【悲報】金曜ロードショー「もののけ姫」の視聴率wwwwwwwwwwwww

1:2016/08/08(月) 09:35:00.67 ID:

 スタジオジブリの宮崎駿監督による大ヒット映画『もののけ姫』(1997年公開)が5日、日本テレビ系
『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜 後9:00)で放送され、平均視聴率が15.1%だったことが8日、
明らかになった。同映画は9回目のテレビ放送にも関わらず今回も根強い人気を証明する数字となった。
(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

 公開当時は日本の興行収入記録を塗り替え、日本だけではなく世界中で絶賛された自然界と人間との
関わりについて描く壮大な物語。自然と人間は共に生きることができるのか…。人類の命題とも言える
大きなテーマに挑んだ宮崎駿監督の“魂の大作”として邦画史上に名を刻んでいる。

 『金曜ロードSHOW!』では『2週連続 夏はジブリ』と題して12日にも『コクリコ坂から』(11年)を
放送。夏休みの定番となったジブリ名作のテレビ放送に今週も多くの視聴者の注目が集まりそうだ。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160805-00000356-oric-ent


4:2016/08/08(月) 09:37:30.06 ID:

もののけ姫って結局ナウシカの時代劇版だなって見てて思った
ストーリーはまんまナウシカ


5:2016/08/08(月) 09:39:30.75 ID:

映画は大ヒットするしDVDも売れるし視聴率も取れるし
凄いな


7:2016/08/08(月) 09:40:21.26 ID:

今二桁行けば高視聴率と言われる映画やドラマでジブリのこの安定度


9:2016/08/08(月) 09:40:35.50 ID:

何回も見てるのかい


15:2016/08/08(月) 09:43:24.22 ID:

>>9
DVD持ってるけどなぜかTV放送見てしまう


13:2016/08/08(月) 09:42:47.02 ID:

もののけでこんなもんか
ジブリ離れは着実に進んでんな


16:2016/08/08(月) 09:43:29.56 ID:

ジブリコナンハリポタやってれば、安牌だからなぁ…
もう洋画とか流す気はないんじゃね?

金曜アニメショーにしとこうぜ、もう。


40:2016/08/08(月) 09:51:24.11 ID:

実況のヤックルスレだけ覗く


44:2016/08/08(月) 09:53:39.79 ID:

もうTVはアニメと天気災害情報だけでいいよ
ニュースもバラエティもドラマもチョン顔だらけだし気持ち悪くて見てられない
アニメもチョン声優だらけだけどさ


65:2016/08/08(月) 10:07:53.44 ID:

夏はホラー映画と特撮とジブリだけでいい ほかは不要
ホラーが本当に少ない


66:2016/08/08(月) 10:08:58.55 ID:

はじめて観たけどなにがそんなに面白いのか??
松田洋治の声は良かったイケメンな声だな


74:2016/08/08(月) 10:13:21.21 ID:

Y Y
(・∀・)ヤックルヤックル


81:2016/08/08(月) 10:17:39.81 ID:

面白いけど長かった
映画館に観にいった時は長いと感じなかったから
歳食ったんだなあ、とちょっと哀しくなった


85:2016/08/08(月) 10:20:31.27 ID:

最近面白かった映画は
サウルの息子とブリッジオブスパイとヒメアノールですね
見るに耐えなかったのはシンゴジラです


86:2016/08/08(月) 10:21:58.74 ID:

個人的にジブリ作品のランキングは
1:思い出のマーニー
2:コクリコ坂から
3:ハウルの動く城
4:もののけ姫
だな。世間の多くとは違うと思うが。


88:2016/08/08(月) 10:22:18.17 ID:

もののけってエヴァと同時期に上映されてたんだよね
二本続けてみたけどあの時期のエヴァはまだ観客スカスカで
もののけは並ばないと観られなかった


90:2016/08/08(月) 10:23:12.17 ID:

>>88
どこの田舎だよ


106:2016/08/08(月) 10:35:47.66 ID:

もののけ姫では、映画館から途中退席する子供連れを数回目撃した。

流石に小さな子供連れには表現がキツイ。


116:2016/08/08(月) 10:42:44.10 ID:

もののけってリピートしたくなるのか
自分はハウルだな
日本語版の声優が嫌いだから英語版で見てるわ


124:2016/08/08(月) 10:48:53.46 ID:

面白かったのはもののけ姫が最後だな
千と千尋はつまらなかったしハウルも酷かった


133:2016/08/08(月) 10:52:58.91 ID:

久々に見たら
アシタカはナウシカだし
エボシはクシャナだし、
キャラクター皆パターン化されてんな


178:2016/08/08(月) 11:27:58.05 ID:

抱けーーーーっ! 抱けーーーーーっ!

