【悲報】国民栄誉賞・高橋尚子の現在がガチでヤバイ・・・・

1:2016/08/02(火) 00:03:00.46 ID:

女性自身 8月2日(火)0時0分配信

「地元でみんな心配してるんです。というのも、高橋さんがカツラで変装までして、
パチ●コ店に通っていて……。朝から夜まで打ち続けることもザラ。パチ●コ依存症
なんじゃないかって、心配しています」(近所の住人)

 シドニー五輪女子マラソン金メダリストの“Qちやん”こと高橋尚子(44)。千葉市内の
彼女の自宅から10キロほど離れたパチ●コ店。7月下旬の午前11時半過ぎ、高橋が1人で
店内に入ってきた。

8月開催のリオ五輪でもTBSのスペシャルキャスターに起用された高橋。この日、彼女は
夜10時半の閉店まで丸11時間、食事もとらずに一心不乱にパチ●コを打ち続けた。始めて、
あっという間にドル箱を15箱積み上げた高橋。換金すれば、10万円以上に。だが高橋は
打つのをやめない。いったん玉を精算すると、座り直して同じ台を打ち始めた。

手元には2本の水のペットボトル。あと一歩で大当たりを逃すと、頭をのけぞらせて
悔しがる素振りを何度も見せる。夕方には、奮闘むなしく手元の玉が全部なくなることも。
高橋は、残念そうに席を立った。さすがにこれで帰るのか。だがトイレ休憩と飲み物を
買っただけで、またまた台へ戻って打ち始めた。恐ろしすぎる執念!大当たりがまた出始め、
次々と連チャンする。リーチがかかると、高橋は台のボタンを一心不乱に連打していた。

その後も決して打つのをやめない高橋。走りと同じく、粘る、粘る!まるで、シドニー五輪の
ゴール前、追いすがるリディア・シモンを振りきったときのような粘り強さだ。

 夜8時半。ここでマネージャーも務める恋人・西村孔さん(45)が車でパチ●コ店まで
迎えに現れた。だがこのとき、高橋は再び大当たりの波をつかみ、連チャン中!駐車場で待つ
恋人に、メールを何度も送っていたが、結局、西村さんは40分ほど彼女を待ったあげく、
1人で家に戻っていった。

 夜10時40分、閉店のアナウンス。他の客は帰ってしまい、ガランとした中に文字どおり
高橋ひとりが残っていた。店員に精算をうながされるが、席を立たない。どうにか未練を断ち切った
彼女は、再び迎えに来た恋人の車で、やっと帰宅の途に就いたのだった。

この日の戦果は、大当たり55回という“歴史的大勝”。本当に依存症なのでは――。翌日、高橋を直撃した。

 ――昨日、すごく勝ってましたね。
「ありがとうございます(苦笑)。これ記事になるんですか!? やだ、もう(笑)」
 ――カツラで変装してパチ●コ店に通っていると。
「カツラは1回かぶりましたが(変装とは)違うんです!」
 ――西村さんが迎えに来たのに、打ち続けてましたよね。
「そう!『勝っちゃった! どうしよう!』『ごめんなさい!』って思いながら(苦笑)。
リオに行く準備もあるのに……って、すごく焦りました。早く帰りたかったんですけど」
 ――依存症ではない?
「月に何回かしか行かないです。昨日は休みだったので……あくまで息抜き(苦笑)」

 優等生イメージだったQちゃん、私生活は意外に“規格外”。地元の人たちを心配させるのは、ほどほどに――。

zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160802-00010002-jisin-ent

913:2016/08/02(火) 02:10:12.16 ID:

パチ好き居ないの?
>>1の画像から台解析してほしい


4:2016/08/02(火) 00:06:15.96 ID:

さすがにこんなに出るなら辞めれないかも


5:2016/08/02(火) 00:06:32.98 ID:

恋人結婚してくれないのか
そんなに容姿悪くなかったのにな


8:2016/08/02(火) 00:07:31.11 ID:

まだ結婚してなかったんだ
いつするんだよ


9:2016/08/02(火) 00:07:36.16 ID:

昔やっていた時は開店から閉店までざらだったわ。
これは依存してるね。


10:2016/08/02(火) 00:07:45.38 ID:

これはやばいぞ
間違いなく依存症だし、なかなかやめられないと思う


22:2016/08/02(火) 00:09:26.46 ID:

何でスマホ依存症はテレビで叩いてパチ●コ依存症は無視なんでしょうか


136:2016/08/02(火) 00:20:37.15 ID:

高橋尚子って結婚秒読みって言われてたけど
結局どうなったんだ?!
相手もいたよな


180:2016/08/02(火) 00:23:59.35 ID:

ゴマキの堂々とした打ちっぷり見よwww



193:2016/08/02(火) 00:25:12.22 ID:

劣化しててびっくりした。


238:2016/08/02(火) 00:28:43.03 ID:

パチ●コ屋は学生時代に連れて行かれたきりなんで分からないんだが、いまどきのパチ●コ屋ってタバコ臭くないの?
マラソン選手の肺には悪い気がするけど


255:2016/08/02(火) 00:30:11.94 ID:

>>238
完全禁煙とかのパチ●コ屋もあるよ


406:2016/08/02(火) 00:43:13.39 ID:

俺は結構スロットで勝ってたけど
すんなり止めれたな たばこも酒も女も止めた
意思弱いと自分では思ってるけど本当は強いのかな


438:2016/08/02(火) 00:46:52.86 ID:

Qちゃんってどっか芸能事務所と契約してたっけ?


711:2016/08/02(火) 01:24:49.05 ID:

競艇に行って午前中の前売りを全部買う。
そして競艇場を一旦出て近所のパチ●コ屋に。
出走の時間にパチ屋を出て第一コーナーが見える植え込みに陣取る。
そしてまたパチ屋に。これを繰り返す。
これが真のギャンブル依存。