【悲報】中居正広を嫌いになった人が続出!サッカーファンが「胸クソ悪い」と大激怒

1:2016/07/19(火) 10:48:19.37 ID:

2016年7月19日 9:59 AM

たかがテレビの企画のはずなのに‥‥。

サッカーをこよなく愛する人々が7月13日深夜に放送されたバラエティ番組「ナカイの窓」
(日本テレビ系)の番組内容にブチ切れた。

 この日の放送は野球好きの芸能人3名とサッカー好きの芸能人3名がゲストとして登場し、
野球とサッカーそれぞれの魅力を語り合うというのがトークテーマだった。

 野球好きとして高木豊やダレノガレ明美らが、サッカー好きとしては永里優季やペナルティの
ヒデらが出演し、双方が相手競技をややディスるような形で優れた点をプレゼン。

 3対3での討論だったはずだが、ご承知のとおり、番組MCを務める中居正広は大の野球ファン。

 そのため、中居は「今日はゲスト、(野球好きの)3名の方々でよろしいですか?」と、
サッカー好きのゲストたちを蔑ろにするような発言をしたりと、野球贔屓でトークを展開。
「サッカー好きは視野が狭い」など言いたい放題だった中居だが、番組の最後には
「もうさ、次回は『野球対野球』やってみようよ!」とまで言い出す始末。それゆえ、
番組を観ていたサッカーファンからは、「番組企画なのはわかるけど、普通にイラッときた」
「世界のサッカー、日本の野球ね」「野球好きなのはいいけどさ、サッカーの良さを
知ろうともしない中居が一気に嫌いになった」などの声が上がり、不快感を覚えたという人が
多かったようだ。

「中居の番組でこの企画をやる時点で、野球贔屓になることは想定内。むしろ、そういった狙いが
あっての企画でしょう。ただし番組の意図ということを取っ払っても、この討論を観ていた
サッカーファンはあまりにアウェイすぎる展開に腹が立ってしまったようですね。
中居とともに番組を進行するゲストMCがスポーツに詳しい芸人ならよかったのでしょうが、
この日はどちらにもまったく疎いハリセンボンの近藤春菜でしたから、観ていていったい
何のためのバトルかわからなかった」(エンタメ誌記者)

 今度はメッシの脱税、巨人の野球賭博で、どっちがすごいが討論してみてはいかがだろうか?

(本多ヒロシ)

www.asagei.com/62364


2:2016/07/19(火) 10:49:57.29 ID:

うんこ対うんこの闘い


8:2016/07/19(火) 10:52:00.40 ID:

中居sageはじめました


11:2016/07/19(火) 10:53:03.85 ID:

おまえら落ち目芸人に何期待してんだ?


27:2016/07/19(火) 10:55:06.81 ID:

ぼろ勝ちしたのはサッカーだろww


92:2016/07/19(火) 11:07:41.08 ID:

君が代独唱で自称5万5千を爆笑させられるのは中居だけ


184:2016/07/19(火) 11:26:20.92 ID:

そういや何年か前にサッカーの試合に映画の宣伝しに中居が来た時に
サッカー場でサッカーファンを前に巨人の話しだして帰れコールされてたな中居w


232:2016/07/19(火) 11:34:55.01 ID:

日本のサッカーって弱いからな
ランキング何位だよっていう
この間のワールドカップは優勝優勝散々騒いで0勝だからなー
ファンは人種差別するしフーリガンて言葉まであるし
野球は競技人口少ないとはいえ強いもんね
Twitterで外国人選手をバカにした話も聞かない


248:2016/07/19(火) 11:37:23.18 ID:

>>232
野球の世界ランキング3位の国は八百長で国内リーグのチーム数が3チームしかない

そんな国でもランキング3位になれちゃう野球


274:2016/07/19(火) 11:41:02.36 ID:

つか、なんでカイワレスレあんな伸びてんの?
2ちゃんねらー的にはあまりセンスが感じられない蔑称だと思うけど


439:2016/07/19(火) 12:08:48.69 ID:

サッカーファンっているの?絶滅危惧種だろ


487:2016/07/19(火) 12:17:35.58 ID:

サッカーファンは糞なのが多いな(笑)
サポーターって言葉が勘違いさせてる元だわな
お前らサポートなんかしてないからwww
お前らのお陰で勝った試合なんか1つも無いからwww


543:2016/07/19(火) 12:30:57.62 ID:

中居サッカーも好きじゃん


591:2016/07/19(火) 12:44:44.30 ID:

中井sageてもキモタコageにはならんよ


612:2016/07/19(火) 12:52:38.03 ID:

キムタクより嫌いになったわ!!


620:2016/07/19(火) 12:55:00.76 ID:

野球ファンとサッカーファンってみんな異常に互いのファンを
徹底的に嫌うよな
別に自分が好きなものに興味をもたない人がいても全然かまわないだろうに
理解できんわ


719:2016/07/19(火) 13:18:57.33 ID:

まあ、ネットで煽り合いする奴はアホやな


722:2016/07/19(火) 13:19:32.03 ID:

野球貶してるのは朝鮮人だろ


743:2016/07/19(火) 13:26:34.69 ID:

>>722
プロ野球の記録作ってるって在日ばっかじゃね?


768:2016/07/19(火) 13:36:55.20 ID:

焼き豚もなんだかんだサッカーはチラチラ見てるから面白いよな
こいつらが戦ってるのはあくまでJリーグであってJリーグ=サッカーという事にして自尊心保ってるだけ

代表や海外、女子、規模、総合評価じゃ野球には勝ち目がないからな


796:2016/07/19(火) 13:42:43.19 ID:

>>768
世界57位なんだからもうちょっと強くなんないと説得力ないですよ


804:2016/07/19(火) 13:46:17.10 ID:

日本の強さって競技の魅力にはなんも関係ないよね
やってる国の少なさは魅力を感じる人が少ないんだなっていう風に思う理由の一つにはなるけど


813:2016/07/19(火) 13:49:34.74 ID:

>>804
世界で人気あるって主張したってよそで作られた文化に後のりしただけであって何の自慢にもならんよね
そして後のりしておきながらJリーグの現状がこれだから馬鹿にされるんだよ


829:2016/07/19(火) 13:56:44.97 ID:

>>813
?後乗りとかって競技の魅力に関係ある?
なら自分で勝手にルール作った競技1人でやってろよ


913:2016/07/19(火) 15:10:27.88 ID:

自己中心的な人間の腹黒野郎それが中居


962:2016/07/19(火) 15:38:55.78 ID:

カイワレってフィジカルひょろひょろ~のサッカー代表のことかと思ったら違うのかw