【悲報】10月から始まる新作の仮面ライダーwwwwwwwww

1:2016/08/01(月) 12:10:32.23 ID:

「平成仮面ライダー」シリーズ18作目「仮面ライダーエグゼイド」が、テレビ朝日のサイトで正式発表されました。
現在放送中の「仮面ライダーゴースト」に代わって、2016年10月より放送開始予定。

人々を守るため、まん延する謎のゲームウイルス(=バグスター)と戦うのが新たな仮面ライダーの使命。
主人公が変身ベルト「ゲーマドライバー」に、変身アイテム「ライダーガシャット」を挿入することで変身。
レベルアップしていくことで戦い方に変化が生まれるようだ。

本作では戦闘にデジタルゲームで見られるビジュアル効果を盛り込んだところが特徴。
バトルゲーム的なヒット演出、アクションのゲージ、対決のVS表示、武器のボタン操作などふんだんにゲーム要素が盛り込まれる。

また、8月6日公開の「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」に
仮面ライダーエグゼイドがいち早く登場することも明らかにされている。

テレビ朝日「仮面ライダーエグゼイド」特設サイト
www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/

以下ソース:ねとらぼ 2016年08月01日 11時00分
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/01/news079.html


7:2016/08/01(月) 12:20:24.68 ID:

>>1 仮面ライダーである必要があるの? 別のキャラクターで売り出せば?


70:2016/08/01(月) 13:45:30.15 ID:

>>1
もう「仮面ライダー」を名乗るのは止めてくれ
それに何?このシナチョンが好みそうなカラーリングは?!


72:2016/08/01(月) 13:47:53.58 ID:

>>70
むしろ最近のよりはバイク乗りっぽいだろ


2:2016/08/01(月) 12:10:48.79 ID:

ふざけんな


3:2016/08/01(月) 12:12:17.29 ID:

ヒットラーや毛沢東を出さない配慮がちょっとむかつくライダーだった


4:2016/08/01(月) 12:16:37.63 ID:

方向性が昭和や平成初期とまた変わってきてるな
今のガキにはこれがウケるんだろ


5:2016/08/01(月) 12:19:03.86 ID:

ロックマンエグゼ的な感じなのかしらん


6:2016/08/01(月) 12:19:32.08 ID:

SDガンダムの実写版かよ


8:2016/08/01(月) 12:20:57.87 ID:

しゃあないとしても グッツの宣伝番組だな


9:2016/08/01(月) 12:21:03.51 ID:

ビジュアルとか関係なく、こんなんライダーじゃねぇよ


10:2016/08/01(月) 12:21:36.81 ID:

今は、DSよりスマホの方が多いのに、微妙に世の中からずれてる


11:2016/08/01(月) 12:22:40.45 ID:

バッタモンみたいだ


12:2016/08/01(月) 12:24:22.35 ID:

仮面ライダーは孤高の戦士である
ただ一人で戦う
されど戦いにおいては窮地に陥ることもある
もはやここ迄となった時、もう一人のライダーが登場する
掟破りのダブルライダーである
子供達は嗚咽しながら歓喜の声を挙げる
仮面ライダーは1号・2号で完成形に達し、それ以降はただの焼き直し
平成ライダーはバッタもん


13:2016/08/01(月) 12:24:45.95 ID:

今度はスプラトゥーンライダーか


14:2016/08/01(月) 12:24:51.12 ID:

オモチャやゲーム売りつけるためだけのヤツは藤岡さんに斬り●されろ


16:2016/08/01(月) 12:30:00.63 ID:

>>14
初代からすでにおもちゃ売るためのCM番組だったんだけど
おっさん頭大丈夫?


15:2016/08/01(月) 12:28:54.84 ID:

レベルファイブがデザイン協力してそうだ


28:2016/08/01(月) 12:40:17.49 ID:

武器はゲームキューブだろ


54:2016/08/01(月) 13:07:12.49 ID:

>>28
XBOXのACアダプタの方が攻撃力高いと思うぞ


34:2016/08/01(月) 12:45:30.27 ID:

最近の仮面ライダーって見てないんだけど龍騎やファイズが好きな俺でも楽しめるのかな?


61:2016/08/01(月) 13:31:15.98 ID:

最早、昆虫とか関係無しだな
改造人間の悲哀とか全然無いし
要はガチャで色々買わせれば何でもいいのか


64:2016/08/01(月) 13:33:38.99 ID:

>>61
それアマゾンからだぞ


84:2016/08/01(月) 14:18:39.43 ID:

>>61
>>81
そもそも今までがライダー名乗ってるわりにバイク乗りというキャラを無視しすぎてきたんじゃね


87:2016/08/01(月) 14:23:21.06 ID:

>>84
公道の撮影許可が取りにくい
大規模ロケになるのでバレる
コレクションオモチャの販売促進するためにバイクの尺がない


91:2016/08/01(月) 14:28:57.96 ID:

>>87
それは言い訳にならない
だったらライダーなんて名乗るべきじゃない
虫仮面とか言っとけばいい


73:2016/08/01(月) 13:48:03.61 ID:

新作のライダーが発表されるたびにこう言う

「こんなのライダーじゃねー」


78:2016/08/01(月) 14:01:50.93 ID:

バイクは出てくるのだろうか。


81:2016/08/01(月) 14:07:12.47 ID:

最早ライダーじゃないじゃん


97:2016/08/01(月) 14:46:38.40 ID:

ハングオンで戦ったりすんの?w


101:2016/08/01(月) 14:56:17.08 ID:

見た目とんでもなくダサイけど…
歴代最強のライダーに成りえる規格外な感じはする


107:2016/08/01(月) 15:53:49.72 ID:

バッタ要素はどこいった

歌舞伎顔じゃねーか!w


111:2016/08/01(月) 16:05:54.24 ID:

>>107
ストロンガー「俺、カブトムシ」
アマゾン「俺、イグアナ」


113:2016/08/01(月) 16:12:37.55 ID:

>>107
V3からバッタじゃなくなってるぞ


117:2016/08/01(月) 16:23:03.18 ID:

昔よくあった独立した特撮ヒーローもの
アレの名前を仮面ライダーにしただけっぽいな
つまりライダーのブランドが無いと客がつかないくらい業界が縮小してるのね


120:2016/08/01(月) 16:26:39.24 ID:

>>117
元々別の企画だったのを仮面ライダーにしたってのは龍騎や響鬼なんかもそうだから今更そこは重要じゃないな


118:2016/08/01(月) 16:25:52.58 ID:

ラスボスはマイクロソフト?