【悲報】島耕作、ゆとりに完全論破されるwwwwwwwwwwww

5d78a44f.jpg
1:2016/08/10(水) 16:10:37.81 ID:



2:2016/08/10(水) 16:11:24.90 ID:
>>1
なおこいつはこの後大ポカをして涙を流す模様

31:2016/08/10(水) 16:17:33.24 ID:
>>1
論破はされてないけど
正直島(笑)よりゆとりのほうの意見に共感わくな

4:2016/08/10(水) 16:12:32.54 ID:
ジャップの言う「和」って異質な物を排除することだから

5:2016/08/10(水) 16:12:52.21 ID:
結果こそ全て

6:2016/08/10(水) 16:12:53.12 ID:
ワイ、コラじゃなくてがっかりする

7:2016/08/10(水) 16:13:24.34 ID:
コショウかけまくる元ヤンのババアの社長夫人頼むわ

8:2016/08/10(水) 16:13:28.96 ID:
ギアを一つ上げていくぞッ!

9:2016/08/10(水) 16:13:46.27 ID:
新人類やぞ

10:2016/08/10(水) 16:14:02.62 ID:
夜に影を探すようなもの定期

13:2016/08/10(水) 16:14:12.53 ID:
そろそろ飲み物に混ぜた薬が効いてきたんじゃないのかね?

14:2016/08/10(水) 16:14:13.42 ID:
ゆとり(45)くらいちゃうん?

21:2016/08/10(水) 16:15:45.45 ID:
殴り合ってへんやん
コラ?

32:2016/08/10(水) 16:17:38.09 ID:
で、こいつどうなるん?

37:2016/08/10(水) 16:18:49.08 ID:
>>32
打ち首獄門やで

33:2016/08/10(水) 16:18:15.78 ID:
島主任めっちゃ若く見える
この頃何歳やっけ

44:2016/08/10(水) 16:19:58.00 ID:
>>33
まだ20代やないっけ
っていうか島って団塊やから
当時めっちゃ好景気か
就職余裕な時代というか

53:2016/08/10(水) 16:20:35.03 ID:


71:2016/08/10(水) 16:22:22.46 ID:
細かい年代設定忘れたけどこれの後にソロバン使って計算してるシーンが出てくるからな
そういう時代の話

95:2016/08/10(水) 16:25:06.29 ID:







105:2016/08/10(水) 16:27:10.82 ID:
>>95
大草原

111:2016/08/10(水) 16:27:36.47 ID:
>>95


123:2016/08/10(水) 16:29:12.33 ID:
>>95
かっこE

128:2016/08/10(水) 16:29:53.82 ID:
>>95
会社で声だしてわろーてもーた

100:2016/08/10(水) 16:25:37.70 ID:
マンガだから極端な設定してるだけだろ

119:2016/08/10(水) 16:28:44.85 ID:
これ真面目に島耕作のほうが正しいと思ってる奴がおるんか?
おるとしたらホンマに驚きだわ

136:2016/08/10(水) 16:30:59.82 ID:
アメリカ帰りっていうよりキモオタ臭がするんやけど
悪意しかないな

148:2016/08/10(水) 16:32:19.67 ID:
ジャップは無能が多いから無能を隠して責任を隠すために和とかいうクソザコナメクジシステムを作り上げた
アジア太平洋戦争の戦争責任がどこにあったか不明瞭なのもこのシステムのおかげ
それで不祥事を起こして叩かれると責任を取ってハラキリ自●する
これが島国国家ジャップだ
何か反論ある?

152:2016/08/10(水) 16:32:50.74 ID:
1つ画像ミス


167:2016/08/10(水) 16:35:35.88 ID:
すべての日本社会の気持ち悪さは和システムや
無能が無能を隠して責任逃れするために作り上げた和システムのせいで有能な人間は叩かれて落とされる
和システムを危うくする「個性」「才能」「個人主義」の要素は徹底的に排除する
それがジャップランドの和システム

171:2016/08/10(水) 16:36:51.79 ID:
>>167
そのお陰で無能も首にならずに済むんやろ

175:2016/08/10(水) 16:37:30.55 ID:
>>171
無能は路頭に迷ってしぬような社会でええやん
そしたら無能もしぬ気で努力して社会がより活性化する
無能をサポートするから無能がつけあがるんやで

178:2016/08/10(水) 16:38:09.02 ID:
>>175
無能なお前もしぬんやで

179:2016/08/10(水) 16:38:12.38 ID:
>>175
それはそれでもええけど
多くの人が路頭に迷うやろな

187:2016/08/10(水) 16:39:20.56 ID:
>>175
偏差値50がどんどん近づいてくるんやで
そしていつか偏差値50を下回る時がくるんや
怖すぎやろ

189:2016/08/10(水) 16:39:35.92 ID:
>>175
結局無能がしぬ気で努力したら活性化すると思ってるあたりが日本的やな

192:2016/08/10(水) 16:40:10.68 ID:
>>175
無能が路頭に迷ってその辺歩いてると急激に治安が悪化する事くらい有能ならわかるやろな

180:2016/08/10(水) 16:38:16.59 ID:


181:2016/08/10(水) 16:38:32.73 ID:
組織優先主義じゃなかったら失敗は一人でカバーしろってのは変な話じゃね

なら成功した報酬も一人でもっていっていいのか?


185:2016/08/10(水) 16:39:06.28 ID:
まぁ島が正しいぞ
いくら個人の業績が良くても周りに悪影響なら全体としては損
島の言ってることがわからんというやつは学生か個人事業主か、サラリーマンなら間違いなく無能で浮いてる奴

190:2016/08/10(水) 16:39:49.09 ID:
こいつのミスを社員みんなでカバーするって展開になる
まあ確かに個人のミスは個人で取り返せないからね

197:2016/08/10(水) 16:40:54.45 ID:
無能が無能同士で傷を舐め合い作り上げた和システム「年功序列」「責任隠し」「いじめ」「自●」
どんな無能でも組織に長年いれば出世でき
不祥事が起きた場合の責任は誰も取らず
有能なやつが出てきたら内部でそれを●し
もし個人のミスが明るみに出たら自●すればいい

ジャップランドは無能を中心に回るクソ国家
なんて無責任な奴らなんだと思わないか?
自●で責任が取れると思うなよ
アカウンタビリティとレスポンシビリティの違いもわからない無能ジャップ


206:2016/08/10(水) 16:42:30.06 ID: