【悲報】内村航平がヤバイ事になってる・・・・

1:2016/08/11(木) 11:50:33.51 ID:

 ロンドン五輪金メダリストの内村航平(27)=コナミスポーツ=が6種目合計92・365点で、44年ぶり史上4人目の連覇を達成した。内村はトップと0・901点差で迎えた最終種目の鉄棒で着地まで完ぺきな演技を見せ、大逆転勝利を飾った。2位は0・099点差でオレグ・ベルニャエフ(ウクライナ)だった。

 試合後、内村はずっと腰をさすっていた。時折顔をしかめながら、メダルセレモニーを終えて取材エリアにくると衝撃の事実を明かした。「腰がやばいです。鉄棒の中にエンドウっていう腰を曲げる技があるんですけど、そこでぎっくり腰みたいになって。これでよく着地が止まったと思う」。予選、団体決勝、そして個人総合とわずか5日間で計18種目をこなした体は限界を超えていたようだ。

 森泉コーチも「ちょっと数日休ませたい」と話しており、残っている14日の種目別床への出場は微妙になった。

デイリースポーツ 8月11日(木)10時31分配信
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000044-dal-spo


10:2016/08/11(木) 11:54:25.21 ID:

種目別はなんに出場する予定やったん?


27:2016/08/11(木) 11:58:12.07 ID:

>>10
ゆか


11:2016/08/11(木) 11:54:33.23 ID:

そういや内村は種目別のメダル持ってたっけ?


14:2016/08/11(木) 11:56:02.05 ID:

一般人だったら歩くのもままならんのに凄いな


28:2016/08/11(木) 11:58:19.23 ID:

昨晩、吉田沙保里と戦ったダメージか


37:2016/08/11(木) 12:00:12.70 ID:

国賊・内村はもう帰ってこい


73:2016/08/11(木) 12:09:03.23 ID:

俺は歯磨きしてる最中にくしゃみしたらぎっくり腰になったことあるわ。


88:2016/08/11(木) 12:12:01.26 ID:

>>73
あるあるだわ
椅子に座ったままくしゃみしてギックリ腰になったり
くしゃみが怖い


80:2016/08/11(木) 12:11:06.61 ID:

あんだけ鍛えててもぎっくり腰ってなるもんなの?


113:2016/08/11(木) 12:18:53.59 ID:

ぎっくり腰って逝きそう瞬間分かるよね
あっ!( ; ゚Д゚)みたいな


142:2016/08/11(木) 12:29:19.05 ID:

この半年でピキー!のピまで行ったことが3、4回ほどある
そろそろ人生初のぎっくりが来るのではないかと案じている


153:2016/08/11(木) 12:33:14.72 ID:

種目別は床だけなん?


175:2016/08/11(木) 12:38:23.75 ID:

でもぎっくり腰ってうごかしたほうがいいらしいな


189:2016/08/11(木) 12:46:32.11 ID:

内村のコバチ他の選手と比べるとありえないくらい高く飛んでたけど
普通あんなに高く飛びあがるもんなのか


225:2016/08/11(木) 13:09:02.69 ID:

これ本当かな
白井がいるから避けたのかも
最後後輩の下にはなりたくないよね


237:2016/08/11(木) 13:13:49.35 ID:

私は冷蔵庫の一番下の引き出しを開けようとした時にくしゃみが出たらその瞬間にぎっくり腰になった。
台所からソファまでたどり着くのにハイハイで移動してそのまんま動けない。
やっとの思いで同じ幼稚園ママにTELして子どものお弁当をお願いして送り迎えも頼んだ。
とにかく何の前触れも無く来るんだよね。恐ろしいぞw


242:2016/08/11(木) 13:16:46.00 ID:

前にぎっくり腰やった時に整形外科で注射打ってもらったけどアスリートは
ドーピング扱い?すごい効くよ!


250:2016/08/11(木) 13:24:33.97 ID:

ぎっくり腰と椎間板ヘルニアっとどう違うの?
どっちかになって1週間以上動けなかった
トイレに行きたくないから飲食もなるべく取らなかった
しぬかと思った


264:2016/08/11(木) 13:38:28.08 ID:

ぎっくり腰ではないだろ
ぎっくり腰って まったくうごけない


299:2016/08/11(木) 13:50:05.88 ID:

山室の糞演技カバーに負担がかかったんだろ
六人の母親連中の中でも山室母はハブられてるだろうな


320:2016/08/11(木) 14:03:39.31 ID:

ぎっくりはヤバイな
5m先のトイレまで30分ぐらいかかったわ


323:2016/08/11(木) 14:04:40.16 ID:

俺はずっと内村を応援してきて彼の本当の凄さを知ってるから、今回の八百採点には感動できないガッカリしたわ
種目別は自粛って事だろ


348:2016/08/11(木) 14:18:01.19 ID:

痛くて家で寝てると子供が、遊んでよー!つってドスンと背中に乗っかってくるんだぜ

俺子供いないけどね


349:2016/08/11(木) 14:20:00.55 ID:

内村って
なんで自分の名前付きの新技作らなかったんだろう

いい点数だすのとはまた別の才能がいるのかな?


375:2016/08/11(木) 14:41:33.76 ID:

体操はよくわかんないけど
体調不良のときすぐに次に出れる人キープしないのかな

誰か代理出場するんだよね日本からでも


377:2016/08/11(木) 14:42:33.00 ID:

>>375
控え選手二人いってるよ
種目別は代理の権利ないだろうけど


383:2016/08/11(木) 14:46:43.98 ID:

>>377
じゃそのひとが代理出場するのかな


418:2016/08/11(木) 15:15:19.16 ID:

内村はでるとしてもあとは跳馬と鉄棒くらいかな?
16日までとりあえず休めるね


420:2016/08/11(木) 15:16:47.14 ID:

航平エースだけに出まくりだったものな。
種目別は棄権でもいいよ。


422:2016/08/11(木) 15:18:30.31 ID:

>>420
おまえが決めるな、クズ


471:2016/08/11(木) 16:08:58.68 ID:

男子体操・種目別オーダー
▼8月14日
ゆか-内村(棄権?)・白井
▼8月15日
跳馬-白井
▼8月16日
平行棒-加藤

内村、ゆかしか出ないんだ
白井に任せた方がいいかも