【悲報】iphone 6s使ってるやつ、終了のお知らせ・・・。これはカワイソウwwwwwww

1:2016/08/06(土) 19:30:10.36 ID:

 
その傷、腐食かも?iPhone6s/6s Plusの筐体がボロボロになる問題が発生中
iphone-mania.jp/news-123653/
一部のiPhone6s/6s Plusに筐体が腐食する問題が発生しているようです。理由は筐体に用いられているアルミニウム合金です。

折り曲がりにくくした結果

iPhone6s/6s Plusからは「ベンドゲート問題」を解決するため、強度が6/6 Plusの2倍以上である7,000番台のアルミニウムが筐体に使用されています。

iPhone6s iPhone6s Plus 腐食 酸化

ところが、発売から8ヶ月が経過した現在、インターネット上では次々とユーザーから筐体が腐食を始めたとする声が上がっています。

亜鉛の含有率が高いことが原因?

実は7,000番台のアルミニウムは、航空関係にも使われるほどの強度を誇る合金である一方、亜鉛の含有率が
比較的高いため、同じような合金の中では最も酸化しやすいという欠点を持ち合わせています。そのため、湿度の高いところで用いると腐食する速度が速まってしまうのだとか。

もちろん、アップルもこういった特徴は把握しており、iPhone6s/6s Plusの表面は酸化を防ぐためのレイヤーで覆わ
れています。しかし、実際にこうして多くのユーザーから問題が報告されているところをみると、必ずしもすべてのiPhoneに効果が出ているわけではないようです。

なお、アップルによれば、現時点でこの問題を解決する方法はないとのことです。ひとまず腐食速度を遅めたいのであれば、風呂で端末を触るということは避けたほうが良いでしょうね。


2:2016/08/06(土) 19:30:28.66 ID:

 




3:2016/08/06(土) 19:31:19.47 ID:

バッテリー膨れあがるまで使う奴


4:2016/08/06(土) 19:31:41.11 ID:

プラスチック最強


6:2016/08/06(土) 19:32:03.16 ID:

次もこのデザインらしいな
無能すぎ


21:2016/08/06(土) 19:35:53.30 ID:

ジョブスが生きてれば、外装の腐食も味だと言い切ったはずだ


32:2016/08/06(土) 19:37:32.79 ID:

安かったからポケモン配信前に5S買った
腐れ泥と違ってメモリ1Gでもタスク管理しっかりしてるから大丈夫じゃん


39:2016/08/06(土) 19:38:38.06 ID:

もうアップル終わったろ


46:2016/08/06(土) 19:40:34.38 ID:

6と6Plusはどうなんにゃ


49:2016/08/06(土) 19:41:21.87 ID:

ん?

亜鉛って酸化しないように混ぜるんだろ?

例えば銅
・10円硬貨(青銅・ブロンズ)→銅と錫
・5円硬貨(黄銅・ブラス)→銅と亜鉛

あと塗料のさび止めは通称ジンク(亜鉛)
亜鉛が入ってる


53:2016/08/06(土) 19:41:45.87 ID:

アルミって錆びるのかよ


99:2016/08/06(土) 19:51:31.81 ID:

乱暴に使われる日用品で3000番台のアルミとかマジかよ


170:2016/08/06(土) 20:12:49.13 ID:

クロモリで作たまえ


190:2016/08/06(土) 20:17:59.48 ID:

意識高い系「うーん、これはダメージスマホ!w」


193:2016/08/06(土) 20:20:19.31 ID:

欧米ではこれをアンティークという


229:2016/08/06(土) 20:43:47.59 ID:

オリンピック開会式みてたら、マジで外人ってiphone少ないのな


268:2016/08/06(土) 21:05:35.87 ID:

6+で事足りてるけどローズの為だけに6s+に買い替えようか迷って
お前がピンク?自分のツラ考えろキモいと
セフレに泣きたくなる事言われて止めたが正解だったか。
色の為だけに買い替えて4枚目みたいな状態になったらそれこそ泣く。


309:2016/08/06(土) 21:31:11.10 ID:

チタンで作ろう


397:2016/08/06(土) 22:57:48.10 ID:

もう薄型化を競うのやめろよ
強度は下がるし値段は上がるしいい事ない


409:2016/08/06(土) 23:27:37.31 ID:

アルマイトしてんだろ?
アルマイトしてたら塩水噴霧336時間以上耐えるんだぞ?
封孔してないのかもしれないからなんとも言えんが
錆びる奴は酸の国にでも住んでんのか


410:2016/08/06(土) 23:32:27.67 ID:

Android持ち「iPhone持ちくそだせえ(笑)」
iPhone持ち「Android使いくそだせえ(笑)」

大阪民「トンキンくそだせえ(笑)」
東京民「大阪土人くそだせえ(笑)」

PCゲーマー「家ゴミくそだせえ(笑)」
家庭用ゲーマー「パソゴミくそだせえ(笑)」

10年くらいほぼ毎日こういうスレでこういう発言してるのがお前らなんだけどさ
俺ふと思ったんだよね
お前らってもしかして…
割と本当に馬鹿だったりするんじゃないのかって


418:2016/08/06(土) 23:58:25.31 ID:

5sの俺、最強


467:2016/08/07(日) 07:01:16.17 ID:

ジョブズいなくなるだけでなんでこんなにクソ化するんだ?


470:2016/08/07(日) 07:26:07.75 ID:

>>467
ジョブズが使ってたiPhone見たことあるか?
これこそジョブズの望んだiPhoneのあるべき姿だからw


479:2016/08/07(日) 08:16:54.44 ID:

iPhone4がデザイン質感共に最高だったわ


492:2016/08/07(日) 10:20:27.88 ID:

まあジョブズだけのワンマンだったらとっくに林檎潰れてるけどな。i~が生まれるより前に。
良くも悪くも職人的な技術家のジョブズとこれまた良くも悪くも商人的な技術屋のクックが組んでたからこその企業。
作る人と手綱取る人。
結局何から何までソニーに似てんよ。ソニーと違って成長下の内に多方面に手を伸ばして今も切った張ったで何だかんだ巧くやってるんじゃなく林檎自体はコンピューター関連のみだし作る人居なくなったら先細ってくしかないだろうけど。


503:2016/08/07(日) 13:10:28.29 ID:

とにかく今の社長になってからは、ファーウェイとかと変わらなくなった。
「いいもの創る」じゃなくて「売れるもん」だけ。空回りしてるのが余計痛い。

6なんてロゴ変えたら他と変わりねえじゃん、Gyalaxyが良く見えるときが来るなんて思わなかった。