【悲報】『SMAP×SMAP』の木村と香取の距離wwwwwwwwww(画像あり)

1:2016/08/02(火) 14:36:28.50 ID:

1日、約1カ月ぶりに放送された通常の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)だが、とにかく雰囲気の悪い放送であった。

定番コーナー「ビストロSMAP」では、松嶋奈々子らドラマ『営業部長 吉良奈津子』の出演者がゲスト出演。
「夏を乗り切る料理」ということで木村拓哉・香取慎吾、草なぎ剛・稲垣吾郎ペアにそれぞれ分かれて料理をふるまった。結果は草なぎ・稲垣ペアが圧勝した。

無言で天を仰いだ木村・香取ペアだったが、コーナー全般を通して2人の空気は明らかに最悪。
お互い一切目も合わせることなく、2人とも極めてテンションが低い中での収録となっていた。

コーナーのエンディングでは、木村と香取の間に明らかな「距離」ができており、香取が完全に木村を遠巻きにしているのが一目瞭然であった。
以前の放送でも「木村と香取の距離がありすぎ」とネット上で話題になっていたが、今回はコーナーの空気感もふくめてあからさま。
これでは「私たちは不仲です」と宣言しているようなものだ。

「ネット上では『アイドルなら演技くらいしろ』『香取よほど木村と一緒にいたくないんだな』『なんという距離』と、映像の異様さに気付いた様子。
これを額面通り受け止めるなら、解散騒動によって生まれた亀裂はもはや修復不可能と思わざるを得ませんね。それくらい異様な空気です。
観覧客を入れない収録でしたが、この状態では今後も続きそうです」(記者)

その後、番組は各コーナーが終了し、毎週放送されている東日本大震災支援金の呼びかけの映像に。
すると、ここでも向かって左端の木村と、隣に立つ香取の間に絶妙な距離感が。
他4人と比較して明らかに「隙間」ができている。最初から最後まで不穏な空気の流れる放送となってしまった。

「現状解散はないようですが、これではもはやSMAPというグループはなくなったも同然ですね。
独立を裏切ったとされる木村に対する他4人の対応は明らかに違和感があります。
ファンは久々の通常放送に感激と思いきや、またも気分が悪くなってしまったのではないでしょうか。
そういう意味では、もはやアイドルですらないのかもしれません」(同)

ファンを楽しませるアイドルの本懐すら果たせなくなったSMAP。
その元凶が木村だからこその香取の「距離」なのか。それにしても幼稚ではあるが……。

dailynewsonline.jp/article/1173501/
2016.08.02 14:02 ビジネスジャーナル


7:2016/08/02(火) 14:42:31.03 ID:

>>1
また香取を悪者にした記事を書かせてユダタクの人気回復に必死なメリーズw


15:2016/08/02(火) 14:46:14.32 ID:

>>7
キムタクのことを悪く書いてる気がするけど


3:2016/08/02(火) 14:38:08.31 ID:

一遍とことんやったらいいんだよ


4:2016/08/02(火) 14:38:15.55 ID:

ミポリン仲裁せよ


5:2016/08/02(火) 14:41:51.49 ID:

逆にこれが演技だったらすごいけどな


6:2016/08/02(火) 14:41:55.53 ID:

生放送すりゃいいんだよ
収録なんてどうとでも言える


8:2016/08/02(火) 14:42:36.63 ID:

ジャニーズだって、下がつかえてるんだから、
数字が取れるうちに、解散した方がいいと思うんだけど。


9:2016/08/02(火) 14:42:50.46 ID:

香取、クズだな。


10:2016/08/02(火) 14:43:51.89 ID:

香取引退しろ


11:2016/08/02(火) 14:44:02.21 ID:

木村拓哉・稲垣吾郎ペアにしなかった時点で番組が意図的に演出したのバレバレだよな
ホントにフジテレビって醜悪


12:2016/08/02(火) 14:44:20.53 ID:

一回裏切ったやつの近くになんか寄りたくないわな
仲間だと思って料理してたらお湯とかかけてきたりしそうだし


14:2016/08/02(火) 14:46:10.09 ID:

>>12
だからかわからないけどビストロで木村チーム勝ってないよ ゲストにも嫌われたのかも


66:2016/08/02(火) 15:18:48.23 ID:

