【悲報】森の中で用を足した男、使用済みトイレットペーパーを燃やしたところ火が燃え広がり、山火事に発展!

1:2016/08/05(金) 14:37:08.85 ID:

スペイン領カナリア諸島ラパルマ島で、森の中で用を足したドイツ人の男(27)が
使用済みトイレットペーパーを燃やしたところ火が燃え広がり、山火事に発展した。

当局が4日、発表した。この事故で、消火に当たっていた自然保護官(54)が死亡、付近の住民約700人が避難した。

ラパルマ島はアフリカ沖のカナリア諸島の中でもあまり知られておらず、
大自然が手付かずのまま残っている。山火事はその山間部に広がった。

緊急対策本部によると、同日夜になっても火の勢いは収まる気配すらなく、
さらに住民1800人が避難したという。

スペイン治安警備総局の警察報道官がAFPに明かしたところによると、
このドイツ人の男は3日午後、失火の容疑で逮捕されたという。男の氏名は公表されていない。

同局は声明で、男は「警察に対し、用を足した後に使ったトイレットペーパーを燃やそうと火をつけたところ、
燃え広がってしまったと認めた」と発表した。男には過失により森林火災を引き起こした罪で4日に出廷する予定になっているという。

カナリア諸島緊急対策本部の報道官によると、約200人が消火活動を行っており、
ヘリコプターや飛行機も出動しているが、高温と強風で火があおられ、消火活動は困難を極めているという。

AFP=時事 8月5日(金)7時43分配信
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160805-00000005-jij_afp-int

写真

動画

スペイン国営放送
www.rtve.es/alacarta/videos/mas-canarias/


16:2016/08/05(金) 14:44:32.02 ID:

>>1
手付かずの大自然を焼き尽くしている

これだけでも死刑に相当する

その上、人が死んでいる


63:2016/08/05(金) 15:45:49.50 ID:

>>1
スペイン領カナリア諸島てことは沖縄も海外で報道されるときは日本領沖縄諸島とか言われてるのかも


3:2016/08/05(金) 14:38:13.31 ID:

どこが芸スポ?


6:2016/08/05(金) 14:40:06.93 ID:

ウンコ付いたトイレットペーパーを燃やして山火事、死亡者まで出す

穴掘って埋めるのは選択肢になかったのか?


51:2016/08/05(金) 15:22:15.61 ID:

>>6
登山などで野糞する場合ウンコは速くバクテリアに依って分解され土に還り易いがトイレットペーパーはなかなか土に還らないので燃やして炭にするのは割とポピュラーだよ


72:2016/08/05(金) 16:41:58.32 ID:

>>6
なんかしらんが、エコ派の中では自然への影響を最小限に抑えるという変な思想が蔓延してるんだよ
で、ライターを持っていって便所紙を燃やしてから埋めるらしい

宗教みたいなもの・・・ようするに馬鹿なんだよ


75:2016/08/05(金) 16:46:24.31 ID:

>>72
自然への影響を最小限にしたいならケツ拭くなよ


76:2016/08/05(金) 16:48:33.43 ID:

>>72
焼くより埋めるほうがマシだとよくわかっただろうなw


92:2016/08/05(金) 18:37:47.35 ID:

>>76
だな
結果的に見て馬鹿のやる事だね
火がどれほど危険か分かってない
亡くなった消防士がかわいそ過ぎる

【今回徹底的に破壊された自然】>>>>>>>【これまで便所紙を燃やす事で守ってきた自然】
【今回亡くなられた消防士の命】>>>>>>>【これまで便所紙を燃やす事で守ってきた自然】


14:2016/08/05(金) 14:44:02.86 ID:

 イッヒ フンバルト デル ウンコ

 ハイル! フンデルベン! ミーデルベン! ヘーヒルト ベンデル!
 フンバルト ヘーデル! ベンダシタイナー!
 フンデルト モレル ケッツカラデルド! フンベン モルゲン!
 モーデルワ イッヒ アーデル ゲーベン! ワーデル!


56:2016/08/05(金) 15:30:45.11 ID:

>>14
名作だよね
久々に見て涙がでちゃったw


20:2016/08/05(金) 14:46:34.30 ID:

山なら葉っぱや木の枝で拭いたり川の水で洗うもの


82:2016/08/05(金) 17:09:39.20 ID:

>>20
川はない


21:2016/08/05(金) 14:46:59.54 ID:

燃やす意味が分からない。
そもそも用を足した後の神なんかも得ないだろ


27:2016/08/05(金) 14:49:40.30 ID:

>>21
燃料代わりにうんこ燃やして料理してんのテレビで見たことあるぞ
どこの国だったか覚えてないが


23:2016/08/05(金) 14:47:35.83 ID:

野糞用ウォシュレット開発しろ


64:2016/08/05(金) 15:50:29.61 ID:

うんこは埋めてもペーパーは持ち帰って、キャンプファイアの時に燃やす
ペーパーは埋めると動物が掘り返して逆に森が汚れる


71:2016/08/05(金) 16:33:12.66 ID:

>>64
キャンプファイヤーで焼きマシュマロつくんの楽しみなのになんてことを


80:2016/08/05(金) 17:04:28.88 ID:

>>64
ユーコン川で習ったわ


86:2016/08/05(金) 17:25:10.57 ID:

どんだけお尻吹いたら他に引火するほどになるのん
トイレットペーパーと聞いて想像してるものと違うのかな
もっと紙なのか