【悲報】ワイ大学生、床屋にて説教を食らうwww

1:2016/07/15(金) 19:20:01.76 ID:

理容師「最後にもう一度確認するよ?前髪バッサリ切ってもいい?」
ワイ「え?あ、いや、それはちょっと・・・」
理容師「でもさ、君はさっきの問いにはいと頷いたんだよ?」
ワイ「・・・あ、すみません」
理容師「うん。こっちこそごめんね。でもさ、その内容をよく理解せずに適当に返事する癖、矯正した方がいいよ?」
ワイ「え?」
理容師「本当に悪いんだけど、君って人の話聞いてる時基本上の空でしょ?」
ワイ「あっ、まあ、確かに・・・」
理容師「うん。学生の内はそれでもまだ何とか生きていけるの。でもね、社会人になってもその癖が直らないようじゃ本当に恐ろしいことになるから」
ワイ「まじすか・・・」
理容師「マジマジ。ウチにも何人か若い理容師が入ってきてるんだけどね、その中にもやっぱ人の話を上の空で聞く子が何人かいてね。結局、その子ら皆ミス連発してやめちゃったよ。そんでね、こんなこと言いたくないけど彼等の未来はね・・・まあ、悲惨だと思う」
ワイ「はい・・・」
理容師「暗い話になっちゃってごめんね。でもね、本当にその癖は直した方がいい。理解出来なかったら問題は発信者の側に在るんだ!俺は悪くないんだ!とでも思って聞き返した方がいい。いや、本当に。後々、シャレにならんことになるから」
ワイ「わかりました・・・これからは気を付けます」
理容師「うん!やっぱり、賢い子は飲み込みが早いね!」
ワイ「はは・・・ありがとうございます」

何やねんあのおっさん


2:2016/07/15(金) 19:20:57.00 ID:

その後も延々と説教&自分語りされた模様


3:2016/07/15(金) 19:21:03.13 ID:

お前が悪い


5:2016/07/15(金) 19:21:31.66 ID:

>>3
そら、わかっとるわ


8:2016/07/15(金) 19:21:56.47 ID:

>>5
じゃあわざわざ長文でスレ立てんで結構


4:2016/07/15(金) 19:21:13.55 ID:

流石に長過ぎるか?


6:2016/07/15(金) 19:21:39.41 ID:

え?美容院行かんの??


11:2016/07/15(金) 19:22:15.53 ID:

>>6
いかンゴ


22:2016/07/15(金) 19:23:48.67 ID:

>>11
なんで美容院じゃなくて理容院選ぶの?


7:2016/07/15(金) 19:21:53.99 ID:

イッチが悪い定期


13:2016/07/15(金) 19:22:37.47 ID:

>>7
すまんな


9:2016/07/15(金) 19:22:11.98 ID:

床屋なら黙ってりゃあっちも話しかけんやろ


12:2016/07/15(金) 19:22:35.33 ID:

まともな人間になるように協力してくれてるんやで
感謝せえや


20:2016/07/15(金) 19:23:35.41 ID:

>>12
わかったやで


14:2016/07/15(金) 19:22:58.22 ID:

理容師の未来も悲惨だぞ定期


15:2016/07/15(金) 19:23:06.96 ID:

解決したな
落としていいよ


16:2016/07/15(金) 19:23:12.72 ID:

ええひとやん


18:2016/07/15(金) 19:23:14.83 ID:

知的障害者かな?


28:2016/07/15(金) 19:24:51.89 ID:

>>18
すまんな、若干ADHD気味や


30:2016/07/15(金) 19:25:12.19 ID:

>>28
心配されてるやん


19:2016/07/15(金) 19:23:34.78 ID:

金払って説教されとるw


21:2016/07/15(金) 19:23:45.13 ID:

おっさんぐう聖じゃん
社会に出るとそうやって言ってくれる人すらいなくなるんやで
黙ってクビ切られていくんや


35:2016/07/15(金) 19:25:28.38 ID:

>>19
これホンマ悲しい

>>21
ま?


25:2016/07/15(金) 19:23:56.74 ID:

いい奴やんけ


26:2016/07/15(金) 19:24:04.08 ID:

良い人じゃん
叱ってくれる人は大切にしろよ


27:2016/07/15(金) 19:24:28.42 ID:

よく覚えとるなぁ


32:2016/07/15(金) 19:25:24.95 ID:

「まあいい大学でるんで……そしたら床屋よりはマシな職につきますけどね」
これでええやん


55:2016/07/15(金) 19:27:51.90 ID:

>>32
その職に就いたあとに大変だって話やん


38:2016/07/15(金) 19:25:56.80 ID:

ワイも自分語りしてええか?


50:2016/07/15(金) 19:27:31.14 ID:

>>38
どうぞ


39:2016/07/15(金) 19:26:04.79 ID:

見ず知らずの人間に説教出来る非凡さは良いのか悪いのかはわからん


41:2016/07/15(金) 19:26:21.82 ID:

さっきの問いとは何やねん


72:2016/07/15(金) 19:30:09.08 ID:

というか、これだけの長文を文句の一つも言わず読んでくれてることに感謝


104:2016/07/15(金) 19:38:19.51 ID:

>>72
自分語り読むの好きだけどお前の自分語り嫌いだわ


84:2016/07/15(金) 19:32:47.20 ID:

僕京大卒。君は?って言うと黙るで


91:2016/07/15(金) 19:35:09.31 ID:

>>84
理容師「そうやって学歴が全てだと思ってる所が若いよね」(震え声)


94:2016/07/15(金) 19:36:33.06 ID:

>>84
なんで東大ちゃうん?


108:2016/07/15(金) 19:38:54.26 ID:

そら大学生で美容院やなくて床屋行っとるやつはうだつあがらんのばっかやろなあ