だまれ! ジブリじじい!


202:2016/08/08(月) 11:56:26.44 ID:

夏は火垂るでしょ
逃げるな日テレ


206:2016/08/08(月) 12:01:18.29 ID:

>>202
火垂るは昨年やったぞ
しかも終戦の日の前日に


215:2016/08/08(月) 12:10:02.05 ID:

初めて観た時はあまり面白くなかったが何回か観ると面白くなる珍しい宮崎作品。
あと何気に石田ゆり子が凄い。
石田ゆり子だとわからないし知った後も石田ゆり子の声だと思えないから顔が浮かばない。
こういう人なら有名人が声優やっても良いな。


219:2016/08/08(月) 12:18:15.72 ID:

>>215
そうか?他のジブリヒロインと比較すると存在感ゼロだぞ
後に残る台詞とかもないし


243:2016/08/08(月) 12:42:20.35 ID:

>>215
石田ゆり子さんは1人2役だったね。蝦夷のアシタカの
恋人(?)役の女の子と。アシタカはモテモテだな。


255:2016/08/08(月) 13:00:02.67 ID:

勧善懲悪作品にすればもっと受けると思うんだが
僕は街で生きる、君は森で生きろとか言われてもう~んってなる


260:2016/08/08(月) 13:07:13.10 ID:

「ぼくらの七日間戦争」て、オンエア問題ある?


267:2016/08/08(月) 13:17:59.43 ID:

>>260
そういややらないなあ
まああれやった後学生運動リバイバルみたいな動きがあったからやらねーのかな


276:2016/08/08(月) 13:30:28.66 ID:

あれ、でも過去最低なのか
グロいから子供いる家庭にでも避けられたか


277:2016/08/08(月) 13:30:30.53 ID:

むかしの日本人は、もっと自然とか神に対して謙虚だったのよ。
この巨木には神が宿ってるから切ってはならないとか、この聖なる森に立ち入ると罰が当たるとかね。
当たり前のように「目には見えないもの」にもきちんと敬意を払って生きてたのね。

それが鎌倉時代あたりから、日本人はだんだんと神とか自然を恐れなくなった。
このもののけ姫は、ちょうどその頃のお話なんだね。


297:2016/08/08(月) 14:09:39.81 ID:

去年は盆に蛍の墓やったよね
嫁子どもが帰省してたから1人で見たけど、やたら寂しくなったわ


308:2016/08/08(月) 15:06:22.86 ID:

逆襲のシャア●れよ
50割は硬いぞ


313:2016/08/08(月) 15:30:53.11 ID:

見てなかったけど
アシタカがやった首チョンパのシーンはそのまま流したのか?


324:2016/08/08(月) 16:16:10.77 ID:

もののけ姫と千と千尋の神隠しだけは何度も見てしまう


330:2016/08/08(月) 16:59:52.47 ID:

もうすぐ6歳になる息子がいるが、多分2回TVで見た
1回目は3歳くらいだったか、ラストでコダマが一匹出たシーンで号泣した
今年はコダマがポトポト落ちるシーンで目が真っ赤になってて「かわいそう」としきりに言ってた
あと今年は「これ本当の話?」と聞かれたなw
子供の成長と共に楽しむってのも良いよ


343:2016/08/08(月) 18:48:51.52 ID:

ジブリって実は子供置いてけぼりなんだよな。
アニメゆえ子供が喜んで観るけど、実は隣で仕方なく見はじめるママが標的。
だから、下の子ができるたびに何度でも見てもらえる。
もののけはジブリには珍しくパパも標的だったりするから侮れない。


355:2016/08/09(火) 00:53:46.82 ID:

来春にアナ雪やれば30%は超えそう