【悲報】米テキサス州、大学の教室への銃持ち込みが可能になる

1:2016/08/04(木) 01:08:28.21 ID:

 
米テキサス州で1日、一定の学生に対して大学の教室への銃の持ち込みを認める新法「キャンパスキャリー」法が施行された。
新法の賛成派は銃乱射事件を防ぐことにつながるとする一方、反対派はキャンパスの安全性が脅かされると指摘している。

同法の施行により、拳銃を他人に見えないように所持するためのライセンスを持つ21歳以上の学生らが公立大学の教室や大半の建物に拳銃を持ち込めるようになる。

同法を支持しているアボット知事(共和党)は「キャンパスキャリーは、特別なトレーニングを積み、
良好なバックグラウンドを持った人物のみに(銃持ち込みの)権限を認めるものだ」として理解を求めている。

この日はテキサス大学オースティン校で発生し、16人が犠牲となった銃乱射事件からちょうど50周年に当たる。
この事件は大学キャンパスで起きた銃乱射としては国内最悪の事件の1つとなっている。


大学教室への銃持ち込み可能に、米テキサス州で新法施行
news.livedoor.com/article/detail/11837538/


47:2016/08/04(木) 01:56:22.11 ID:

>>1
日本もそろそろ銃社会にしてくれよ
戦争になったらやられぞん
犬しにするだけじゃ死んでもしにきれんわ


49:2016/08/04(木) 02:16:04.40 ID:

>>47
統率取れずに反政府ゲリラとかに成り下がってお終いだよ。銃なんか持たせても。


51:2016/08/04(木) 02:27:09.99 ID:

>>49
口径の小さなミニピストルあるらしいじゃん
麻薬捜査官が携帯するやつ
当たったら泥棒や強盗が痛くて悶絶するくらいのでいいから規制解除してほしいわ


98:2016/08/04(木) 14:34:03.16 ID:

>>1
テキサスか・・・、刃物所持の方がいいんじゃないか?敵刺すって言うくらいだし・・・


5:2016/08/04(木) 01:12:27.37 ID:

意味わからん


8:2016/08/04(木) 01:15:00.70 ID:

右手に銃
左手にポケモン


10:2016/08/04(木) 01:16:01.32 ID:

もはや西部開拓時代に逆戻りだな


13:2016/08/04(木) 01:16:38.55 ID:

自分が撃たれそうになるまで撃たないよ


69:2016/08/04(木) 04:50:21.91 ID:

>>13
だから撃ちそうになる奴だらけになる


14:2016/08/04(木) 01:17:05.67 ID:

事件が起こったら誰が責任取るの?コレ
自己責任?


27:2016/08/04(木) 01:27:36.16 ID:

>>14
銃で応戦しないほうが悪い


19:2016/08/04(木) 01:21:47.39 ID:

コロンバインが捗るね


20:2016/08/04(木) 01:21:48.18 ID:

学食のおかず取り合いで銃撃戦になるのか


32:2016/08/04(木) 01:31:00.62 ID:

>>20
おかずスティールはギルティ

M60の発砲を許可する


22:2016/08/04(木) 01:22:52.09 ID:

これ誰かが社会実験のつもりで「乱射魔がいる」って騒いで空砲撃って
いじめられっ子に覆面着けてモデルガン持たせて放りだしたら誰が悪いって事になるの?


78:2016/08/04(木) 06:25:38.97 ID:

>>22
社会実験のつもりで「乱射魔がいる」って騒いで空砲撃って
いじめられっ子に覆面着けてモデルガン持たせて放りだした奴が悪いに決まってるだろw


23:2016/08/04(木) 01:23:41.52 ID:

名前をしっかり書いておけば紛れることは無い


24:2016/08/04(木) 01:24:03.80 ID:

アホサヨクが闊歩してる日本の唯一の良いところは、銃火器の所持が厳しく制限されていて、尚且つ基地外が持てないようになってることだからな。


31:2016/08/04(木) 01:30:29.25 ID:

>>24
言論の自由も銃の前では沈黙よ


35:2016/08/04(木) 01:32:21.44 ID:

>>24
それ左翼の手柄じゃねえし


26:2016/08/04(木) 01:25:42.58 ID:

とりあえずみんなで防弾チョッキ着て授業に出よう
それともアレか?
テロ犯って頭部とか撃ってくんの?