コンサートで木村が雪国歌ってる後ろで雪男の格好して踊れって言ったこといまだに怒ってるんだな


371:2016/08/02(火) 16:58:39.97 ID:

>>66
今みると、三谷幸喜スゲー人間観察力と思うwww


81:2016/08/02(火) 15:24:37.24 ID:

スマステにキムタクを呼べば誤解は晴れるけどな


123:2016/08/02(火) 15:38:13.69 ID:

メリーが「SMAP連れて出てけ」と飯島に退社強要。
SMAPの紅白司会もつぶされこのままではSMAPが干されると思った飯島マネが
いろんなところに相談
キムタクがどこに相談してるかをメリーに密告。メリーは電話をかけて相手先を脅す。
12月、メンバーの意思が揃ったところで、キムタクがメリーに「俺はメリーさん裏切りません」(計画通り)
メンバーは木村がいないならSMAPで活動できなくなるので事務所に残る決断をする
1月メリーがスポーツ新聞通じて飯島と4人はクビ スマップは解散と発表。
飯島マネが即日退社させられる。


133:2016/08/02(火) 15:42:33.41 ID:

>>123
よくわからんけど、木村がいないならじゃなくて事務所を抜けたらSMAPとして活動できなくなるんじゃないの?
すんちゃんって改名するの?


144:2016/08/02(火) 15:48:55.59 ID:

香取はもう終わりだろw コイツ、役者として自分の適性が全く見極められず
単にやりたい役をやっていただけの甘ちゃんだったし。木村は過去の実績が
あるから暫くは何となく生き残りそうだけど50歳越えたらわからないw
SMAPって最後まで生き残れそうなのはいないだろうなw


212:2016/08/02(火) 16:08:28.14 ID:

次からは逆に草なぎと吾郎の距離離すしかないな
それで違和感なくなる


400:2016/08/02(火) 17:04:03.40 ID:

でも別に全然キムタク一人だけ凄い感元々なかったけどなスマップって
ドラマの視聴率がキムタクとびぬけてただけで
知名度とかタレントとしては中居の方が寧ろ活躍してたわけじゃん
歳取った今だとなおさらバラエティ能力高い中居の方が落ち目になったキムタクより価値上みたいになってるわけだし


480:2016/08/02(火) 17:24:01.35 ID:

でも意外と木村って真面目かもよ
若い頃も工藤以外で女の噂って
殆ど無いでしょ


497:2016/08/02(火) 17:29:16.06 ID:

ってかキムタクとかなり仲良い友達のはずのさんまが凄い暴露したからな
キムタクを上半身裸にしただけで、キムタクの体が鍛えられてなかったからって、工藤がさんまに電話して「勝手に脱がせないで、こっちにも都合があるんだから!」って苦情入れてきた
ってラジオで暴露したのは、キムタクが本当工藤の言いなりで工藤に操られてプロデュースされてるんだなw
っていうのを裏付けしてるし、それによって工藤が嫌がったからキムタクが飯島と仲間4人を裏切ったってネタに物凄い信ぴょう性が出ちゃったからねw


538:2016/08/02(火) 17:47:57.84 ID:

メリーゴリ押しの嵐と平成は視聴率一桁連発の大爆死中でワロタ
飯島マネージャーの有能さがよく分かったわw


566:2016/08/02(火) 18:01:08.11 ID:

木村単独のスマスマの方が視聴率とってる。4人は事務所出たら潰されるだけ。香取も冷静になって考えろよ。マジでスマステーション継続してるのはキムタクのお陰だよ。


643:2016/08/02(火) 19:00:09.60 ID:

確かに離れてた


668:2016/08/02(火) 19:14:34.80 ID:

木村はずうっと四人が嫌いだった
今回のハメは木村の積年の仕返しなんだよ
自分がいなけりゃSMAPは価値がないことへの見せしめ
ハブられるのは昔から
四人がジャニーズで消耗していくのを楽しんでいる過程


928:2016/08/02(火) 22:22:17.57 ID:

普通に考えて確執が残るのは当たり前。
これが消えるのは数年はかかるだろうよ。それまでSMAPがもつかどうか。


962:2016/08/02(火) 23:30:28.29 ID:

印象記事で思い込みで語ってるけど、この中で実際スマスマ見た人どれだけいるの?