【悲報】東京都民、学習していない

1:2016/07/18(月)13:16:44 ID:

小池、鳥越氏競り合い 増田氏が追う…序盤情勢

31日投開票の東京都知事選について毎日新聞は16、17の両日、都内の有権者を対象に電話による世論調査を実施し、取材結果も加えて序盤情勢を分析した。
元防衛相の小池百合子氏(64)とジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が競り合い、元総務相の増田寛也氏(64)が追う展開となっている。
ただ4割以上が投票先を決めておらず、今後、情勢が変わる可能性もある。

主要候補で唯一の女性の小池氏は50代以下の女性に幅広く浸透し、40代は男女とも支持を集める。

鳥越氏は60代女性や70代以上を中心として、高齢層に人気が高い。
増田氏は30代で一定の支持を集めている。
mainichi.jp/articles/20160718/k00/00m/010/111000c#

鳥越なんか投票してどないするんや


2:2016/07/18(月)13:17:25 ID:

ネット民の声なんか届かんぞ


3:2016/07/18(月)13:18:46 ID:

この支持層で誰に入れるべきか、はっきりわかんだね


4:2016/07/18(月)13:21:10 ID:

蓮舫がトップ当選するところやぞ


5:2016/07/18(月)13:21:47 ID:

鳥越が現状全く理解してない上に政策も白紙なことなんて知りもしないんやろなあ


6:2016/07/18(月)13:23:04 ID:

都民は隣人と政治に興味ないからな


7:2016/07/18(月)13:23:21 ID:

そろそろマック赤坂にしたれや


8:2016/07/18(月)13:23:37 ID:

鳥越…?なんか聞いたことある名前やし書いたろ!←これやぞ


9:2016/07/18(月)13:24:01 ID:

>>8
ほんとこれ


12:2016/07/18(月)13:24:36 ID:

>>8
ほんこれ
何も学習してない


10:2016/07/18(月)13:24:10 ID:

アゴラ「増田はゴミ、投票してはいけない(戒め)」


11:2016/07/18(月)13:24:20 ID:

そら知ってる奴に入れるやろ


14:2016/07/18(月)13:25:11 ID:

選択肢がゴミなのに学習もへったくれもない


15:2016/07/18(月)13:25:13 ID:

鳥越は利権に中指立てて消されそう


22:2016/07/18(月)13:29:23 ID:

>>15
それくらいやってくれればええんやけどな
多分何もやらんであのジジイ


16:2016/07/18(月)13:25:46 ID:

ジジババに学習を求めてどうすんねん
奴らは聞く耳もたんぞ


17:2016/07/18(月)13:25:53 ID:

国政と違って都政は革新寄りでもかまわないという風潮
美濃部の時からの伝統やしワイもその立場や


19:2016/07/18(月)13:27:45 ID:

ワイの職場のじじいが案の定鳥越しかおらんなとか言ってて草生えた
何回も同じ過ち繰り返して何も学ばずじじいになったやつらばっかなんやろなあ


20:2016/07/18(月)13:28:13 ID:

>>19
未来のお前なんだよなぁ…


23:2016/07/18(月)13:29:31 ID:

都知事選の投票で最も重視する基準は?

政策 37.0%
行政経験 13.5%
お金に対するクリーンさ 13.4%
人柄 13.1%
政治経験 9.9%
支持する政党や団体 6.4%
五輪開催地の知事にふさわしいか 3.6%
友人・知人の依頼 0.3%
その他・無回答など 2.8%


42:2016/07/18(月)13:35:35 ID:

最も訴えたいこと:がん検診100%


43:2016/07/18(月)13:36:01 ID:

武井直子の政策はここで要チェックや!
heiwatou-takei-naoko.jp


47:2016/07/18(月)13:36:51 ID:

鳥越支持してる都民は尖閣はいらんって事か?


50:2016/07/18(月)13:37:43 ID:

>>47
>>43見たら武井もやな


51:2016/07/18(月)13:37:51 ID:

小池を応援するものは自民党が一族郎党処罰するんやで


62:2016/07/18(月)13:40:59 ID:

>>51
何で小池本人は除名されたりしないんやろか?


73:2016/07/18(月)13:46:14 ID:

>>62
実は自民党と密に繋がっててシナリオ通りとか?
前も党内の党首選で阿部独裁じゃないアピールのために出たりしてたし


55:2016/07/18(月)13:38:46 ID:

右翼左翼うんぬん以前に平均寿命近いジジイに入れる気持ちが理解できへん

任期中に死んでもおかしないやろ


61:2016/07/18(月)13:40:42 ID:

今回立候補者中最年少・高橋尚吾(32)の政策
ameblo.jp/shogotakahashi-tosei/entry-12178165121.html


64:2016/07/18(月)13:42:29 ID:

>>61
耳触りの良さそうなこと言って釣るパターンやな


69:2016/07/18(月)13:44:41 ID:

>>64
こういう無意味なツッコミぐう嫌い


96:2016/07/18(月)14:38:07 ID:

>>61
コメント欄に頭おかしいのがいて草


98:2016/07/18(月)14:55:54 ID:

>>96
何人かおってどれのことか分からんなあ


63:2016/07/18(月)13:41:34 ID:

都民はガ●ジしかいない


66:2016/07/18(月)13:44:06 ID:

yujirotaniyama.com

>都内全ての公立小学校に保育所を併設する

なんで幼稚園じゃないんやろ
小学校と保育所じゃ管轄の省が違うやろ


68:2016/07/18(月)13:44:10 ID:

もう間をとって桜井誠氏にしようぜ


74:2016/07/18(月)13:46:32 ID:

>>68
どう間を取れば振り切っちゃってる人になるんですかねぇ


86:2016/07/18(月)14:04:35 ID:

頭狂都民は喉元過ぎれば熱さを忘れる奴ら多杉内

下手すりゃ口に入れた瞬間に何食ってたか忘れるレベル


87:2016/07/18(月)14:05:34 ID:

>>86
イッチ昼飯は何や?
ワイはバジルスパゲッティやったで


88:2016/07/18(月)14:07:13 ID:

>>87
えらい洒落たもん食うとるな

ワイは面倒くさかったからカップ麺や
リンガーハットのまぜ辛めん


92:2016/07/18(月)14:09:30 ID:

スクラップアンドスクラップせな


93:2016/07/18(月)14:10:13 ID:

>>92
建設的な提案などない(迫真)


103:2016/07/18(月)17:57:45 ID:

ジャーナリストの上杉隆がスルーされてるのは何でなん?


105:2016/07/18(月)18:02:42 ID:

>>103
uesugitakashi.com/pledge.html

これどうやって実現する気なんやろか


106:2016/07/18(月)18:03:03 ID:

野党は何でこんな奴推したんや
知名度しか考えとらんやろ


109:2016/07/18(月)18:08:13 ID:

>>106
集票出来れば後は操り人形として利用する心づもりなんじゃない?


群衆は正しい論理では決して説得されない。結局のところ感情で動くんだよね。だから学習することはない。