【悲報】フランスで花火の見物客の列にトラックが突っ込み77人が死亡。運転手は警官隊と銃撃戦の上死亡

1:2016/07/15(金) 10:31:20.91 ID:

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000022-jij-eurp

フランス南部のリゾート地・ニースで14日午後10時半(日本時間15日
午前5時半)ごろ、フランス革命記念日を祝う花火を見物していた人の
列にトラックが突っ込んだ。

さらにトラックを運転した容疑者は見物客に向かって発砲した。
AFP通信によると、ニース市のクリスチャン・エストロジ市長はこの事件で
77人が死亡したと明らかにした。負傷者も100人以上に達した。

仏検察当局は、テロ事件として捜査に着手する方針を決めた。
英紙ガーディアン(電子版)によると、実行犯は運転しながら発砲しており、
地元当局も「意図的な攻撃」との見方を示した。

英BBC放送(電子版)は「警察と車両所有者との間で銃撃があったとする
情報がある」と伝えた。運転手は射●された。地元メディアによれば、
車内から銃と手りゅう弾が発見され、実行犯は武装していたとみられる。
実行犯の人数や身元は明らかにされていない。

トラック突入を受け、花火見物客は現場から逃げ出すなどパニックになった。
現場はプロムナード・デ・ザングレ(英国人の散歩道)と呼ばれる地中海沿いの
通り。トラックは約2キロにわたって人々をひき倒した。マルセイユの日本総領事館
によると、現時点で日本人が事件に巻き込まれたとの情報はない。

オランド大統領は突入事件を受け、訪問先の仏南東部アビニョンから直ちに
パリへ戻り、対策の陣頭指揮を執ることを決めた。パリでは昨年11月、
同時テロ事件が発生。同大統領は14日、同事件以降継続してきた非常事態に
ついて期限である26日に解除する考えを明らかにしたばかりだった。

革命記念日に当たる14日は、パリ中心部のシャンゼリゼ通りで恒例の
軍事パレードが行われるなど国内が祝賀一色になった。捜査当局は、
こうした日を選び、突入事件を起こした実行犯の動機や背後関係について
捜査する方針だ。


3:2016/07/15(金) 10:32:04.82 ID:

きたねぇ花火だ


4:2016/07/15(金) 10:32:12.06 ID:

イスラム教徒にトラックの貸し出しを禁止しよう!


5:2016/07/15(金) 10:32:58.39 ID:

大惨事だな


7:2016/07/15(金) 10:33:03.54 ID:

フランス語って気持ち悪いよな


8:2016/07/15(金) 10:33:23.27 ID:

これから永遠にテロの恐怖に怯えて行く事になるEU


9:2016/07/15(金) 10:33:39.37 ID:

日本も金だしてるから

テロの標的なんだろ

こえーよ


10:2016/07/15(金) 10:33:39.85 ID:

聞こえるか 戦場の
残忍な敵兵の咆哮を?
奴らは我らの元に来て
我らの子と妻の 喉を掻き切る!


11:2016/07/15(金) 10:33:40.46 ID:

フランスって毎月オウム級の事件があるような感じだな


12:2016/07/15(金) 10:33:41.75 ID:

トラックのタイヤを狙い撃ちできるスナイパーいないの?


13:2016/07/15(金) 10:33:48.13 ID:

日本でテロおきたら警察は容赦なく銃を使えよ


14:2016/07/15(金) 10:33:52.40 ID:

うっわ・・
動画で人しにまくってるじゃん
もうポケモンどころじゃねぇじゃん


15:2016/07/15(金) 10:33:55.85 ID:

国境な無いのはやはり厳しいな。


16:2016/07/15(金) 10:33:56.82 ID:

イスラム空爆をフランス主導という奇説珍説を主張する馬鹿が要るスレはここです。
どんだけフランスに影響力があると思い込んでいるのか。


17:2016/07/15(金) 10:33:58.44 ID:

イスラム国がらみと確定してるの?


