【悲報】リオ五輪開会式の日本選手団ユニフォームがダサすぎるwwwww(画像あり)

1:2016/08/06(土) 15:42:04.48 ID:

ついに本日2016年8月6日、リオ五輪こと「リオオリンピック2016」が始まった。
やはりオリンピック気分を高めるには、開会式は見ておかないとな! 
……と、ワクワクしながら日本選手団の入場をテレ朝の番組で見届けたのだが、あまりのダサさに卒倒した!

選手たちに一切の罪はない。
何がダサいのかというと、彼らが入場時に着用していた赤白のユニフォーム(スーツ)である。
ダサい。
絶望的にダサい。
フジテレビの『ものまね王座決定戦』の司会が大挙して入場してきたのかってくらいにダサいのだ!!

なぜ、いつまでも赤白にこだわるのか。
もっと別のところで “日本らしさ” をデザインすれば良いのではないか。
リオは暑そうなので、ふんどし1丁でも良いではないか。
女性は可愛らしい浴衣、男性は『ドリフだョ!全員集合』でも良いではないか!

一体なぜ『ものまね王座決定戦』を選ぶのか。
人によっては『スターどっきり(秘)報告』のレポーターを思い出したかも知れない。
どちらにしても、オシャレなファッションとは言いがたい。
なお、ファッションメディア「Fashionsnap.com」によると、今回の衣装を制作したのは、なんとあの『高島屋』であるという。
びっくり!

news.merumo.ne.jp/article/genre/4880008

リオ五輪開会式 入場する日本選手団


744:2016/08/06(土) 16:40:45.80 ID:

>>1の画像見ると別に何とも思わないけどな。周りと比較すると浮いてるのか?


26:2016/08/06(土) 15:47:27.39 ID:

東京五輪はこれだからな(´・ω・`)


53:2016/08/06(土) 15:50:04.07 ID:

>>26
小池都知事の一番優先すべき仕事は、このユニフォームを廃止にすることだな。
どこのチロリアンだよ、コレ。


125:2016/08/06(土) 15:57:00.69 ID:

>>26
舛添の背広でかすぎ


68:2016/08/06(土) 15:51:13.09 ID:

赤いパンツに白のジャケットに出来ないあたりが
センスの無さを感じる
なお、赤パンツは少々黒が入ったような色だと格好いい


105:2016/08/06(土) 15:55:18.39 ID:

東京五輪のボランティアはこんな制服で


228:2016/08/06(土) 16:05:04.94 ID:

外国人は浴衣を期待してるのに裏切り続ける日本


230:2016/08/06(土) 16:05:13.37 ID:

ナショナルカラーだからダサくても仕方がないわな
オランダなんかも頑なにオレンジ着てるし

日の丸を国旗にした薩長の田舎者を恨め


246:2016/08/06(土) 16:06:47.25 ID:

冒険して失敗するよりマシだろ


321:2016/08/06(土) 16:12:15.91 ID:

普通に和服でいいよなあ。


397:2016/08/06(土) 16:16:35.83 ID:

祭りなんだから浴衣が一番合うのにな
外国人も喜ぶし日本をアピール出来て最高やん


655:2016/08/06(土) 16:34:56.89 ID:

> リオ五輪開会式 入場する日本選手団
>

後ろの係員?ボランティア?の制服もゴミ袋みたいでダサいんだが


659:2016/08/06(土) 16:35:09.57 ID:

浴衣は見てみたい
正装寝巻きどうのこうの言う頭の固い人たちはほっとけばいい
少しでも露出や着る機会が増えた方が生産者や小売も嬉しいんじゃないの
ただ下駄や草履に慣れてなくて選手が転んだり足痛めたりするとまずいから
難しそう


718:2016/08/06(土) 16:38:35.64 ID:

赤白にこだわってるバカがいるが
だったらなんでサムライブルーなんだよ


785:2016/08/06(土) 16:43:43.95 ID:

これでダサくないつってるやつは
センス無しのメクラなんだからどーでもいい


814:2016/08/06(土) 16:46:02.55 ID:

開会式の会場にパン君(無能と悪名高い国連事務総長パンギムン)がいるのが映ってがっかりしたわ。


815:2016/08/06(土) 16:46:04.21 ID:

東京オリンピックの時は和装でいいと思うよ、マジで
あんまり奇をてらわずその方がしっくりとくると思う
さらに、日本で開催するのだし着付けのひとの動員も容易なのだから


852:2016/08/06(土) 16:48:42.12 ID:

このクソ暑さの東京五輪はジャケット着るのは無理。
汗だくになる
全員トンガの旗手みたいになるしかない


862:2016/08/06(土) 16:49:41.86 ID:

>>852
夜に開会式やるなら別に大丈夫じゃね


859:2016/08/06(土) 16:49:29.04 ID:

赤ってのは良いけど、もう少しシックな色にするべきじゃないかな
赤ければ日の丸に見えるから、全く同じする必要はない


893:2016/08/06(土) 16:51:56.42 ID:

浴衣という発想はなかったわ
オリンピックというより花火大会だな


921:2016/08/06(土) 16:54:14.41 ID:

>>893
ただまぁ開会式の催しモノのテーマによっては浴衣と言うのもありかもとは思う
演出に組み込む形というのもいいんじゃないかと