【悲報】やくみつるさん、ポケモンGO批判の炎上をタクシー運転手のせいにする

1:2016/07/27(水) 11:31:34.77 ID:

やくみつる「ポケモンGOをやる人を心の底から侮蔑します」

ネットで大炎上、バッシングの嵐

フジTVニュースの自身のコーナーで
「タクシー乗ったとき、運転手さんに、『やくさん、最近尖った発言してないね』と言われたので
尖った発言してみた」と釈明する

3:2016/07/27(水) 11:31:56.68 ID:

しね


4:2016/07/27(水) 11:32:00.68 ID:

ほんとクソ野郎だな


5:2016/07/27(水) 11:32:15.10 ID:

だっさ


6:2016/07/27(水) 11:32:22.73 ID:

ザッコ


7:2016/07/27(水) 11:32:42.86 ID:

タクシーの運ちゃんになすり付ける名采配


8:2016/07/27(水) 11:32:53.60 ID:

小物過ぎる


9:2016/07/27(水) 11:33:09.24 ID:

ダセェ


61:2016/07/27(水) 11:37:46.97 ID:

こいつは横浜ファン筆頭なのらないで欲しい
インパルス堤下か歌丸さんかさくまあきらでいこう


66:2016/07/27(水) 11:38:15.23 ID:

なおストローGOにはまってる模様


71:2016/07/27(水) 11:38:31.34 ID:

ポケモンにハマってる高津院長に他人の吸い殻集めるのが趣味ってバラされてイメージ失墜した模様


72:2016/07/27(水) 11:38:35.34 ID:

尖った発言のために周りを攻撃する
目的と過程が逆やんけ


89:2016/07/27(水) 11:39:40.89 ID:

>>72
革命の為の暴力だったはずが暴力の為に革命煽るようになったチェゲバラみたいだぁ・・・


102:2016/07/27(水) 11:40:38.86 ID:

>>89
なんで今もゲバラが支持されてたりファッションアイテムになってるかが分からん


103:2016/07/27(水) 11:40:40.32 ID:

横浜ファンってまだこいつ支持してるんか


191:2016/07/27(水) 11:49:14.70 ID:

>>103
横浜ファン公認漫画家はみずしな孝之しかおらんで


195:2016/07/27(水) 11:50:14.81 ID:

>>191
ムーコヒットで普通に人気漫画になるとは思ってなかった


236:2016/07/27(水) 11:56:25.99 ID:

>>195
ムーコまえからもそこそこというか
かなり人気あるで…
サボテンとか電子とかケモノは微妙か


303:2016/07/27(水) 12:05:39.93 ID:

>>103
DeNAになってファンやめるって言った時点で見捨てた
その後しれっと戻ってきた以降は更に人として見下してるで


311:2016/07/27(水) 12:06:58.79 ID:

>>303
あんだけ親会社の仕事云々言ってたのに戻ってきたん?


104:2016/07/27(水) 11:40:40.56 ID:

運転手「言え」
やく「はいナリ」


131:2016/07/27(水) 11:42:36.46 ID:

亀田叩き

なんJ「うおおおおおおお88888」

白鵬叩き

なんJ「888888888」

ポケモンGO叩き

なんJ「は?(怒り」

陰キャ丸出しwww


141:2016/07/27(水) 11:43:33.44 ID:

こいつ亀田の時もダサかったな


150:2016/07/27(水) 11:44:28.30 ID:

3人の子供を持つ水道橋博士は、ポケモンGOのおかげで中学生の長男との会話が増えたとコメント。
また、自宅近辺の公園に日本人だけでなく外国人も集まりゲームをしているシーンを目の当たりにし「世界が一変した。衝撃的な光景だった」と振り返った。

そんな博士へ、やく氏は「(水道橋博士の)次男はせっかく歴史が好きなら、その芽を伸ばしてあげるのが親の務めでは」と言葉をかけると、
水道橋博士は「そんなことはない。ポケモンGOをきっかけに神社に行くようなったら、その歴史を調べるようになるとか。大人だってそうです」と断言すると、
「そうやって決めつけて、コメンテーターとしてポジショントークしている人をぼくは心の底から侮蔑しますよ」と、やく氏の“決めぜりふ”を逆手に使って反論した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000031-dal-ent


160:2016/07/27(水) 11:45:08.20 ID:

この人漫画家らしいけど漫画描いてるの?


