【悲報】ツイッター民「天皇かわいいいww死なないでね(涙)」

1:2016/08/08(月) 15:48:56.32 ID:

 
天皇陛下がお気持ちを表明 | NHKニュース
www3.nhk.or.jp/news/html/20160808/k10010626811000.html



5:2016/08/08(月) 15:50:15.24 ID:

元祖アイドルだからなw


55:2016/08/08(月) 16:07:47.78 ID:

>>5
アイドルは偶像だが陛下は本物


100:2016/08/08(月) 16:30:20.54 ID:

>>55
身体無き身体を措定するという意味で、天皇が偶像というのはあながちまちがってないよ
「象徴」天皇だしね


104:2016/08/08(月) 16:32:07.60 ID:

>>100
ぜんぜんちげーよ
天皇陛下は神


105:2016/08/08(月) 16:34:13.63 ID:

>>104
神ってどういうこと?
神ってのは西洋の唯一神、つまりゴッドの訳だと思うけど、天皇は唯一のゴッドなの?
だとすれば唯一神というのは、八百万の神といわれるように、日本古来の文化にはなかったわけだけど、、、


108:2016/08/08(月) 16:35:43.83 ID:

>>105
神の子孫だけど?
まさか日本人じゃないのか?
ダビデ王の血筋だろ


118:2016/08/08(月) 16:38:09.24 ID:

>>108
歴史を捏造とかお前チョンかよ


6:2016/08/08(月) 15:50:26.03 ID:


13:2016/08/08(月) 15:51:34.63 ID:

>>6
親と学校はなにやってるんだ


14:2016/08/08(月) 15:52:31.11 ID:

>>6
ワロタ


36:2016/08/08(月) 16:02:20.31 ID:

>>6
デカイ!


37:2016/08/08(月) 16:03:05.38 ID:

>>6
ローマ法王と同格ということを踏まえてるんだろうな


51:2016/08/08(月) 16:06:29.87 ID:

>>6
選挙に行くってことは少なくとも18以上か
日本\(^o^)/オワタ


116:2016/08/08(月) 16:37:47.57 ID:

>>6
この「天皇可愛い」を最高敬語にすると?


12:2016/08/08(月) 15:51:24.49 ID:

こいつら粛清しろよ


15:2016/08/08(月) 15:53:00.31 ID:

街のババアジジイに対して「おばあちゃん可愛いwwww癒された」とか言う若者最近多いよね


17:2016/08/08(月) 15:53:32.28 ID:

「あんま絡みないけどお誕生日おめでと」ツイート
アレは工作員も思いつかない世間の反応だったと思う
今の時代がそういう時代になったというのなら、
それでいいんじゃないかと思う


33:2016/08/08(月) 15:59:57.65 ID:

実際目の前にしたら泣いてしまいそうだ
天皇陛下とは一体何なんだろうか


40:2016/08/08(月) 16:04:06.78 ID:

時代だな


43:2016/08/08(月) 16:04:38.31 ID:



46:2016/08/08(月) 16:05:44.11 ID:

>>43
誕生日クリスマスの前日なのかよwww


49:2016/08/08(月) 16:06:09.44 ID:

毎度貼られてるが
JKの写メに対しての天皇皇后陛下


59:2016/08/08(月) 16:09:40.17 ID:

こいつらが異口同音に陛下に宛ててツイートしてる「長生きしてね」「死なないでね」ってくだけた形の君が代なんじゃないか?


82:2016/08/08(月) 16:21:14.74 ID:

>>59
だな

列挙諸国に追いつけ追い越せの象徴としての時代は終わって、
今の時代は、安心して学校行って就職して結婚してて子育て出来る象徴として、天皇がおわす時代なんだろう


60:2016/08/08(月) 16:09:41.69 ID:

しぬまで国民と国民のための経済のために頑張るっておっしゃってくれたんだぞ
あんまりふざけんなよ
気持ちを汲み取れ


62:2016/08/08(月) 16:10:23.40 ID:

>>60
きもちわりい


69:2016/08/08(月) 16:14:02.48 ID:

>>62
がキモい
東京から出てけよクソチョン
お前ら悪魔は皆●しだ
核でしね


71:2016/08/08(月) 16:14:27.54 ID:

>>69
お前が出てけよキモいんだよ


73:2016/08/08(月) 16:16:03.06 ID:

ドヤ顔で発言の内容論じたり、親の敵かのように一挙手一投足に噛みついたりする連中よりよほどマトモと言える


85:2016/08/08(月) 16:22:54.49 ID:

これは当然の感想だよ。
今上天皇のように人から叩かれることもなく、バカにされたこともない人の顔は
温和で朗らかになるし、表情も柔らかくなる。

育児で子供を褒めろというのはそういうこと。


91:2016/08/08(月) 16:24:40.11 ID:

おい明仁天皇辞めるってよ


92:2016/08/08(月) 16:24:51.69 ID:

昭和から平成に代わる時の自粛てそんなにきつかったのか


113:2016/08/08(月) 16:36:45.96 ID:

神とかいう空想の無実体と一緒にするな


115:2016/08/08(月) 16:37:46.91 ID:

>>113
神が一緒にいるんだよ聖書の黙示録の千年王国そのまま


120:2016/08/08(月) 16:38:33.31 ID:

>>115
あなた憑かれてるのよ