【悲報】ポケモンGO、スマホゲーの生態系を破壊する

1:2016/07/24(日)12:29:42 ID:

パズドラモンスト白猫息して無いンゴねぇ

2:2016/07/24(日)12:31:06 ID:

ドラクエGOとかもその気になればできそうやしな
やはり大企業が本気だせば淘汰されてくわな


3:2016/07/24(日)12:31:41 ID:

ポケモンブランドはやっぱデカいンゴねぇ


5:2016/07/24(日)12:32:02 ID:

サーナイトが実装されたら始める


6:2016/07/24(日)12:33:03 ID:

ええことやん。いまのマンネリ化してる状態に一石を投じたわけだ


8:2016/07/24(日)12:33:37 ID:

ドwwwドwwwドリランドwwwwww


12:2016/07/24(日)12:34:42 ID:

>>8
任天堂の倒し方を知ってる()


11:2016/07/24(日)12:34:12 ID:

ワイのパッパがやりだして、マッマが呆れている


16:2016/07/24(日)12:35:08 ID:

>>11
ポケモン自体が20年近く前のコンテンツだから仕方ないね


21:2016/07/24(日)12:36:27 ID:

GOってほんまにおもろいんか?
テレビで見とったが、雷門の前でコラッタ捕まえてて興味失せたわ
有名なところに珍しいポケモン配置して旅行客誘致するのが目的かと思ってたわ


22:2016/07/24(日)12:36:48 ID:

>>21
海外で人気あるから人気やで


27:2016/07/24(日)12:37:56 ID:

専門家「スマホゲーを崩壊させた任天堂は悪ンゴ!!」
任天堂「その程度で滅ぶスマホゲーさんサイドに問題がある」


29:2016/07/24(日)12:38:11 ID:

日本で先に出しても流行らんかったやろなぁ

海外様がたくさんおやりになるから日本人もやりたくなったんやで


33:2016/07/24(日)12:40:21 ID:

初代のポケモンしか出ないならルージュラとワンリキーくらいでしか抜けへんやんけ


39:2016/07/24(日)12:42:05 ID:

ちょうど夏休みやしタイミングとしてはよかったやろな
そういや各球場には何がでるんや


42:2016/07/24(日)12:42:35 ID:

>>39
甲子園は魔物がおるぞ


43:2016/07/24(日)12:42:45 ID:

夏休みに合わせるとか有能すぎるんだよなぁ


54:2016/07/24(日)12:44:35 ID:

このブームに便乗してビジネスチャンスにする奴がどれくらいいるか
公園で屋台やるだけでも結構稼げそうな気がするわ。許可がどうこうってのは別として


57:2016/07/24(日)12:44:52 ID:

白猫やってるやつとかまだおるの?
くっそつまんねえんだけど


64:2016/07/24(日)12:46:04 ID:

女子高の敷地内とかにポケモンが出たら捕まえに行ってもええんやろか


73:2016/07/24(日)12:49:07 ID:

「大使館の敷地でミュウツーが出た」とかのデマをTwitterで流したらツイカス共が忍び込んだりせえへんやろか?


74:2016/07/24(日)12:49:10 ID:

海外のオタクは流行に乗って楽しむけど
日本の根暗キモオタは無駄に斜に構えてポケモンGOやらなさそう
オワコンアプリを細々とやり続けそうやね


76:2016/07/24(日)12:49:26 ID:

まあモバゲー黎明期の脳死でポチポチやるだけのゲームとかから比べたら進化してきた感じがあっていいんじゃない


91:2016/07/24(日)12:53:22 ID:

ガンホーってパズドラ以外何かあるんか?


95:2016/07/24(日)12:54:50 ID:

はよ歩きスマホ専用道路作れや


101:2016/07/24(日)12:56:30 ID:

こんなポケモン捕まえたんやが…


108:2016/07/24(日)12:57:59 ID:

これはコナミさんのガチ潜入ゲーメタルギアGO待ったなしやろなあ


114:2016/07/24(日)12:59:29 ID:

子供がいる場所にポケモンGOやりながら「っしゃー!レアポケゲット!!」って叫んだらめっちゃ仲良くなれそう


123:2016/07/24(日)13:02:15 ID:

>>114
はい通報


137:2016/07/24(日)13:06:05 ID:

ワイ「ハガネール見せたるで」ボロン


142:2016/07/24(日)13:07:24 ID:

動いとる電車でプレイしたら、ポケモンは捕まえる間もなく高速で後ろに流れてくんか?


