【悲報】母「息子が陰キャラです。ゲームやアニメを禁止して処分しましたが改善しません」

1:2015/10/22(木) 09:29:05.44 ID:

息子が陰キャラです。どうすればいいですか?

息子はもう中学生なのにまだゲームやアニメに興味があります。
息子は暗く、息子の友達も顔が悪く根底っぽい陰キャラで明るい友達なんていません。
前の質問で書いた通り、アニメやゲームを禁止したり処分する対策はしました。

ですが今日、息子が自分の部屋に陰キャラの友達を連れてきて、ゲームをやらせてもらっていました。
すぐに私は、「うちの子に何させてんの?二度と関わらないで。次見つけたら学校に電話するから」
と言い家から追い出しました。

ゲームなんかやってたらますます現実逃避して暗くなります。
息子にも怒ったら、息子は部屋から出てこなくなりました。
今日は休日だから良いのですが、今も出てこないです。

5才の娘は兄を心配していましたが、
娘まで息子の様になってほしくなかったので
「お兄ゃんみたいにならないでね。貴方は可愛いんだから」と言いました。

それにゲームやアニメと言う幼稚な事を中学生でもやっていたら、いずれクラスから孤立してしまいます。
ゲームを処分しても友達にやらせてもらっては意味がありません。
もっと良い対策はないのでしょうか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14119988189


3:2015/10/22(木) 09:29:47.70 ID:

陰キャラって新しいな


8:2015/10/22(木) 09:31:15.27 ID:

>>3
前からある言葉だぞ


10:2015/10/22(木) 09:31:56.07 ID:

リア充両親からも時たま陰キャラ発生するよね


51:2015/10/22(木) 10:24:18.16 ID:

中学は大事だな
ここで格闘技やらせてあいつはめっちゃケンカ強い!ってポジションになったら人生変わる
親は格闘技やらせるべき


54:2015/10/22(木) 10:32:17.36 ID:

>>51
この手の人間に殴り合うなんて事が出来ると思うのか
は?やんのか?とか言うと黙るような奴だぞ


55:2015/10/22(木) 10:34:54.11 ID:

親がキチガイだと気付いた時の絶望感な


56:2015/10/22(木) 10:36:44.54 ID:

>>54
だから格闘技習わせるんだよ
格闘技は初めはフォームチェックとミット打ちとかでいきなりなぐりあいしないし
そのへん格闘技ってやり始めるのビビるんだよな
こういう奴は親が無理やりやらせる価値はある


57:2015/10/22(木) 10:41:10.04 ID:

友達居るならまだなんとかなるだろ?
陰キャラ扱いってw


63:2015/10/22(木) 10:46:18.39 ID:

スポーツやらせろ


65:2015/10/22(木) 10:47:46.48 ID:

>息子はもう中学生なのにまだゲームやアニメに興味があります。

そんな奴はいくらでもいるからたいして気にする必要ナッシング


71:2015/10/22(木) 10:54:57.92 ID:

この夫婦は一体どんな厨房時代を送ったのか興味あるな


75:2015/10/22(木) 10:58:01.59 ID:

>>55
経験ないからわからんわ


77:2015/10/22(木) 10:59:03.51 ID:

>>75
ママに可愛がられて育ったんだな


83:2015/10/22(木) 11:03:22.50 ID:

>>77
パパにも可愛がられたよ


87:2015/10/22(木) 11:04:41.40 ID:

>それにゲームやアニメと言う幼稚な事を中学生でもやっていたら、いずれクラスから孤立してしまいます。
>ゲームを処分しても友達にやらせてもらっては意味がありません。
友達いるじゃん


97:2015/10/22(木) 11:11:20.99 ID:

親の言い分も一理あるから
こんな生活してたらそのうちダメ人間になるのはお前らが一番良く解ってるはずでは?w


101:2015/10/22(木) 11:15:01.34 ID:

>>97
スポーツや勉強やっててもダメ人間になるやつはいくらでもいるけどなw


113:2015/10/22(木) 11:23:33.14 ID:

とりあえず母親が世間知らずだってことがよくわかった
こういうのは禁止させればフラストレーションが溜まって逆効果
むしろ飽きるまで徹底的に追求させてやればいい
ゲームはしょせんいつかは飽きる


146:2015/10/22(木) 11:51:12.33 ID:

大人になったら気づきそうだけどなあバカだから無理か


147:2015/10/22(木) 11:56:17.15 ID:

>>146
息子がか? 今の趣味が自分のためにならない事だと気付くのがって意味?

それに早く気付くキッカケを母親が潰してしまったって話だろw
この処分はマズいよ。以前より一層執着するだけ


150:2015/10/22(木) 11:59:40.45 ID:

母親の友人評がひどすぎるw


152:2015/10/22(木) 12:02:51.31 ID:

お前が幼児期小学中学高校大学どんな人間だったか想像してみろって


可哀想・・・