【悲報】東京五輪を機に、屋内全面禁煙へ。マイノリティ虐めを掲げる国ニッポンwwww

1:2016/08/07(日) 17:19:44.43 ID:

 

何度となく議論の俎上(そじょう)に載せられながらも、都度、立ち消えてきた日本国内での「屋内全面禁煙」論。個人の住宅などを除き、
宿泊施設や飲食店、公共施設などの屋内を一律禁煙にしようとする動きのことだ。

すでに欧米諸国では当たり前になっているところが見られるが、最近では台湾や北京市内など、アジアの国でも追従する傾向にある。
国際オリンピック委員会(IOC)が「タバコのない五輪」 を推進していることもあって、4年後に東京五輪を控える日本もいよいよ
「屋根のあるところは一律禁煙」という措置を検討する段階に入っているようだ。

■売ってる・持ってる、でも吸えない

愛煙家にとってはつらいところで、移動などで車内にいることが多かったり、見知らぬ街角で喫煙所を見つけられないで一日を過ごすと、
「今日は1本も吸えなかった」という事態に陥ることもままある。

そこへ屋内も全面的に禁煙となると、タバコを吸える場所はもっとなくなる。手元にタバコがあるのにどこへ行っても据えないとなると、
隠れタバコなどのルール違反をする人が増えるかもしれない。

■「完全分煙」での共生を

最近では、煙の出ないIQOSや副流煙・匂いの少ないタバコが広まりを見せているが、やはり愛煙家は肩身が狭い。嫌煙家からのバッシングも強まる中、
外圧に屈するかのような形でタバコを締め出そうとせず、たとえば分煙化をもっと後押しするなど、両者の共生にも力を注いでほしいところだ。

嫌煙家の立場にのみ寄り添うようなルール作りは、どこかバランスを欠くものになりはしないだろうか。

sirabee.com/2016/08/07/151910/


2:2016/08/07(日) 17:20:34.98 ID:

完全分煙なんて無理だから


3:2016/08/07(日) 17:20:35.01 ID:

せやな


4:2016/08/07(日) 17:20:49.76 ID:

東京オリンピックだから都内だけで良いんじゃね
俺はそれで手を打つよ


5:2016/08/07(日) 17:21:10.80 ID:

完全分煙で良い


7:2016/08/07(日) 17:21:42.84 ID:

そんなめんどくさいことする前に売るのやめろよ


8:2016/08/07(日) 17:22:34.67 ID:

喫煙者のよりどころ、パチ屋をつぶしにきたか


9:2016/08/07(日) 17:22:36.66 ID:

電子タバコは吸わせてくれよ


11:2016/08/07(日) 17:23:26.29 ID:

問題ねーだろ。喫煙者はタバコ吸うのやめりゃいいだけだしな


12:2016/08/07(日) 17:23:32.85 ID:

最近、このテのスレでヒステリックに騒ぐ人、少なくなったなー。。。


17:2016/08/07(日) 17:25:56.40 ID:

割りとマジでこの機会に禁煙すればいいと思う
禁煙外来行けば意外と簡単に禁煙できるし


18:2016/08/07(日) 17:26:32.06 ID:

ホテルは全室禁煙にしろよ。喫煙者の割合に対しての喫煙室が多すぎだわ
そのせいで禁煙室が先に予約いっぱいになるし、喫煙室より割高になるわ迷惑極まりない


22:2016/08/07(日) 17:27:49.33 ID:

そんなに吸って欲しくないなら売るのやめちまえばいいのに
じわじわやるからトラブルが起きるんだよ
スパッと禁止にされたら喫煙者だって止めざるを得んわ


30:2016/08/07(日) 17:29:58.01 ID:

逆に外で吸って欲しくない
こども連れてるときに歩きタバコに出くわすとほんと腹が立つ
あんなんテロだろ

どっか密室に閉じ込めてケムリまみれにしとけばいい


36:2016/08/07(日) 17:31:05.39 ID:

JTがもっと喫煙ルーム整備しろよ
外に作られた喫煙所で吸ってると汚い物を見るような目で見られて恥ずいわ
しかも夏はくそ暑いし真冬は酷寒だしどんだけお客様を粗末にしてんだよ


53:2016/08/07(日) 17:34:36.74 ID:

すがすがしい朝の通勤途中に歩きタバコがいると不愉快感が倍増する


115:2016/08/07(日) 17:51:18.75 ID:

要は煙だから周りに迷惑がかかるんであって、
形を変えるしかない。
食べれるヤニを開発するんだ。


171:2016/08/07(日) 18:03:12.82 ID:

ヨーロッパより進んできたな


222:2016/08/07(日) 18:12:24.00 ID:

タバコは免許制にしよう


224:2016/08/07(日) 18:13:11.22 ID:

ひと箱20000円にしよう
その代わり分煙も禁煙も禁止してどこでも吸えるようにする


228:2016/08/07(日) 18:14:03.30 ID:

これ飲食店大打撃だよ
タバコ吸いながら飲んだり食べたりができるできないでまず行くか行かないか決めたりするくらいだし、それでなくとも外食する人減ってる中でこれをやったら潰れる店すら出てくるよ


242:2016/08/07(日) 18:16:02.97 ID:

このスレで暴れてる喫煙猿を見てわかるように、「迷惑だからやめて欲しい」は猿には通用しないんだよね

だから、法令でやるしか無い


261:2016/08/07(日) 18:18:46.43 ID:

飲食店全面禁煙の法律作ればいい

そうすれば、喫煙客が欲しい飲食店は喫煙室作る


278:2016/08/07(日) 18:22:47.52 ID:

>>242
タバコ販売や製造を許可してる国に文句を言いなさい
タバコはいまだに国の主要財源の一つだぞ
JT株の3分の1はいまだに国が保有してるし
喫煙者は国のためにタバコを吸って貢献してる国士様だからな

迷惑なのは何も生産性のないことを喚いてるお前ら嫌煙豚なんだよ
日本が駄目になったのは職場でタバコ吸えなくなったからな


325:2016/08/07(日) 18:30:18.67 ID:

まさか一度も吸ったこともないのに文句言ってる人はいないよね


336:2016/08/07(日) 18:32:52.11 ID:

レストランとか社屋内、公共の道路は禁煙で良いけど
ホテルの部屋と喫茶店では喫煙okにして欲しい


641:2016/08/07(日) 20:36:09.60 ID:

みんなで共同で使うホテルの部屋
そこでの喫煙は禁止にしてもいいんじゃね?禁止の部屋を増やしてもいいんじゃね?
そんなに変な主張かな?

そうする場合は、当然ロビーに喫煙所くらいないといけないだろうけど


651:2016/08/07(日) 20:38:12.64 ID:

そんなに悪者扱いするのならば、売るのをやめろよ。
一方で税収が欲しいから売るとか言ってるのは矛盾してるだろ。


686:2016/08/07(日) 20:50:44.00 ID:

タバコ論争は終わらないな
俺は完全に抜け出したけど
嫌煙者が戦ってる相手は薬物中毒だから一向にわかりあえないよ


695:2016/08/07(日) 20:57:56.36 ID:

その知恵が矛盾してたり極端だから話が進まないんだけどな


860:2016/08/07(日) 22:17:14.21 ID:

屋外禁酒は当たり前だろ
ラリッてる奴が道歩いてるのを見て何とも思わないほうがどうかしてる