【悲報】ポケモンGO、消費者庁激怒で日本配信終了も

1:2016/07/27(水) 20:48:23.63 ID:

 
ポケモンGO 消費者庁が開発会社に安全対策求める

7月27日 16時41分

社会現象となる一方で事故やトラブルも起きている人気のゲームアプリ、ポケモンGOについて、
消費者庁の板東久美子長官は会見で、「危険なところに立ち入っていかないような工夫や取り組みをお願いしている」と述べ、
ゲームの開発会社に安全対策を求めていることを明らかにしました。

ポケモンGOは、スマートフォンのカメラなどと連動して実際の風景の中に現れたキャラクターを捕まえるゲームです。

ゲームに熱中するあまり各地で事故やトラブルが相次ぎ、JR各社などが駅や電車内でキャラクターが現れないよう
要請するなど、設定の変更を求める声も出ています。

こうした状況について、消費者庁の板東久美子長官は27日の定例の会見で、「ながらスマホは視野が狭くなるため大変危険で、特に自転車や自動車を運転中のスマホは絶対にやめてほしい」と注意を呼びかけました。

そのうえで「事業者の方からも話を聞き、危険なところに立ち入っていかないよう工夫や取り組みをお願いしている」
と述べ、ゲームの開発会社に対して安全対策を求めていることを明らかにしました。

消費者庁は、事故を防止するため、開発会社と連携しながら引き続き必要な対応を検討していきたいとしています。

www3.nhk.or.jp/news/html/20160727/k10010610761000.html


4:2016/07/27(水) 20:49:45.02 ID:

>>1
GK乙w
あ、それともグリーの言ってた任天堂の倒しかたってこれか?w


464:2016/07/27(水) 23:04:51.82 ID:

>>1
外人企業にケチ付けられないヘタレ消費者庁が

茶のしずく
あの被害者ガン無視のクセにな
真矢ミキがワイドショーに出るとかどんな冗談だよ?


2:2016/07/27(水) 20:48:48.30 ID:

早かったな


3:2016/07/27(水) 20:49:14.42 ID:

たかがゲーム
どうでもいい


5:2016/07/27(水) 20:49:45.67 ID:

何度でも書くけど20キロ以上でポケモン出すなよ
イングレス以下の安全対策じゃねえか


6:2016/07/27(水) 20:50:04.83 ID:

やってる奴らにモラル求めても無駄だからな
事故増えるなら終了でいいんじゃね


8:2016/07/27(水) 20:51:12.37 ID:

ゲーム会社に対応求めるだけじゃなく、罰則もちゃんとしないと大して変わらんと思うが。


13:2016/07/27(水) 20:52:08.41 ID:

今怖くて運転控えてるんだ何らかの規制早くしてくれ
町がバイオハザードみたいになってるぞ


95:2016/07/27(水) 21:11:12.32 ID:

パチ●コじゃもっと人死んでるぞ


138:2016/07/27(水) 21:16:46.56 ID:

スマホゲーなのに他人と対戦や交流できるのがジムぐらいなのがつまらん
都内のジムは廃人が占拠してて歯が立たんし飽きてきた


143:2016/07/27(水) 21:18:25.91 ID:

歩きスマホ推進の究極のクソゲーになんの興味も湧かない
やってる奴ら全員バットで撲●したい


148:2016/07/27(水) 21:18:57.71 ID:

要するに「関係ない人に迷惑かけずにプレイしろ」ってだけなのよね。
その範囲においては大いに楽しんでくれりゃ結構なんだがな。
多大な迷惑かける馬鹿が多いからどうしたってこういう流れになる。


167:2016/07/27(水) 21:23:20.35 ID:

夜の世田谷公園がこれだからな。危険過ぎる


193:2016/07/27(水) 21:28:15.79 ID:

会社のもう使ってない社宅があるんだけど
チェーン張ってるのにガキが勝手に入ってきて困る
見つけ次第怒鳴ってるけどな


222:2016/07/27(水) 21:37:28.01 ID:

道路ダメ、他人の所有地ダメ、危険な山海ダメ、良いのは公園だけw


294:2016/07/27(水) 22:01:07.96 ID:

権力者にしてみれば脅威だろうな、人々は簡単に洗脳されて
動かされるわけだから


312:2016/07/27(水) 22:07:41.97 ID:

