【悲報】あえて「無償のWindows 10」を見送った皆さまへ あなたにPC必要ないです

1:2016/08/02(火) 14:15:45.46 ID:

 
実際のところ、Windows 10の無償アップグレードを見送った方のほとんどは「次に買い換えるときにWindows 10にすればいい」と
思っているのではないかと想像します。また、そもそもPCをほとんど使っていない場合も、OSをアップグレードするという理由はほとんどないのではないかと思います。
たまに電源を入れて調べ物をしてみたり、年賀状を印刷するという用途にしか使っていなかったとしたら、いくら無償とはいえOSアップグレードまでして……
と思う気持ちも分かります。

“Windowsマシンをバリバリ使っているわけではないので、Windows 10を見送った”という場合、もはやPCは不要なのかもしれません。
そんな場合は、Windowsではなく、AndroidやiOSといった「タブレット」を選ぶという手もあります。

www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1608/02/news048_2.html


2:2016/08/02(火) 14:16:12.28 ID:

はい


3:2016/08/02(火) 14:16:23.51 ID:

でっかい提灯だなあ


4:2016/08/02(火) 14:16:40.86 ID:

あと3年くらい7使ったら買い替えだろうからその時でいいわ


5:2016/08/02(火) 14:17:00.34 ID:

意味わかんない、何この記事


7:2016/08/02(火) 14:17:19.99 ID:

大きなお世話だ


8:2016/08/02(火) 14:17:25.87 ID:

マカー激怒


9:2016/08/02(火) 14:18:03.91 ID:

だからナニ?必要かどうかは自分で決めるわ


10:2016/08/02(火) 14:18:07.21 ID:

単純化しか出来ない人は空想だけで良いって話だよね


11:2016/08/02(火) 14:18:14.83 ID:

筆まめが使えるんならAndroidでもいいお


12:2016/08/02(火) 14:18:17.04 ID:

むしろあまり使わないからこそようやく覚えた使い方と勝手が違うと困るだろ


13:2016/08/02(火) 14:18:58.53 ID:

アップグレードなんてかえって面倒なだけだわ


14:2016/08/02(火) 14:19:16.23 ID:

記事の質が低下してるなー


21:2016/08/02(火) 14:21:40.35 ID:

むしろWindows7をバリバリに使ってるから10にできねーんだよ
10は10で別マシン組んでWin7も残すわ


22:2016/08/02(火) 14:22:08.02 ID:

更新した後でドライバ無いです、落ちます、動きませんじゃ困るんだよ


31:2016/08/02(火) 14:25:03.02 ID:

7や8の環境でも安定してるなら更新の必要を感じないだろうにね
むしろ人柱の様子を見るのが普通
ガジェットオタはトラブルとその克服を喜ぶんだろうけど
周辺機器が動くかどうかアプリが移行できるかなどに気を揉むのは余計な手間でしかない


42:2016/08/02(火) 14:26:56.77 ID:

信長の野望動かねーんだよ!


56:2016/08/02(火) 14:30:15.01 ID:

アップグレードしないならアンドロイドやios使えって意味不明
新しい環境にしたくないから残ったんだろ


61:2016/08/02(火) 14:31:47.75 ID:

Vistaユーザの俺オワタ


81:2016/08/02(火) 14:36:58.95 ID:

頻繁にフリーズするようになった

どれぐらい頻繁かって日に3回ぐらい

本当に○すぞ…


129:2016/08/02(火) 14:54:27.55 ID:

一年間移行期間があったのに対応出来ない無能は何をやらせてもダメそう


154:2016/08/02(火) 15:01:04.37 ID:

お前ら意外と煽り耐性無いのなw


180:2016/08/02(火) 15:14:32.16 ID:

ごめんなさい

アプデする時間もPC使いたい
エラーでて使えなくなったら発狂する

からです


197:2016/08/02(火) 15:20:30.09 ID:

現時点で不自由なく使えてるものを、進化したからと言ってユーザーに努力を強制させるのはNGだよね


215:2016/08/02(火) 15:28:28.96 ID:

ちゃんと動いてる間はイジらない
PCの鉄則だと思うが


251:2016/08/02(火) 15:46:25.05 ID:

この記事書いた人は毎日電源を入れたままにしてサーバを動かしたり専用ソフトで作業しなきゃならない人の気持ちはわからないんだね


276:2016/08/02(火) 15:59:39.49 ID:

俺がMSなら10以外のOSに感染する悪質なウィルス作ってバラまいてると思う
MSもそれくらいやってるっしょ


325:2016/08/02(火) 16:28:43.96 ID:

昨日から画面真っ黒でPC使えないんですけど


379:2016/08/02(火) 16:55:40.13 ID:

MSがもうwin10以外の選択肢を提供しないと言ってるわけだからな
win10を勝手に更新されながら最新の状態で使い続けるか
Windowsを止めるかしかない


404:2016/08/02(火) 17:12:05.45 ID:

ドライバの不具合検証と対策が終わって安定し
必要なソフトが出そろい
互換性の解消法が解決するまではどうしてもある程度の時間が必要
Win7が出たときもそうだった。

ノートなどはドライバ類が枯れてから吊しのヤツに買い換えた方が基本的に得
チップセットが新しければ基本的なデータ転送力等は普通上がってるから快適だし。

その代わりにVGA端子とか古い規格や端子は廃止されるから
それで使えなくなって困る周辺機器が出なければ、の話だが。


428:2016/08/02(火) 17:31:53.22 ID:

itmediaって御用雑誌なのか?


429:2016/08/02(火) 17:32:38.72 ID:

7から10にして不安定になったわクソが
新しいpcは最初から10で今のところわるくはないけど


463:2016/08/02(火) 18:02:54.71 ID:

7よりか10の方が軽い
よって発狂してる7厨はロースペ云々でもない
10年近く前のPCにインスコしても軽く動くのにな


480:2016/08/02(火) 18:21:25.17 ID:

表計算と文書作製のための専門機がありゃ
パソコンなんて不要だろ。

ワープロとスマホでおk


515:2016/08/02(火) 19:11:03.10 ID:

このサイト、マイクロソフトから幾ら金貰って書いてんだ感が凄いなw
規約を読んでいくともろにスパイウェアですが何か?と開き直っているOSに
移行するのが情強と言い張る提灯記者


611:2016/08/02(火) 21:46:19.01 ID:

統一されてない糞UIなんとかするまではMSにはもう金払わん
無料の10と心中させて頂く、マトモなOS作れよ


679:2016/08/03(水) 00:10:15.56 ID:

XPの俺
ノーガード戦法で未だ戦えてるw


703:2016/08/03(水) 01:32:48.37 ID:

ありとあらゆる道具の基本である
「問題が発生していなければ弄る必要は無い」
を理解して居ない人間の記事ってほんと気持ち悪い


716:2016/08/03(水) 02:31:16.18 ID:

10にしたくないという気持ちがずっと続くかどうかはわからんよなぁ…
だから俺は一度10入れておいた、10がいやなら7に戻せるようにしてある


730:2016/08/03(水) 05:22:38.54 ID:

いつからPC/AT互換機以外もPCと呼ぶようになったんだよ!


737:2016/08/03(水) 06:36:31.89 ID:

> 宮田健(ミヤタタケシ)
>
> 10年間のシステムエンジニア経験を経て、@IT編集者としてSecurity & Trustフォーラムを中心に、
>ネットワーク、データベースなどの技術情報を発信する。その後、2012年11月に独立、
>現在はエンタープライズ系のIT技術を追いかけるフリーライターとして活動。

ほんとかねえこの経歴
本当にSEやってたんならこんな能天気な考えでOS更新(特にWindowsの)やったらどんな大騒ぎになるか
何度も骨身に染みて知っているはずだけどねえ…


757:2016/08/03(水) 08:16:50.84 ID:

3台ぜんぶ anniversary update したわ。


761:2016/08/03(水) 08:33:18.42 ID:

必要なら買えば良いだけなのに、なんで無料アプデしなきゃもう手に入らないみたいな風潮なんだろうな
そんな高いもんでもないんだから、慌てて未完成品の人柱をする覚悟なんて必要ないだろ…
3年もすれば安定するんだからそこで安定版を買えばなんの不安もなく新環境に移行できる
安心を買うって意味でも必要だと感じた時に買う方が良いだろ
まさにタダより高い物は無いの見本みたいな話だ


832:2016/08/03(水) 17:44:24.73 ID:

VistaXPを除外した段階でおかしい言い分だな