183:2016/07/27(水) 11:47:37.22 ID:

こいつ真のクズと思ったのは相撲八百長騒動の時やな
「八百長があったなんてショック、信じていたのに!」とか正義漢ぶって協会批判してたが
こいつレベルの相撲オタクが星の売り買いの存在を知らないわけがないやん
心底呆れた


192:2016/07/27(水) 11:49:22.98 ID:

自称漫画家「非現実のものを探すとかアホ」


193:2016/07/27(水) 11:49:37.53 ID:

これに関連してすがやみつるがやくみつるに間違えられてコラテラルダメージ発生してるのは草


241:2016/07/27(水) 11:57:01.17 ID:

>>193
ゲームセンター嵐と間違えるのは流石に草


203:2016/07/27(水) 11:51:01.69 ID:

やく「もっと現実に目を向けて虫取りやれ」

なお自分が描いてた漫画もフィクションでただの紙媒体の模様


239:2016/07/27(水) 11:56:41.16 ID:

やくみつるの発言真に受けて発狂してる奴らが恥ずかしいと思う


253:2016/07/27(水) 11:58:51.29 ID:

というかお前ら仕事は?


273:2016/07/27(水) 12:01:30.93 ID:

狙って炎上させたんやでwwwwwwwwww
引っかかりよったwwwwwwwwwwwww
ワイ、ノーダメwwwwwwwwwwww

って事が言いたいのか?


295:2016/07/27(水) 12:04:46.01 ID:

ポケモンGOに関しては同意者もいただろうに、普段から何でも逆張りしてるからこうなるんだよ。


310:2016/07/27(水) 12:06:55.28 ID:

>>295
やってる人間全てを侮蔑するなんてなかなか賛同得づらいやろ
ゲームを免罪符にマナー違反する奴らが出てくるからポケモンGOはクソぐらいにとどめておけばよかったものを


329:2016/07/27(水) 12:11:24.56 ID:

ボコボコにされて後釣り発言とか最高に尖っとるやん


347:2016/07/27(水) 12:14:25.45 ID:

みんなが絶賛してるから誰か批判してもいいと思う
右へならえはキモイわ


371:2016/07/27(水) 12:18:02.75 ID:

>>347
「みんなが褒めてるから批判しよ!」ってかっこ悪すぎない


348:2016/07/27(水) 12:14:47.03 ID:

チクリとやるにしても漫画家として漫画でやる植田まさしの方が
比較にならんくらいスマートなんだよなぁ


360:2016/07/27(水) 12:16:41.02 ID:

やくみつるってマジカルタルルートくん描いた人だっけ


374:2016/07/27(水) 12:18:12.78 ID:

>>360
それは女子高生淫行の方


381:2016/07/27(水) 12:19:27.99 ID:

>>374
江川達也淫行したんか
しらんかったわ


414:2016/07/27(水) 12:24:38.09 ID:

煽り耐性低すぎやない?
こんなアホ起用するTV局にも問題あるわ


419:2016/07/27(水) 12:25:23.30 ID:

自分でも侮蔑は言い過ぎたと思ったんちゃう
理解できないぐらいにしとけば賛同者増えたのに


448:2016/07/27(水) 12:30:54.55 ID:

横浜ファンの往生際の悪さよ
未だに広島と選手に差はないとか抜かしてるし


468:2016/07/27(水) 12:33:46.91 ID:

>>448
ほーん
ソースは?


457:2016/07/27(水) 12:31:59.19 ID:

いつも一方的に叩く立場の奴に限って叩かれたら情けないことするよな