【悲報】中国 「『ポケモンGO』をまんまパクって中身を妖怪にすり替えたアル」 「日本人には遊ばせないアル」

1:2016/07/28(木) 15:13:37.60 ID:

 
中国ではまだ配信されていない『ポケモンGO』だがそんな『ポケモンGO』の人気は国外から伝わってきて、
国民の多くの人が遊びたいと関心を寄せている。

しかし中国政府は規制を強め『ポケモンGO』のリリースはかなり遅れそうだ。実際に香港では既にリリースされ、
更に台湾でも先にリリースされそうな勢いである。

そんな中国で『ポケモンGO』をパクったゲームが登場した。既に中国メディアもこのゲームをとりあげている。
ゲームの名前は『山海经GO』というタイトルで、見た目はまんま『ポケモンGO』。

おそらく『ポケモンGO』のキャラクターデータを改造した物だと思われる。出現するキャラクターは可愛いポケモンではな
く山海经と呼ばれる中国古来の妖怪。

ポケモンに遭遇するとモンスターボールではなく、『緊箍児(きんこじ)』という西遊記の孫悟空が頭にはめていた
輪っかで敵を捕らえるというもの。しかしやっていることは同じ。

ARモードのオンオフやカメラ撮影、道具、逃げるボタンやCP表示まである。しかし読み込み中の左上に出てくる
モンスターボールはそのままなのがお粗末。データを改変したのがバレバレである。
中国国民も流石にこれで遊びたいとは思わないだろう。

人気ゲームになると数多くのパクリゲームが登場するのは毎度のこと。今後も数多くのパクリゲームが登場しそうである。

日本では遊べないが全くもって残念ではない。

gogotsu.com/archives/20186




2:2016/07/28(木) 15:14:25.42 ID:

ちょっと面白そう


3:2016/07/28(木) 15:14:35.33 ID:

めんどくちゃいな


4:2016/07/28(木) 15:14:57.60 ID:

百鬼夜行


5:2016/07/28(木) 15:15:26.64 ID:

グロすぎワロタw


7:2016/07/28(木) 15:15:37.46 ID:

なにこれキモイ


9:2016/07/28(木) 15:15:41.14 ID:

こっちで遊びたい


10:2016/07/28(木) 15:15:50.22 ID:

いいな
どことなくクーロンズゲートっぽいし


11:2016/07/28(木) 15:16:03.50 ID:

はい訴訟


12:2016/07/28(木) 15:16:06.16 ID:

ここまでネタに走ってたらパクリというかパロディだろw


13:2016/07/28(木) 15:16:06.68 ID:

もっと絵のクオリティ高いのあったじゃん


14:2016/07/28(木) 15:16:08.40 ID:

パチもんGO


15:2016/07/28(木) 15:16:15.55 ID:

>>10
懐かしい


19:2016/07/28(木) 15:16:32.26 ID:

ギャラドス隠す気ゼロなんだな


24:2016/07/28(木) 15:17:24.51 ID:

日本企業の任天堂だからと舐めてパクってみたら

天下のグーグルさんが激怒して出てきたアル


51:2016/07/28(木) 15:22:31.08 ID:

>>24
任天堂は既に日本企業ではないよ
外資に乗っ取られた

創業者一族は株を全て手放したよ


62:2016/07/28(木) 15:24:20.50 ID:

キモイわーw


70:2016/07/28(木) 15:27:42.41 ID:

三国志の登場人物にしてくれよ


111:2016/07/28(木) 15:39:45.57 ID:

ポケモンのモンスターに全然惹かれないんだよな
往年のプロレスラーをポケモンみたいに集めて戦うゲーム出ねえかな
小林邦昭はタイガーマスクに強いみたいな


112:2016/07/28(木) 15:39:52.43 ID:

パクるにしてももうちょっと頑張ろうよ


139:2016/07/28(木) 15:48:36.59 ID:

三国志とかほうしんえんぎとか水滸伝とかいろいろあるだろ


166:2016/07/28(木) 15:57:14.51 ID:

どれもgetしたくなくてワロタ


167:2016/07/28(木) 15:57:27.48 ID:

出てくるの共産党幹部にすればいいのに


186:2016/07/28(木) 16:03:12.37 ID:

まんま封神演義って絶好のコンテンツがあるじゃんw


209:2016/07/28(木) 16:15:02.02 ID:

ポケモンは日本の作品だけどポケモンgoはアメリカの作品だろ


242:2016/07/28(木) 16:33:04.31 ID:

ワロタw
まんま中国人じゃんw


305:2016/07/28(木) 16:59:55.83 ID:

せめて三国志とか水滸伝のキャラだったらなぁ・・・


390:2016/07/28(木) 19:01:03.45 ID:

>>62
こいつは何?
鹿踊りって妖怪いた気がするけどこれかな


402:2016/07/28(木) 19:29:20.81 ID:

せめてこのくらいのクオリティでやれよ
やっぱり九尾は激レアになるんかな