20:2016/07/15(金) 10:34:14.76 ID:

死者100人に迫る勢いか。。。
半端ないテロだな


21:2016/07/15(金) 10:34:17.18 ID:

てかもうアメリカとかバングラデシュとかフランスとか世界中でテロ起こりまくってて、どれがどれだったか分かんなくなってるわ。
日本てホント平和だったんだなぁと改めて実感・・・


22:2016/07/15(金) 10:34:17.48 ID:

お前らか知らんけど

ISISの関係者twitterにテロ標的はこちらって、コミケの会場図を送るのはやめろや
ガチでシャレにならんぞ


23:2016/07/15(金) 10:34:22.72 ID:

テロするのに爆弾なんか要らない時代なんだよな~
トラック一台を人が群がる中で走らせれば100人ぐらい簡単に●せる

日本も他人事じゃない


25:2016/07/15(金) 10:34:29.12 ID:

海に囲まれてて良かった


26:2016/07/15(金) 10:34:34.23 ID:

そもそも、フランス革命自体がテロだからね。
テロは成功したら革命になる。

テロの記念日にテロが起きただけ。


28:2016/07/15(金) 10:34:40.91 ID:

EUが銃規制すれば済むのにな
アホだ


29:2016/07/15(金) 10:34:51.37 ID:

花火って日本の風物詩じゃないじゃん。


30:2016/07/15(金) 10:34:58.88 ID:

日本でも簡単にテロ出来んじゃん
オリンピックどうすんだよ


31:2016/07/15(金) 10:35:00.99 ID:

宗教は危ない
誰かが信長秀吉家康にならないといけない
女子供まで根切りしないといけない


32:2016/07/15(金) 10:35:02.28 ID:

移民、特にムスリムには自動車の運転を禁止させなきゃな。


35:2016/07/15(金) 10:35:10.68 ID:

武器供給をやめない限りテロは永遠に続くよ
上級国民が貯めこんだ富で民主主義が崩壊寸前なのと同じ構図


36:2016/07/15(金) 10:35:11.73 ID:

ドイツが意外と狙われないよな
トルコ系移民なんて相当差別されてきたろうに


37:2016/07/15(金) 10:35:14.55 ID:

これはもう全面戦争しかないな
どうしようもない


39:2016/07/15(金) 10:35:18.03 ID:

サッカーの試合の後の渋谷でこれやる奴が出てほしい


43:2016/07/15(金) 10:35:28.72 ID:

フランス人だいぶ死んでんなぁ


46:2016/07/15(金) 10:35:30.12 ID:

爆弾よりも効果が高いことがコロンブスの卵だった。


50:2016/07/15(金) 10:35:38.34 ID:

77人も●したとかすげーな
クソザコ加藤は恥ずかしくないのか


67:2016/07/15(金) 10:36:21.09 ID:

犯人はチュニジア系フランス人だとか


101:2016/07/15(金) 10:38:05.72 ID:

フランスには憲法9条がない

豆知識な


161:2016/07/15(金) 10:40:18.65 ID:

日本のトラックは免許制だから簡単にトラック乗れないだろ
仕事で使う奴しかのれないと思うんだが


324:2016/07/15(金) 10:46:19.84 ID:

トラックやダンプなら日本でも簡単にできるな
これは危険


362:2016/07/15(金) 10:47:36.48 ID:

 ローマ法王がシリアに自ら降り立ち争いは辞めよ然らずんば私を倒してみろ
と君臨したら伝説になるな 7割がた天に召される可能性が高いが、その後は21世紀十字軍聖戦になる


371:2016/07/15(金) 10:47:49.20 ID:

日本でもチョンが模倣する恐れがある


485:2016/07/15(金) 10:51:16.10 ID:

テロのメッカになってしまった


549:2016/07/15(金) 10:53:18.05 ID:

非常事態宣言解除すると言ったばかりなのに
フランスはテロ対策が甘いのかな
観光客ナンバーワンが変わりそう
テロリストは弱いところを狙うから人権意識が高いところは狙いやすい


727:2016/07/15(金) 10:59:37.13 ID:

なんかテロ多くないか?
なんで?


797:2016/07/15(金) 11:01:52.69 ID:

日本でもアキバで昔あったな


806:2016/07/15(金) 11:02:22.11 ID:

中国なら死者32人ですんでた


835:2016/07/15(金) 11:03:28.23 ID:

安倍のせいで隅田川花火大会も危険になったわ


845:2016/07/15(金) 11:03:52.27 ID:

CNNの現地リポーター、ダウンジャケット着てるけどそんなに寒いのか?


896:2016/07/15(金) 11:05:39.68 ID:

なぜフランスばかり? ドイツなどではないの? よほどフランスは嫌われてんのかね...


こんなことしても憎しみが増すだけなのになぁ