【悲報】リポーター成田さやか、スポンサーをディスって大炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2016/08/06(土) 17:27:39.97 ID:

J1ヴァンフォーレ甲府のマスコットガール「ヴァンフォーレクイーン」の6、7期生を務めていたフリーアナウンサー、
成田さやか(26)が6日、自身のツイッターで「新宿駅にヴァンフォーレユにの人達がwwはくばく恥ずかしい。(笑)」(原文まま)とツイート。
これに対し甲府サポーターらが激怒し、炎上する騒ぎとなっている。

成田が「恥ずかしい」とつづった「はくばく」とは甲府をスポンサードしている地元企業「株式会社はくばく」のこと。
チームユニフォームの胸スポンサーでもあり、甲府のユニフォームの胸部分には「はくばく」の文字が掲示されている。

新宿駅で同ユニフォーム姿のサポーターを見かけ、「はくばく恥ずかしい。(笑)」とツイートした成田にサポーターらが反応。
「軽率すぎる発言」「スポンサー様をdisったことは甲府サポだけでなくサッカー好きを敵に回す行為」など多くの批判の声が寄せられた。

一時、Yahoo!でも「成田さやか」「はくばく」が話題のキーワード入りするなど騒ぎはどんどん広まった。
現在、成田のツイートは非公開となっている。

www.sanspo.com/geino/news/20160806/geo16080616210014-n1.html

はくばく
www.hakubaku.co.jp/

ヴァンフォーレ甲府 2016ホームユニ

成田沙耶加
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E6%B2%99%E8%80%B6%E5%8A%A0


2:2016/08/06(土) 17:28:50.96 ID:

またバカ女か


3:2016/08/06(土) 17:28:51.60 ID:

実際ダサいし
はくばくしってる奴いるのかよ
食ったことあるのかよ
批判してるゆとり世代追い出せよ


219:2016/08/06(土) 17:46:58.67 ID:

(笑)とか使ってるほうが恥ずかしいわ


236:2016/08/06(土) 17:48:24.02 ID:

そりゃ金でやってるからな
せっかく芸能界に入ったのにカッペの娯楽につきあわされて・・・


295:2016/08/06(土) 17:51:08.93 ID:

>243
こいつ

要は、「あの会社の仕事、マジ恥ずかしくてイヤだった!」って公言してるようなもんだからな


317:2016/08/06(土) 17:53:03.60 ID:





420:2016/08/06(土) 17:58:12.43 ID:

誰か知らんが地元の女がこれいったらあかんやろ
徹底的に排除しとけばいいよ誰か知らんけど


435:2016/08/06(土) 17:59:16.55 ID:



451:2016/08/06(土) 18:00:12.79 ID:


480:2016/08/06(土) 18:01:30.97 ID:

チームに企業名を入れる事を否定する割に

ユニフォームには、チーム名が存在せず
企業名だらけなんだよな

だから、ユニだけ見てもどこのチームか分からない

そして、極めつけが明治安田生命Jリーグ


492:2016/08/06(土) 18:02:21.49 ID:

2ch教えてもらったけど、パック麦茶は白馬区が一番おいしい。 1日以上パックを入れてても、伊藤園みにたに濃すぎる状態にはならない。独り者には最高。


493:2016/08/06(土) 18:02:25.21 ID:

俺も流石に今季のハッピーターン着て街歩けないわ…


596:2016/08/06(土) 18:08:30.04 ID:

馬鹿なんだろうとは思う
ただいくらスポンサーロゴとは言えもう少しユニ全体のデザイン性に気を遣ってもいいと思うよ
ユニフォームって言うものはカッコよくなきゃダメなんだよ


656:2016/08/06(土) 18:11:42.80 ID:

日本人にユーモアセンスがない理由がわかった
この程度で発狂とか


665:2016/08/06(土) 18:12:36.36 ID:

これにムキになる人間が多いってのは
同じようにダサいって認識をサッカー押しの人間も持っていたって証なんだろうな

まあ、チーム名すら付いて無いユニフォームを
サポーター連中は良く買うものだよ これこそが忠誠心って奴なのか


742:2016/08/06(土) 18:16:36.18 ID:

だっせーwww


759:2016/08/06(土) 18:17:58.50 ID:

つや姫はセーフ?


880:2016/08/06(土) 18:26:02.22 ID:

焼き豚の朝鮮人か
納得だな


948:2016/08/06(土) 18:31:28.23 ID:

自虐だ自虐だって擁護してる馬鹿がいるが、
それだったら弁明すればいい。

何もせず非公開にしたってことは、自虐や照れで発言してるわけじゃないってことだ。

自虐するのは構わない。
ただ、この書き方だと自虐か卑下か判別がつきにくく取り方で変わってくる
ってことぐらい社会人ならわかってくれよ、本当。

悲しくなってくる。


976:2016/08/06(土) 18:33:51.17 ID:

>>948
弁明したら火に油を注ぐとわかってるからだろ
どう言い訳してもこの人を批判してるやつには通じないよ


957:2016/08/06(土) 18:32:20.15 ID:

「はくばく」みたいな、いかがわしい健康食品会社がスポーツのスポンサーになってる事が多いよな


959:2016/08/06(土) 18:32:29.35 ID:

なんか千葉が批判されてるような気がするんだが