【悲報】今井絵理子の発言にブーイングの嵐・・・・・

6a8211db.jpg
1:2016/07/29(金) 08:37:27.23 ID:
7月10日の参院選で初当選を果たした今井絵理子が7月25日にブログを更新。
出馬に際してたくさんの不安を抱えていたことを告白した。

「正直、不安もありました。歌手という立場、高卒という学歴、批判や中傷がある中、政治に対する私の思いを受け入れてくれるのか…また耳を傾けてくれるのか…」という葛藤。
そして当選した今では「らいむ(息子)にとって『ママの子でよかった』と思ってもらえるようにがんばるからね」という前向きな心境に至っているようだ。

しかし、そんな今井に対してネット上では数多くの批判の声が書き込まれている。

「かねてより指摘されている政治についての無知ぶりに、『自分の生き様より政治についての抱負を述べる立場では?』『(「これから勉強します」発言に)勉強してから立候補しろよ』、
さらに『高卒という学歴』という言及には『社会で頑張っている高卒の方に何となく失礼』『学歴より勉強不足のほうを不安に感じなければ』
『それ以前に沖縄の現状の認識不足』などと叩かれています。
歌手なら夢や希望はいくらでも語れますが政治家は国民のよりよい生活を実現するのが仕事。
勉強不足を自認しながら当選したのですから、育児もそこそこに、文字どおり寝る間も惜しんで必しに勉強するくらいはしていただきたいものですね」(週刊誌記者)

“SPEED辞任”などとならないようにしていただきたい。

news.nifty.com/article/domestic/government/12104-62952/
2016年07月28日 09時59分 アサ芸プラス



3:2016/07/29(金) 08:39:14.82 ID:
ガ●ジの親という触れ込みだったのに本人がガ●ジだった…
何を言っているのか わからねーと思うが
高卒だとか元スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


19:2016/07/29(金) 08:42:54.56 ID:
高卒なんて世間にやまほどいるじゃん
恥じる必要なんてないよ

44:2016/07/29(金) 08:47:58.46 ID:
まぁ高卒は社会的になんの発言権も無いのは事実だな
まともなこと言っても、大卒の奴の言うことが絶対

会社に勤めると良くわかるよ


45:2016/07/29(金) 08:48:06.95 ID:
中卒だと思ってたよ

48:2016/07/29(金) 08:48:14.11 ID:
高卒だったの
小学校卒かと思ってたわ

77:2016/07/29(金) 08:54:45.76 ID:
比例代表制ってシステムが糞なんだよな考えた人だれだよ

109:2016/07/29(金) 09:00:56.20 ID:
東大卒以外は人間として認めない
 
宮沢喜一

123:2016/07/29(金) 09:03:13.36 ID:
>>109
宏池会ほど学歴を無駄につかってるとこないよな加藤紘一と谷垣みてるとホンマ思う
明治学院の安倍ちゃん無双

118:2016/07/29(金) 09:02:46.61 ID:
田中角栄の話しでてると思ったわw
あいつは24で自分の会社作ってるしレベルが違う

134:2016/07/29(金) 09:05:14.96 ID:
三原先輩にご指導賜ればよい

145:2016/07/29(金) 09:07:15.70 ID:
自分が不安なだけで、高卒を貶めてる訳じゃ無かろうに
だから低学歴は理解力に欠けて、すぐ被害者ヅラで優位に立とうとする
その方法も間違っているというね

165:2016/07/29(金) 09:11:02.14 ID:
今井は嫌いだが政治家を学歴で善し悪し決めるのは馬鹿げてると
東大卒のルーピー鳩山見りゃわかるだろうに

212:2016/07/29(金) 09:24:31.13 ID:
この人は何も話さない方がいいと思う
政治に自分語りいらないでしょ

235:2016/07/29(金) 09:31:31.38 ID:
えーこんなんで叩かれるの
実際今でも学歴差別は普通にあるのに

277:2016/07/29(金) 09:46:33.75 ID:
高卒なのはいい

ただ政策が不安


305:2016/07/29(金) 09:56:58.29 ID:
“SPEED出世”してくれ

310:2016/07/29(金) 09:58:33.64 ID:
内田茂も中卒じゃねえの
まあまた何も考えずにブログ書いたんだろうな

444:2016/07/29(金) 11:13:07.81 ID:
文句言っても仕方ねーだろ
おまえらが選挙も行かないから組織票で当選すんだよw

487:2016/07/29(金) 11:36:27.07 ID:
なぜか高卒って中卒には絶対なりたくないって奴が多い
じゃあ勉学に励んでいるかというと全くなく怠け癖はどこまでもヒドイ
楽なほうへ楽なほうへどこまでも流れる

500:2016/07/29(金) 11:49:19.65 ID:
大衆の面前で大きな声を出して
実演してきた実績があるというのは

どこの馬の骨とも知れない老人のクソ替えFらん大卒より
はるかに高い職能の証明となっているだろうw


518:2016/07/29(金) 12:05:50.12 ID:
>>500
それは言える

何万人の前で、自分が思った事を話せる人がどれほどいるか


560:2016/07/29(金) 12:43:39.04 ID:
SPEEDかぁ・・・昔大好きだったなぁ・・・
3人の誰と結婚するか本気で悩んでたわ・・・

582:2016/07/29(金) 13:23:04.94 ID:
既出と思うが田中角栄は中卒

620:2016/07/29(金) 14:53:11.89 ID:
たいていこういうのは高卒がコンプレックスでイチャモンつけてるw
一番高卒が恥ずかしいって思ってるのは文句言ってるやつ
何も思ってないやつはいちいち気にしない

627:2016/07/29(金) 15:02:10.84 ID:
高卒レベルの勉強すらやってないから不安の間違いじゃね

629:2016/07/29(金) 15:05:07.54 ID:
障害者を差別するなみたいな事を言ってたくせに
学歴は重要視するのか

結局、人の肩書きしか見てないじゃん。こいつが一番差別者


632:2016/07/29(金) 15:07:45.56 ID:
>>629
一般人と同じって本当に心から思ってるなら
障害児をウリにして商売するわけないじゃん
一般人と同じなら商品になるはずないんだから

654:2016/07/29(金) 16:51:53.47 ID:
そら放送大学じゃねえ。普通の大学の夜間とかならまだしも。

656:2016/07/29(金) 16:58:43.52 ID:
ほんとに頭良ければ周りが無理してでも環境整えるから。
651はただ頭が悪かっただけ。高卒がお似合い。
無理やり放送大行ってもバカはバカ

668:2016/07/29(金) 17:42:28.11 ID:
社会に出れば多少なりとも出身大学とかの話とか出てくるよ
俺は工業高校卒ですとドヤ顔で言ってやる
臆したらだめ

693:2016/07/29(金) 18:20:16.60 ID:
中卒だと思ってた。
碌に学校に通っていなかっただろうから、中卒程度の学力、
若しくは。小卒程度の学力しかなさそう。

744:2016/07/29(金) 19:58:57.63 ID:
自分の学歴が不安だと言ってるんであって
他人の学歴について言ってる訳じゃないのに
文句言う奴は何を言ってるんだ

819:2016/07/30(土) 07:44:34.36 ID:
田中角栄は小学校卒だろ。wwwww
どうしてか、よく考えろ。高卒。

834:2016/07/30(土) 14:10:11.28 ID:
政策が無いのは今井も鳥越も似たようなもん
なのに前者ばかり叩かれるのは何故?

837:2016/07/30(土) 14:46:21.87 ID:
三原の中卒が叩かれないのは何故?