【悲報】アメリカ人が「朝食」と呼んでいるものは、実はデザートだった

1:2016/08/05(金) 09:20:26.60 ID:

 
世界中を旅したチャリダーマンは、アメリカで巨大化した食料品の数々を見てアメリカ人が太る理由が分かったという記事を書きました。
しかし、原因は「デザートだ」と表現される朝食にもあるのかもしれません。

「我々(アメリカ人)が『朝食』と呼んでいるものは……」

「ほぼ『デザート』です」という、衝撃的な一文から映像は始まります。

始めに出てきたのはダンキンドーナツの「レモン・ポピー・シード・マフィン」と、チューイングキャンディの「スキットルズ」。
マフィンは「朝食」、スキットルズはお菓子なので「デザート」に分類されますが、糖分は46gで同じ。
これはティースプーンで9.3杯分の砂糖に相当する量です。

イタリア料理店・カラバで出されるティラミスは「デザート」、スターバックスのチャイラテ(約450g)は「朝食」ですが、
その糖分はティラミスが40g、チャイラテが42g。

マクドナルドのフルーツ&メープルオートミールは糖分32g、お菓子メーカー・Keeblerのピーナツバターカップクッキー6個は糖分30g。
しかし、オートミールは朝食で、クッキーはデザートです。

「デザート」のココナツ・クリーム・ミニ・パイが糖分25g、「朝食」のグラノーラが糖分27gで、ここでも糖分は朝食の方が多い結果に。

トロピカーナの100%オレンジジュースが「僕は朝食です!」と前に出てきました。

アメリカ人が食べているのは「朝食」ではなくほぼ「デザート」
gigazine.net/news/20160805-american-breakfast-dessert/


2:2016/08/05(金) 09:20:53.30 ID:

「やめなさい、私たちはどちらもデザートなんだから」と止めているのはチョコ・タコ。

オレンジジュースは「君はわかるが、なぜ僕まで?」と不満げ。

しかし、結果を見てみると糖分は22g、ティースプーン4.5杯分で同じ。チョコ・タコの主張にも一理ある気がします。

さらにこのあとも「デザート」と「朝食」に分けられているのに、糖分が同じというメニューが次々と登場します。
上はデザートのチョコレートプリン、下は朝食のレーズン・ブラン。

ブルーベリー・ギリシャヨーグルトとアイスクリーム半カップ

クッキー4枚とチェリー・シリアルバー

こうして見てきてわかるのは、食事の中にあまりにも糖分が多く含まれているということ。

多すぎる糖分は虫歯、肥満、心臓疾患、栄養不足を引き起こします。

このため、最新の「アメリカ人のための食事指針」の中で……

食事中の糖分の割合は、人が1日に摂取するカロリーの10%までと推奨されています。

映像はあくまでアメリカの朝食とデザートに限った話でしたが、
普段から菓子パンや甘い飲み物を朝食に取っているという人は、糖分の取り過ぎに要注意です。


3:2016/08/05(金) 09:21:03.70 ID:

別にいいじゃん


4:2016/08/05(金) 09:21:49.78 ID:

知ってた


5:2016/08/05(金) 09:23:12.92 ID:

菓子だろうと朝食として食えば朝食やん


6:2016/08/05(金) 09:23:35.33 ID:

ホントべつにいい
糖尿になるのは俺らじゃないし


7:2016/08/05(金) 09:23:38.66 ID:

これが平均的な朝食らしいからなぁ


13:2016/08/05(金) 09:26:07.32 ID:

>>7
朝からこれは美味そう
やっぱり朝食はこのくらいのボリュームは欲しいところ


8:2016/08/05(金) 09:23:57.41 ID:

でもアメリカ人って朝あまり食わないだろ
昼もあまり食わない
夜にドカ食いしてデブる


12:2016/08/05(金) 09:25:51.86 ID:

>>8
都市部だな
田舎は朝からベーコンにスクランブルエッグとかガッツリ食う


9:2016/08/05(金) 09:24:43.27 ID:

アメリカは地域によるだろ
田舎はガッツリだぞ


10:2016/08/05(金) 09:25:12.02 ID:

ポテトチップスは野菜


11:2016/08/05(金) 09:25:18.82 ID:

それでも糖尿に対する耐性がある程度あるからな
東洋人が同じ食生活したら終わる


18:2016/08/05(金) 09:28:20.64 ID:

ほい、俺の朝食ね
前日に専門店で買っておいた美味しそうなパンを軽くトーストして、コップ一杯のミルクと食べるだけ
なにも足さない、なにも引かないシンプルイズベスト


30:2016/08/05(金) 09:32:54.83 ID:

>>18
八宝菜ニキかな?


40:2016/08/05(金) 09:34:38.93 ID:

>>18
西海岸


82:2016/08/05(金) 09:59:59.72 ID:

>>18
上の紙包みみたいなのなに?


297:2016/08/05(金) 16:54:33.02 ID:

>>18
俺はこういう生き方はすごいカッコいいと思うなー
なんか自分を持ってるって感じだよね
逆にさ、なんで床に置いたら叩くって流れになるのかわからんよ
日本人は土足で部屋に上がらないで必ず靴を脱ぐし、そんなに汚くないんじゃない?


223:2016/08/05(金) 12:46:53.59 ID:

で鮭は川魚か海魚かどっち


246:2016/08/05(金) 13:43:46.64 ID:

フランスやドイツも朝は甘いものがおおいぞ

むしろ朝からタフなしょっぱいもの食べるのって
日本と韓国と北朝鮮と中国とベトナムとタイとブルネイくらいだ

日本人を離れて物を考える視点をもたないと
国際人にはなれない


249:2016/08/05(金) 13:59:11.32 ID:

まあ、アメリカ人のバーベキューへの思い入れは凄まじいものがあるからな。
(ry


270:2016/08/05(金) 15:15:45.92 ID:

八宝菜の画像知らない奴こんなに多いのか