33:2016/08/04(木) 01:32:07.37 ID:

シロンボは自分が凶暴な事に気付けないのか


37:2016/08/04(木) 01:38:35.41 ID:

乱射が起こる前に先に韓国人を追放しておけ


40:2016/08/04(木) 01:43:05.52 ID:

おせーよ


42:2016/08/04(木) 01:48:04.77 ID:

単位落とされたら撃つやつでてきそう。


44:2016/08/04(木) 01:54:17.35 ID:

すぐに抜けるように持ち歩かないと意味ないと思うぞ


46:2016/08/04(木) 01:55:41.79 ID:

♪こ~の~街は~戦場~だから~


53:2016/08/04(木) 02:32:43.65 ID:

マシンガンで武装した警備員雇えよw
学生にチャカ持たせる必要があるのかw


55:2016/08/04(木) 02:36:19.94 ID:

こんなアメリカに劣等感を抱く奴が一定数いるってマジかよ


58:2016/08/04(木) 02:43:28.67 ID:

ヘイヘイ!「beautiful Japan」


60:2016/08/04(木) 02:49:48.34 ID:

中韓の強盗は、家に侵入してまず、その家にある包丁を取りにいくらしいぞ
路上で職務質問されて包丁を持ってたら銃刀法で重い刑期になるから武器を持たないタイプもいるそうだ
寝込みに包丁もった泥棒に襲われて、銃もなしに応戦できるわけないだろ


61:2016/08/04(木) 02:55:23.10 ID:

>>60
それは多分中韓以外の強盗もやるんじゃないかな~


65:2016/08/04(木) 04:21:42.70 ID:

実際撃つような人は許可なんてなくても勝手に持ち込んで撃つだろうし・・・
でもアホなアメリカ人だしかっとなって何しでかすかわからんから危ないかもな


66:2016/08/04(木) 04:44:18.18 ID:

NRA「素晴らしい、称賛に値する。他州も追随することを望む」


70:2016/08/04(木) 05:30:10.71 ID:

それでもロリ裏本とか持ってきたら停学になるんだろ?


71:2016/08/04(木) 05:31:48.01 ID:

良好なバックグラウンド=イスラム教徒でない事


74:2016/08/04(木) 05:41:24.39 ID:

乱射が勃発したら近くの学生が早い段階でそいつを射●出来る可能性は高いわな


80:2016/08/04(木) 06:48:59.59 ID:

拳銃持ち込むヤツは花束も持つこと


86:2016/08/04(木) 12:05:27.85 ID:

>>80
心に花束唇に火の酒
背中に人生


82:2016/08/04(木) 06:58:11.65 ID:

日本もセルフディフェンスの時代
銃刀法は廃止に


83:2016/08/04(木) 06:59:23.77 ID:

うわw


87:2016/08/04(木) 12:08:37.80 ID:

よけいにテロ増やしてどうすんのwww


88:2016/08/04(木) 12:20:49.83 ID:

マイケルムーアまた銃を取り上げた映画作らないかな


90:2016/08/04(木) 13:03:10.69 ID:

他人事だから言える
その後の経過を見守りたい


92:2016/08/04(木) 13:26:11.06 ID:

これ牧師が主導してた法律だよね


94:2016/08/04(木) 13:39:27.89 ID:

銃を持たせるならそれなりの訓練や危機管理の教育もしないと逆効果だろ?


99:2016/08/04(木) 18:33:57.67 ID:

●し合い学園生活


101:2016/08/04(木) 18:52:02.35 ID:

憲法改正したらテキサスは独立しまぁす