145:2016/07/24(日)13:07:54 ID:

>>142
一定速度以上で動いてると無理やで
自転車が限界


144:2016/07/24(日)13:07:44 ID:

レベル5松「妖怪ウォッチGOを開発着手したぞ」


146:2016/07/24(日)13:08:28 ID:

>>144
正直妖怪ウォッチはポケモン程流行らんやろ


148:2016/07/24(日)13:08:49 ID:

こういうものは友人とワイワイやってるのが面白いのだよなぁ


160:2016/07/24(日)13:10:55 ID:

正直、運動不足解消のための良い言い訳になってるからありがたいわ

筋肉痛で動けなくなってるけど


170:2016/07/24(日)13:12:44 ID:

ワイグリー、そろそろ任天堂を倒す方法を解禁する!


177:2016/07/24(日)13:14:00 ID:

スマホでこれやからウェアラブルやVR本格化し出してからもうやばそう


180:2016/07/24(日)13:14:38 ID:

スマホゲー同士なら任天堂に勝てる思うてた奴ら冷えてるか~?


195:2016/07/24(日)13:18:42 ID:

3DSで出るポケモンは歩いて捕まえるとかダルいことしないで欲しいわ


198:2016/07/24(日)13:20:29 ID:

>>195
任天堂松「リアルでポケモンが逃げるから走って追いかけないと捕まえられない仕様にしたぞ」


201:2016/07/24(日)13:21:43 ID:

他は大型コラボや無課金に媚びるなかぶれないFGOがさいつよ


213:2016/07/24(日)13:26:05 ID:

まあガチャとかいう糞みたいな制度がオワコンになるなら朗報やわ


221:2016/07/24(日)13:28:36 ID:

やっぱり任天堂がナンバーワン!
ゴミソシャゲ荒らしまくってくれや


226:2016/07/24(日)13:29:34 ID:

>>221
現在進行形でガチャ課金のソシャゲー開発しとる奴らはどんな心境やろな


228:2016/07/24(日)13:30:07 ID:

>>226
開発者「一時のブームだから(震え声」


242:2016/07/24(日)13:37:06 ID:

外人のほうがポケモン好きなのはなんでなん?


251:2016/07/24(日)13:43:08 ID:

通勤通学ルートだけでもポケモン結構見つかるぞ


266:2016/07/24(日)13:55:08 ID:

ポケモンをプレイヤー同士で売買できたら活性化するかな
ピカチュウ 20000ポケコインとかで


275:2016/07/24(日)14:00:54 ID:

ポケモンGOにソシャゲ要素足せばいいじゃない


278:2016/07/24(日)14:04:31 ID:

>>276
まぁそれが>>275の言うソシャゲ要素やな
追加を発表するたびにまた沸くやろうしそれで繋いでいくことはできる


276:2016/07/24(日)14:01:52 ID:

はっきりいってポケモン足してくだけで安泰どころか大儲けだぞ
まだ500体はおるからな


281:2016/07/24(日)14:06:40 ID:

ポケモンGOの影響で保健所から犬を引き取る人が増えたってマジ?


311:2016/07/24(日)14:21:02 ID:

>>281
どういう理屈?


318:2016/07/24(日)14:26:16 ID:

>>311
保健所がええ大人が外でポケモン集めるの恥ずかしいやろから一時間5ドルで偽装用のイッヌ貸したるわってやったら
その一時間で愛着湧いた連中がそのまま引き取ってって、保健所からイッヌが消えた


290:2016/07/24(日)14:10:07 ID:

しかも天下の任天堂様が歩きスマホ推奨ゲームやぞ
自分のとこが与える影響力とか分かっとらんのか


328:2016/07/24(日)14:39:16 ID:

Aを熱烈に支持する人間からはAよりBのほうが良いって人間もAもBも両方微妙って人間も両方アンチにに見えるからしゃーない


330:2016/07/24(日)14:40:18 ID:

対立煽りっていう信者ともアンチとも違う存在がおってだな


334:2016/07/24(日)15:19:22 ID:

任天堂「ちょろっと本気出したらみんなくたばったンゴwwwwwwwwww」
任天堂「まだマリオも控えてるんやで(ニッコリ」


336:2016/07/24(日)18:42:57 ID:

どうぶつの森はよ