【悲報】「ポケモンGO」が「サンシャイン牧場」の息の根を止める、時代は農耕から狩猟へ

1:2016/07/28(木) 14:14:22.69 ID:

mixiゲームでサービスを提供していた「サンシャイン牧場」が8月26日をもって「諸事情により」終了することが発表された。

「サンシャイン牧場」(略してサン牧)は、2009年8月26日にサービスを開始した育成シミュレーションゲーム。
マイミクと作物を育てるゲーム性がうけて、最盛期には500万人を超えるユーザーが利用していた。

mixiゲームの運営事務局からは利用者にサービス終了を伝えるメールが届いており、「多くのユーザーに愛されている
ゲームをこのまま終了させることは非常に残念ではございますが、アプリ提供者よりこれ以上の運営が困難である旨の
ご連絡を頂いていることや、手の入っていない現状のゲーム状況が継続する
ことは皆さまにご迷惑をお掛けすることにもつながることを踏まえ、サービス終了を了承した」とつづっている。

7月28日12時より課金および有料アイテムの販売を停止し、8月26日12時にゲームサービスを終了する。なお、
この時点でメールサポート受付および対応も終了するとのこと。手元にある未使用のゲーム内通貨は返金および換金できない。

nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/28/news096.html


2:2016/07/28(木) 14:15:45.76 ID:

まだやってる人がいるのか?


3:2016/07/28(木) 14:16:01.28 ID:

まだやってたのかよ


4:2016/07/28(木) 14:16:52.21 ID:

懐かしすぎる


5:2016/07/28(木) 14:17:16.91 ID:

課金は手元に何も残らないのがクソ


12:2016/07/28(木) 14:27:26.01 ID:

>>5
なにも残らないのもゴミが残るのも同じようなもんじゃね?


13:2016/07/28(木) 14:30:25.27 ID:

>>5
映画見るのも遊園地行くのも同じだよ


28:2016/07/28(木) 15:33:48.70 ID:

>>13
映画の感想とか遊園地の経験談とかは聞きたいけど
ゲームに課金してランキングが~ なんて話は聞きたくない

課金を否定するわけじゃないが映画や遊園地と同じではないな


31:2016/07/28(木) 16:59:58.83 ID:

>>28
映画はともかく遊園地の経験談なんて聞きたくもねーよ


33:2016/07/28(木) 17:26:53.19 ID:

>>28
それってあなたの感想ですよね?


36:2016/07/28(木) 17:55:21.65 ID:

>>28
たしかにゲームの課金でランキングがどうのとか話はしないな
映画とか遊園地はトークに使える


6:2016/07/28(木) 14:17:37.17 ID:

mixiじたい潰れてなかったのか


8:2016/07/28(木) 14:19:53.56 ID:

>>6
モンスト大人気だろ


19:2016/07/28(木) 15:04:12.85 ID:

>>6
モンストで大逆転勝利してるから


7:2016/07/28(木) 14:18:02.34 ID:

なんかあれ日本語が怪しくて嫌いだった


9:2016/07/28(木) 14:20:49.91 ID:

後付けでゴチャゴチャしすぎ


10:2016/07/28(木) 14:21:28.49 ID:

縄文土器
弥生土器
どっちが好き?


27:2016/07/28(木) 15:32:42.87 ID:

>>10
どっちも土器


11:2016/07/28(木) 14:24:31.96 ID:


14:2016/07/28(木) 14:39:17.14 ID:

初期はやってたな


15:2016/07/28(木) 14:39:52.55 ID:

7年も続けば大成功だろ


16:2016/07/28(木) 14:50:07.42 ID:

mixiといえば


17:2016/07/28(木) 14:51:59.19 ID:

mixiってこういうゲームで辛うじて続いてるようなもんじゃねえの?


18:2016/07/28(木) 14:59:15.98 ID:

mixiなんてモンストがせいぜい数百億程度の売上げがある程度だしな


20:2016/07/28(木) 15:13:50.08 ID:

なお開発運営共に中国企業でした


21:2016/07/28(木) 15:16:01.06 ID:

久しぶりに思い出してログインしたらなんにもできなくなってたんだけどまだやってたんだ


22:2016/07/28(木) 15:18:33.17 ID:

競馬の方のサンシャイン牧場かと思った


23:2016/07/28(木) 15:23:50.42 ID:

ハーハッハッハッ


24:2016/07/28(木) 15:25:01.43 ID:

やってた気がするけど既に覚えてない


25:2016/07/28(木) 15:28:21.05 ID:

mixi自体が過疎化してるだろ
限界集落みたいに閑散としてるわ


26:2016/07/28(木) 15:30:38.23 ID:

よっしゃ猟師になるか


29:2016/07/28(木) 16:16:19.56 ID:

五年続けば御の字


30:2016/07/28(木) 16:18:27.17 ID:

mixiは国産sns


32:2016/07/28(木) 17:25:25.77 ID:

それよりへやつく再開しろや


34:2016/07/28(木) 17:52:35.36 ID:

箱庭系育成ゲームは面白くてやり込んでんのに
運営の都合であっさり終了してしまう事が多いな
はじめようマイバーとかまたやりたい


35:2016/07/28(木) 17:54:07.67 ID:

長くやってる分にはいいだろ。