で背泳ぎしたら伝説になれる気がする


91:2016/08/10(水) 13:14:41.43 ID:

自由形以外の泳法は陸上競技で例えるなら競歩みたいなもん
もっと速く進めるのにわざわざ遅くなるルール設けて無理矢理増やした種目
ハードル走にも及ばないマイナー種目の集まり、それが自由形以外の種目
平泳ぎやバタフライ、背泳でメダルを取っても所詮は競歩で荒稼ぎしたに過ぎない


121:2016/08/10(水) 14:39:53.96 ID:

>>91
一流の選手は恥ずかしいから練習すらしないらしいな


93:2016/08/10(水) 13:17:17.91 ID:

自由形で古式泳法とかしていいの?


94:2016/08/10(水) 13:20:36.31 ID:

>>93
それで勝てると思うんならやれば?


95:2016/08/10(水) 13:22:00.57 ID:

>>94
甲冑着てたら古式泳法でしか泳げないんだぜ?


111:2016/08/10(水) 14:17:06.31 ID:

この話になると平泳ぎは疲れないと思ってる奴多いよな
冷静に考えれば分かることだが真に一番疲れないのはもちろんクロールだから
遭難したとき間違えるなよ


116:2016/08/10(水) 14:34:21.34 ID:

自由形で100m(短距離)、1000m(中距離)、10000m(長距離)の3つだけでいいっしょ
やはり全部クロールになりそうだが


117:2016/08/10(水) 14:34:58.31 ID:

犬かきこそもっとも優れた泳ぎ方かもしれないだろ
犬もするんだし


138:2016/08/10(水) 15:56:29.01 ID:

上下にトゲトゲゾーンがあるところでは平泳ぎの方が良い


155:2016/08/10(水) 17:36:12.99 ID:

平泳ぎって泳いでる間途中で休めるじゃん
クロールはそれが出来なくて息苦しくなくなって終わる
タイム競うならクロールなんだろうけど
一般人レベルだと平泳ぎの方が長距離に向いてると思うんだけど


159:2016/08/10(水) 18:01:29.66 ID:

自由形で潜水規制されたのほんと意味わからん


161:2016/08/10(水) 18:27:08.18 ID:

自由形の選手が平泳ぎや背泳ぎやったらメダル取れるの


168:2016/08/10(水) 19:26:00.58 ID:

クロール←最速の泳ぎ方
平泳ぎ←潜水時でも使える泳ぎ方
背泳ぎ←常に顔を水面から出せる泳ぎ方
バタフライ←?


173:2016/08/10(水) 20:19:06.61 ID:

まあブレスト専門の奴って海外では全然評価されないからな
北島が全然評価されないのもブレスト専門になっちゃったから
逆にメドレーや自由形は五輪で結果出なくてもパンパシや世界選手権で勝つだけで高く評価される
だからメドレー金の萩野は向こうでもかなり扱いが大きい