【悲報】ゲーム買ってもクリアするのがめんどくさくなってきた

1:2016/08/10(水) 18:57:57.44 ID:

鬱なのかなぁ

23:2016/08/10(水) 19:08:56.75 ID:

>>1
20代なら普通


2:2016/08/10(水) 18:58:23.38 ID:

年だろ


3:2016/08/10(水) 18:59:49.43 ID:

開封する気力があるだけまだすごい


4:2016/08/10(水) 19:00:14.21 ID:

クリアしなきゃいけないと思わなくなったしな


5:2016/08/10(水) 19:00:27.43 ID:

分かる
慣れれば面白いんだけどシステム把握する前に面倒くさくてやめちゃう


6:2016/08/10(水) 19:00:29.69 ID:

今度はお前が宝箱を設置する番だ!( ̄ー+ ̄*)キラーン


7:2016/08/10(水) 19:00:47.56 ID:

そんな私もノーマンズスカイにはワクワクしております


8:2016/08/10(水) 19:01:05.69 ID:

ダクソはギリやれる
今度出るP5はもつか分からん


9:2016/08/10(水) 19:01:25.24 ID:

わかる


10:2016/08/10(水) 19:01:58.85 ID:

まさにこの症状だな


13:2016/08/10(水) 19:03:45.27 ID:

>>10
的確だなあw


14:2016/08/10(水) 19:04:06.32 ID:

>>10
名作だよなこれw


12:2016/08/10(水) 19:03:28.98 ID:

俺は買おうと思って複合店行って興味を惹かれるものがなくて
結局文庫本買って帰るパターンが三年くらい続いてるぞ
最後に勝ったのがペルソナ4とヴィータ


15:2016/08/10(水) 19:04:51.45 ID:

おれはボタンを押す力がもうない


16:2016/08/10(水) 19:05:40.37 ID:

それがファミ通に載った頃リアルタイムで読んだけど
当時は高1くらいでまだまだゲームに夢中だった
いまはドクターの気持ちがものすごく理解できるw


17:2016/08/10(水) 19:06:31.17 ID:

だからゲーム実況が流行ってる


18:2016/08/10(水) 19:07:23.12 ID:

シレンとかはやれるんだが


19:2016/08/10(水) 19:07:50.38 ID:

わかるわーやりたい遊びたいから買ったのに
やるのが億劫なんだよな
なんなんだろうなこの感覚って
昔ならいの一番に買って遊びまくってたのに


21:2016/08/10(水) 19:08:42.83 ID:

やってなんになるんだろう?と思って電源切る時ある


25:2016/08/10(水) 19:09:42.05 ID:

30歳超えてゲームしてるやつがいかに基地外かわかるよな


26:2016/08/10(水) 19:09:55.31 ID:

俺レベルになると最後にクリアしたのは風のクロノア
20年前くらいか?


27:2016/08/10(水) 19:10:37.66 ID:

妖怪ウォッチ3のAmazonレビュー低いけどヤバイのかな
コマさんすき


28:2016/08/10(水) 19:12:20.88 ID:

買って起動しないとかは無いけど2~3日やらない日が続くと
もう辞めちゃう


29:2016/08/10(水) 19:12:23.25 ID:

クリアとかいう考え方がそもそも違うわ


30:2016/08/10(水) 19:12:40.68 ID:

コントローラを持つ力もない


31:2016/08/10(水) 19:12:44.02 ID:

30代40代ってゲームしないの?何が趣味なんだよ


32:2016/08/10(水) 19:13:22.79 ID:

新作買って早速プレイし始めてキャラメイクして今日はここまでにしようとか


33:2016/08/10(水) 19:13:31.46 ID:

デモンズソウルって言うしにゲーって言う、しにまくって覚えてクリアするゲームジャンルが流行って
俺も買ってみたものの数時間で飽きた
こんなのエンディング見るまでやってられるかーって即売ってやったわ


34:2016/08/10(水) 19:13:38.07 ID:

家族もてよ


35:2016/08/10(水) 19:14:46.20 ID:

根気がなくなった
何時間もゲームしてたのが嘘みたい


36:2016/08/10(水) 19:14:57.53 ID:

スーパーマリオくらい夢中になれるゲーム出してくれ


37:2016/08/10(水) 19:15:46.66 ID:

アホでもクリア出来るような作業ゲーならそりゃ面倒に決まってるわ


39:2016/08/10(水) 19:16:44.31 ID:

ダウンタウン熱血物語のリメイクでも買ってみるか


40:2016/08/10(水) 19:24:08.87 ID:

ゲーム以外も楽しいことが無い


41:2016/08/10(水) 19:25:15.62 ID:

人生というゲームがつまらない


42:2016/08/10(水) 19:25:37.76 ID:

俺も新品買って未開封で半年以上放置してるわ


43:2016/08/10(水) 19:26:02.86 ID:

PS3といっしょに買ったコールオブデューティー開封すらしてない


44:2016/08/10(水) 19:26:52.21 ID:

