【悲報】北朝鮮軍がガチで中国侵攻、銃撃戦

f6de1ff8.jpg
1:2016/07/29(金) 21:35:27.39 ID:
 
北朝鮮兵士か、中国で民家襲い当局と銃撃戦

TBS系(JNN) 7月29日 19時52分配信

 北朝鮮との国境に近い中国・吉林省で北朝鮮の兵士とみられる5人が相次いで民家を襲い、中国の治安当局と銃撃戦となりました。

 韓国の聯合ニュースによりますと、中国・吉林省の中朝国境沿いの農村で23日夜、
北朝鮮の兵士とみられる5人が民家に強盗に入り、17キロ離れた農村でも住民を脅して金品を強奪したということです。

その後、28日朝、5人と中国の治安当局との間で銃撃戦となり、2人が拘束されましたが、残りの3人が現場から逃走したということです。

 当局は住民に対し、夜間の外出を控えるよう呼びかけているとしています。(29日18:14)

headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160729-00000054-jnn-int


2:2016/07/29(金) 21:36:12.60 ID:
ただの泥棒じゃねーかw

3:2016/07/29(金) 21:36:45.98 ID:
やるじゃん

4:2016/07/29(金) 21:36:54.45 ID:
山賊と戦う七人の人民解放軍って映画撮れ

5:2016/07/29(金) 21:37:35.13 ID:
最近は国境超えて韓国にピンポンダッシュする訓練してないのか
たるんどるわ

6:2016/07/29(金) 21:37:43.54 ID:
野盗かw

7:2016/07/29(金) 21:37:51.99 ID:
北朝鮮もまた色んな意味で怖い者知らずだなww

8:2016/07/29(金) 21:38:06.30 ID:
やれやれ!どんどん潰し合え

9:2016/07/29(金) 21:38:26.12 ID:
ただの盗賊だろ

10:2016/07/29(金) 21:38:40.05 ID:
北朝鮮軍追い詰められ過ぎだろ

11:2016/07/29(金) 21:39:14.82 ID:
実は報じられてなかっただけで、今までもこういう事件はよくあったんじゃないの?

12:2016/07/29(金) 21:39:38.53 ID:
給料も食い物も支給できてないんだろw

28:2016/07/29(金) 21:42:58.24 ID:
中国の国境の町では北の飢えた兵士が国境越えて盗みを働きに来るのは日常茶飯事らしい

31:2016/07/29(金) 21:43:45.96 ID:
何で革命が起きないか考えたけど、朝鮮人って万年負け犬だからなんだな

151:2016/07/29(金) 22:48:48.01 ID:
>>31
みんな「お前やれよ!ヘタレか!」と思ってる

192:2016/07/30(土) 00:26:26.19 ID:
>>151
あれ、日本の社畜とにてね?

48:2016/07/29(金) 21:49:21.29 ID:
どんだけ飢えてんだよ

49:2016/07/29(金) 21:49:35.67 ID:
拉致を除けば北が日本の味方の気がしてきた
北と日本が実はプロレスでしたが理想の展開

59:2016/07/29(金) 21:52:57.90 ID:
戦争の原動力はイデオロギーではない、飢えである

76:2016/07/29(金) 21:58:53.58 ID:
これが世界最強の北朝鮮軍だ!



99:2016/07/29(金) 22:07:05.00 ID:
>>76
お前らこのヒョロガリのチョンと対面したらいきなり強気になりそうだな

181:2016/07/29(金) 23:39:10.79 ID:
>>76

いや皇軍も似たようなもんだったし

262:2016/07/30(土) 11:49:36.38 ID:
>>181
たぶんそれ大戦末期の徴兵されてすぐ前線投入された人たちだろ
常備軍と比べたらいかんよ

263:2016/07/30(土) 12:00:47.17 ID:
>>262
いやいや
補給軽視で飢えたんだよ

78:2016/07/29(金) 21:59:31.05 ID:
中国は世界二位だとか世界に自慢しつつも漁師が北朝鮮領海荒らして違法操業とかしてたし
それにブッチギレた将軍様がキルマークつけて拿捕して身代金てか迷惑料を中国に請求したら中国軍びびった逸話あるやん
毅然とした態度取れるの凄いと思うの下朝鮮みたいにブレないで
やっぱ有名所が三代続かせる力ってば庶民より遥かに偉大

85:2016/07/29(金) 22:01:44.80 ID:
北朝鮮に上空から焼き肉の写真で飯テロしたら反乱が起きそう

129:2016/07/29(金) 22:33:22.72 ID:
北朝鮮の軍部が武器を捨てて投降してくれたら、日本が国土を開発してすみよい街づくりしてやるのにな

139:2016/07/29(金) 22:38:54.50 ID:
ひるおびスタッフ「ああ…何で今日が金曜なんだ。このホットな北朝鮮ニュースを一刻も早くお茶の間に届けたいっ!(ウズウズ」

149:2016/07/29(金) 22:46:44.11 ID:
当局って奴は強いの?

161:2016/07/29(金) 23:04:25.05 ID:
23日に襲われて一週間近く経ってから銃撃戦?
何の茶番だよ

174:2016/07/29(金) 23:26:11.05 ID:
いや、北朝鮮国内でもこんなのは頻繁に起きているらしい。NHKスペシャルでやってた。兵士が餓死寸前で民家を襲い、●害するんだと。経済制裁は効いている。

194:2016/07/30(土) 00:27:52.95 ID:
中国の朝鮮自治区の近くにはユダヤ自治区もある
ビエビジャンに手を出した時が北朝鮮終焉の時

245:2016/07/30(土) 06:59:23.25 ID:
北朝鮮の背後にいる飼い主が居ても立っても居られないほど追い詰められていると言っているようなもの
中国軍はこの程度では動かないのは向こうも分かっている。

中国軍が北朝鮮との国境に配置している精鋭部隊の目的は、北朝鮮が東アジアの紛争の引き金となるべく
韓国への侵攻を開始したら即座に制圧するため
ただし、今回の行動をやり続けたら攻撃する口実となるため、相変わらずのチキンレース外交を中国にやろうたって通用しないよ

中国とロシアとその影響下にある国は既に金融資本とその価値観の世界を見限っている
連携して潰されるだけだ


247:2016/07/30(土) 07:09:39.75 ID:
>>245
なんか中国を第三者の様に語ってるけど、当事者だよね
背後にいる飼主って中国だよね

何が目的なの?