ワイ情報系専門学生、プログラマになりたくない

1:2016/07/12(火) 04:26:48.80 ID:

助けてクレメンス…


2:2016/07/12(火) 04:27:02.40 ID:

なにになりたいんや


6:2016/07/12(火) 04:29:44.18 ID:

>>2
何にもなりたくなくて草


4:2016/07/12(火) 04:28:00.77 ID:

情報系はわからんけどプログラマもなにするかわからん


9:2016/07/12(火) 04:30:26.57 ID:

>>4
ほぼタイピングやで


8:2016/07/12(火) 04:30:11.84 ID:

プログラミングとかデジタル回路とか楽でええやん

10:2016/07/12(火) 04:30:36.64 ID:

>>8
やりがいがなさ過ぎるやろ


32:2016/07/12(火) 04:37:29.29 ID:

>>10
やり甲斐よりもプライベートにどれだけ時間を割けるかの方が大事やろ


35:2016/07/12(火) 04:37:43.38 ID:

>>32
プライベートでもやりたいことなくて草


40:2016/07/12(火) 04:39:13.57 ID:

>>35
それ定年後にアルツハイマーとになる典型やんけ


11:2016/07/12(火) 04:30:46.92 ID:

わかるで
ワイもゲーム製作者とかに憧れて情報系の学科進んだけどプログラムやってるうちにSEとか勘弁ってなったわ


13:2016/07/12(火) 04:31:47.22 ID:

>>11
ほんとな
個人でゲーム制作するならユニティやら使ったほうが絶対ええわ


34:2016/07/12(火) 04:37:38.95 ID:

>>13
スキル低そうやなキミ


36:2016/07/12(火) 04:37:59.20 ID:

>>34
専門学校にスキル高いやつなんかおらんで


46:2016/07/12(火) 04:41:37.20 ID:

>>36
少なくともワイがハッカソンで出会った専門の子は話も通じたしキミみたいに適当な言葉並べるだけじゃなかったで


49:2016/07/12(火) 04:42:47.10 ID:

>>46
ハッカソンなんか行く意識高いやつやからやろ
そういうやつは中学あたりから好きでプログラミングしてたりするし専門学校レベルではないわ


50:2016/07/12(火) 04:42:51.94 ID:

>>46
ハッカソンてあれ楽しいんか?
ワイにはようわからん


15:2016/07/12(火) 04:32:08.04 ID:

よく「社会の歯車」って表現があやるけどPってマジ歯車そのものやからな
動かせば動かすほど生産があがるしそら経営も暗に明に鞭うちまくりよ


25:2016/07/12(火) 04:35:36.19 ID:

>>15
未経験とは確実に差別化されるだけまし
誰でも出来る仕事はあかん


22:2016/07/12(火) 04:34:41.90 ID:

頭がおかしくなってしまったのか


23:2016/07/12(火) 04:35:13.67 ID:

現実的なのは公務員短大卒枠やろな
20くらいやろし7~9回チャレンジできるぞ


27:2016/07/12(火) 04:35:59.71 ID:

>>23
専門でもいけるんか?


30:2016/07/12(火) 04:36:50.02 ID:

>>27
多分いけると思うが無理やったら高卒枠でええやろ


33:2016/07/12(火) 04:37:30.03 ID:

>>30
ほえ~


29:2016/07/12(火) 04:36:20.76 ID:

専門校って何やっとるんや?
カリキュラムかなんかあるなら貼ってくれ


31:2016/07/12(火) 04:37:09.29 ID:

>>29
一教科入門書一冊で一年六教科くらい×2


39:2016/07/12(火) 04:39:05.70 ID:

>>31
人文系とか電気回路とか微積物理その他はやるん?


42:2016/07/12(火) 04:40:10.78 ID:

>>39
ハードウェアは基本情報試験に出る基礎の基礎だけやってあとはノータッチやで
数学物理もほぼやらん


43:2016/07/12(火) 04:41:04.00 ID:

>>42
ほんまに専門しかしないのな


44:2016/07/12(火) 04:41:09.17 ID:

大学のプログラミングわけわかめやねん助けてくれや


47:2016/07/12(火) 04:42:00.35 ID:

全くしらんけど現代で絶対必要やろ 立派な仕事やと思うで


51:2016/07/12(火) 04:43:25.83 ID:

>>47
今どんどん仕事減っとるで
二十年後は自動化するっていわれとる


55:2016/07/12(火) 04:45:19.35 ID:

ちな公務員も数十年後はわからんよ


57:2016/07/12(火) 04:46:36.83 ID:

>>55
公務員は国の仕事がなくなってもなんらかの措置で別の職回してもらえるやろ


62:2016/07/12(火) 04:48:29.20 ID:

>>57
将来の日本にそんな余裕があればええな


64:2016/07/12(火) 04:48:55.61 ID:

>>62
お前は具体的にどんな予想してるんや
適当なこと言ってても通らんぞ


68:2016/07/12(火) 04:50:24.76 ID:

>>64
正直なんjでそこまで真面目に語る気はしないンゴ
すまんな
気にせんでええで全部嘘やで


59:2016/07/12(火) 04:47:07.31 ID:

何もかも機械がやって人間は仮想世界でずっと夢見てしぬまですごす
そんな世界待ってるで


63:2016/07/12(火) 04:48:34.37 ID:

>>59
マジもんのWALL-Eの世界やな


65:2016/07/12(火) 04:49:10.33 ID:

>>59
キリスト教徒が発狂するで


66:2016/07/12(火) 04:49:19.37 ID:

>>59
ニートが過ごしてる時間はわりとすでにそんなもんやろ


67:2016/07/12(火) 04:50:13.25 ID:

プログラミングって行列とか微積とか必要やないんか


72:2016/07/12(火) 04:59:16.39 ID:

パソコンカタカタでかっこいいイメージなんやけどそんなことはない?


73:2016/07/12(火) 05:01:35.40 ID:

>>72
ない


立派な仕事だと思うし頑張って欲しい