ちょっとでも難しいとすぐ投げたくなる
頑張ってクリアしてやるって気力がなくなった


45:2016/08/10(水) 19:26:56.79 ID:

じゃあ他のことが楽しいのかといわれればそんなこともないんだよな


46:2016/08/10(水) 19:27:09.60 ID:

究極にストレスフリーなコントローラーがほしい


47:2016/08/10(水) 19:27:51.78 ID:

最後にクリアしたゲームはFF7


49:2016/08/10(水) 19:29:55.53 ID:

アイテム取り逃すとやる気なくしてやらなくなる


50:2016/08/10(水) 19:31:25.08 ID:

>>49
完璧主義はつらい時代だろうなw


52:2016/08/10(水) 19:31:34.34 ID:

シャドウ死なないパターンを知った時はやる気なくなったな


53:2016/08/10(水) 19:33:40.92 ID:

うつ病だろ俺もちょっと触って放置


54:2016/08/10(水) 19:35:23.50 ID:

面白そうなゲーム買わずに実況動画ばかり見てる


55:2016/08/10(水) 19:35:50.75 ID:

動画なんか見ない


56:2016/08/10(水) 19:37:00.21 ID:

真女神転生4final
レベル115
プレイ時間81:17:27
まだクリアしていない多分終盤

面白いんだけど な、長い


57:2016/08/10(水) 19:37:53.04 ID:

私生活が上手く行ってないのに何やってんだ…って途中で冷めてしまう


58:2016/08/10(水) 19:38:08.57 ID:

開封すらしない奴だけは理解できない
俺はとりあえず開封する


60:2016/08/10(水) 19:46:44.13 ID:

このゲームは大好きで集中して真剣にやりたいから時間のある時に一気にやろう
と一瞬でも思ったらその後は永遠に開封しない


61:2016/08/10(水) 19:47:04.78 ID:

開封の儀のwktkが消えて久しいな


62:2016/08/10(水) 19:55:40.26 ID:

そもそもダウンロード版しか買わなくなったわ


63:2016/08/10(水) 19:58:02.38 ID:

予約して買うことが無くなったもんな


64:2016/08/10(水) 20:04:54.77 ID:

fallout4は期待はずれだった
おっさんになってから唯一ハマったといえるシリーズだったのに


65:2016/08/10(水) 20:10:25.14 ID:

ゲームなんて良くても30前半までだぞ
それ以降は全く無理


66:2016/08/10(水) 20:17:55.13 ID:

ゲームさえあれば一生他に何もいらないと本気で思ってたんだが
32歳であれ?ってなって35歳で完全アウトになった

これから先、何をして生きていけばいいの?
上級な仕事とか、嫁とか子供は、いっさい取り返しつかない年齢なってしまった


69:2016/08/10(水) 20:21:53.26 ID:

>>66
下痢便をマンセーして生きていけ


67:2016/08/10(水) 20:20:11.64 ID:

ドラクエヒーローズ2やってたんだけどアリーナに出会う前にやめた


68:2016/08/10(水) 20:20:49.99 ID:

子供の頃はラスダンでやめてたのが多いんだけど今はラスダンにすら辿り着けなくなった


70:2016/08/10(水) 20:23:41.89 ID:

ライトニングリターンズを砂漠にいったまま2年近く放置中
FF13とFF13-2はやったから物語の結末は知りたいんだけど
ちょーめんどくさくてやる気力がない


71:2016/08/10(水) 20:27:14.88 ID:

Fallout4は始めてやったってのもあるけど十分面白かった


72:2016/08/10(水) 20:28:14.01 ID:

子供の頃は時間はあったはずなんだけどラスボスとか倒すところまで行けなかったな
昔のゲームは難しすぎるってのもあるけど


73:2016/08/10(水) 20:39:17.27 ID:

ソニーの頭に装着するやつでバイオやったらどんだけ怖いかは興味ある


74:2016/08/10(水) 23:02:48.26 ID:

操作方法が難しくなりすぎて
慣れるまでが億劫なんだよな
仕事で疲れてるのに家でも頭使いたくない


75:2016/08/10(水) 23:04:21.60 ID:

目標を定めてその過程を考えてる時が一番楽しかった
そしていざ実践となるとやる気がおきない


77:2016/08/10(水) 23:08:12.07 ID:

こんなんやり込んでも俺の人生はなにも変わらないんだと思ったら急にやる気が無くなるよな
必しに集中してゲームで勝っても何になるんだと思えていまいち本気になれん


78:2016/08/10(水) 23:13:02.54 ID:

GTAで安全運転してる奴おる?


80:2016/08/10(水) 23:32:56.86 ID:

最初はいちいち信号で止まってたわw


81:2016/08/11(木) 00:39:33.69 ID:

ゲームしててもシステムが~ストーリーが~とか考えるちゃってもう没入は出来ない


82:2016/08/11(木) 00:43:13.38 ID:

俺はFallout4で三大勢力のいずれかに加担する際に苦渋の決断をしたよ
真実を告げられた今となってはインスティテュード以外ありえないと思った


83:2016/08/11(木) 00:44:25.13 ID:

全ルートやればいいさ