【悲報】大雨が降る → ダムが溢れそう → 午前3時の大放流 → 村が2つ水没 →

1:2016/07/23(土) 22:51:56.84 ID:

 
中国国営中央テレビ(CCTV)によると、中国北部の河北省で豪雨による洪水があり、
23日までに少なくとも9人が死亡、11人が行方不明となった。しかし、インターネットには
「これは天災ではなくて人災だ。死者はもっといるはずだ」といった書き込みが●到し、
田んぼなどに倒れる子供を含む多くの遺体写真がネットに出回っている。

現場で取材している中国人記者によれば、7月19日夜、同省●(=刑の右がおおざと)
台市開発区付近の朱荘ダムの水位が限界に達し、地元政府は決壊を避けるために
放流を決定、20日午前3時に放流した。しかし、近くの東汪村と大賢村ら複数の村への
通知が十分ではなかったため、多くの村民は避難できずに洪水にのまれ死亡したという。

地元政府は、村民らが北京に陳情に行かないように多くの警察官を動員し、周辺の
高速道路を閉鎖したとの情報もある。

中国の北部や西部地域では、今年7月から記録的な豪雨が続いている。20日頃には、
北京市内の一部道路が冠水して川のようになり、今年初めての洪水警報が発令された。
豪雨による被災人口は数百万人に上っているという。

www.sankei.com/world/news/160723/wor1607230030-n1.html

3:2016/07/23(土) 22:53:34.58 ID:

なんだ20人なら平気平気


4:2016/07/23(土) 22:53:42.90 ID:

中国には13億人も人がいるのよ
数十人くらい何よ


5:2016/07/23(土) 22:56:16.10 ID:

>>4
サラコナーさん早くスカイネットぶっ壊してください


79:2016/07/24(日) 11:32:44.42 ID:

>>5
スカイネット潰すのはジョンやで


6:2016/07/23(土) 22:57:43.27 ID:

史記の時代から何も変わってないな


7:2016/07/23(土) 22:57:44.11 ID:

シムシティだと思えば平気


8:2016/07/23(土) 22:57:55.61 ID:

関東に頂戴


9:2016/07/23(土) 22:59:36.11 ID:

全然しんでないじゃん


10:2016/07/23(土) 23:01:03.26 ID:

そういえば戦で勝つ為に何も考えずに洪水を引き起こす奴らだったな


11:2016/07/23(土) 23:01:34.38 ID:

34人?までは役人の責任にならない云々


12:2016/07/23(土) 23:02:36.98 ID:

もっと流されろ


13:2016/07/23(土) 23:03:53.21 ID:

日本も100年ぐらい前はこんな感じだっただろ


37:2016/07/23(土) 23:58:39.38 ID:

>>13
日本は古くから山を大切にしてきたので
環境破壊の末の大洪水みたいな100%の人災はない


38:2016/07/24(日) 00:06:57.68 ID:

>>37
明治の写真見たことないのかよ
江戸期から人口増えた都市の周囲はハゲてたよ、鉄砲水や山崩れの史料も多い


44:2016/07/24(日) 02:38:42.77 ID:

>>38
江戸末期は人口が増え禿山に成ったが、植林の奨励や化石燃料の普及により薪の需要が急激に減った。
外国は植林しないよ。
日本がODAで援助したのは別にして。


69:2016/07/24(日) 08:01:21.58 ID:

>>44
明治になって砂防法ができるまで、日本の里山は禿げ山だらけ。
その後で植林をしても、雨風に曝されて山肌は弱くなっているから、見た目に安定していても崩れやすい山ってのはある。


75:2016/07/24(日) 11:23:20.30 ID:

>>69
日本は人工林の割合高いんだよな
というか山を大切にっていうこと自体が自然保護というより自然管理に近いんだけどさ


86:2016/07/24(日) 13:31:14.17 ID:

>>75
ほったらかしにするのが保護じゃないからね
山林に限らず植生は管理しないと偏る


14:2016/07/23(土) 23:04:05.06 ID:

中共「越流決壊してもそいつらは死んだ。他のやつらを救ってやったのだ」


15:2016/07/23(土) 23:05:24.44 ID:

13億人分の20人
桁が7つ足りないよ


18:2016/07/23(土) 23:06:26.73 ID:

なあに 三峡よりマシだ


20:2016/07/23(土) 23:07:19.53 ID:

あれ?ついこないだも1000人死亡とかなかったっけ?


21:2016/07/23(土) 23:07:27.23 ID:

バカみたいに木を切るから山の保水力が絶望的なんだろうな


42:2016/07/24(日) 02:07:42.09 ID:

早めに放流すりゃいいのに


43:2016/07/24(日) 02:12:33.06 ID:

>>42
だよな。ギリギリまでこらえてトイレに行って失敗したことないのかよw


47:2016/07/24(日) 02:43:58.56 ID:

戦争始まったら三峡だむねらえって正しい戦略なの?


53:2016/07/24(日) 02:56:01.44 ID:

>>47
三峡ダムが破壊されたら最悪日本に津波が到達する恐れがあると聞いたことがある


55:2016/07/24(日) 02:59:35.85 ID:

>>53
来ねえよw