運転しながらやってる奴が突っ込んできたらどうすんだよ


328:2016/07/27(水) 22:12:06.36 ID:

このアプリは配信停止した方がいい


334:2016/07/27(水) 22:14:21.63 ID:

危険な行為をしているのは一部のプレイヤー
規制された物や事ってほとんど一部の人が原因だからポケモンも同じだな
キレるならその一部のプレイヤーにキレればいいよ


341:2016/07/27(水) 22:15:38.11 ID:

信号が青になっても進まない車が目立つ気がする(´・ω・`)


346:2016/07/27(水) 22:18:11.48 ID:

そんなことよりガチャとパチ●コなんとかしろよ


350:2016/07/27(水) 22:20:56.07 ID:

ポケカスは黙ってゲームボーイでポケモンやってろ


364:2016/07/27(水) 22:30:59.22 ID:

さっき原付乗りながらポケモンGOやってるヤンキーが反対車線に飛び出してきたよ事故るかと思ったわ
ポケモン探してるのかUターンしてきて後ろ衝突されるかと


370:2016/07/27(水) 22:35:20.66 ID:

まあ、夏休みの間はね


372:2016/07/27(水) 22:37:34.77 ID:

とりあえず任天堂に配信終了の噂流してる奴いるけど大丈夫かって問い合わせてみた。風説の流布にならないといいね


395:2016/07/27(水) 22:45:47.77 ID:

インドア版を作れっての


406:2016/07/27(水) 22:49:59.34 ID:

鉄道会社は先に収容率100%超えを先に自分達でなんとかして


419:2016/07/27(水) 22:53:28.52 ID:

でもなーやる奴が馬鹿なだけであって
これ、交通事故を多いいから、車を乗るな生産をやめろ、売るな!って言ってるようなもんだからな


452:2016/07/27(水) 23:03:05.84 ID:

歩きスマホやそれに付随する事故なんかこれまで散々あったろ
今更ポケモンが出てきて騒ぐとか本当に無能としか言い様がない
消費者庁は田舎に飛ばて正解だな


465:2016/07/27(水) 23:05:48.67 ID:

人の土地を勝手に己の金儲けに利用すんなボケ


558:2016/07/27(水) 23:24:56.74 ID:

ポケモンに経済効果なんぞあるかよ
金の無いサルがチョロついてるだけだろ

そいつらが何か買い物でもしてくれるのか


583:2016/07/27(水) 23:31:20.23 ID:

なんかロードがメチャクチャになっているけど
これも規制の一環?


592:2016/07/27(水) 23:32:38.52 ID:

馬鹿が死んでくれるのは嬉しいけど


625:2016/07/27(水) 23:41:42.66 ID:

追突事故はあかんやろ


659:2016/07/27(水) 23:49:02.89 ID:

いい年した大人がやっててビックリだわ


757:2016/07/28(木) 00:18:26.21 ID:

経済ってのはな、こうやって停滞させるんだよ。
なんでもかんでも規制して、資格制度を取り入れて
役人の縄張りを広げて
最後は、国に関わる仕事をしないと稼げない仕組みを作る。


759:2016/07/28(木) 00:19:23.14 ID:

叩いてるのは経団連らしいぞ?
お前らポケモンGOは叩かない方がいいぞ?


832:2016/07/28(木) 00:37:59.07 ID:

操作するときに立ち止まらせるのを徹底させていきゃいいんだよ
それでゲーム性が損なわれるわけじゃないんだから
あれも駄目。これも駄目。じゃなくてどうやって安全に遊ばせるか考えりゃいいのに


908:2016/07/28(木) 01:02:12.54 ID:

集客目的の特定地域だけしかポケモン出なくなって終了かな


915:2016/07/28(木) 01:05:44.53 ID:

ゲーム会社にばかり負担求めるなよ
SAOのような世界は一生実現しないだろうな


930:2016/07/28(木) 01:08:09.94 ID:

仕組みはイングレスと同じなんだっけ?
イングレスはひっそり1周年コラボをどこかのメーカーとやってたな…


971:2016/07/28(木) 01:21:43.06 ID:

ルンペンヒキコモリが大合唱ワロタwww
一時のブームだなんて皆んな解って乗っかってるのに
顔真っ赤で否定とか超ダセェwww


985:2016/07/28(木) 01:26:29.04 ID:

消費者庁ってなんかの役に立ったことあるの?