【悲報】鳥越俊太郎「私は昭和15年の生まれで終戦の時20歳でした(注:終戦は昭和20年、鳥越氏は5歳

1:2016/07/13(水) 00:45:45.86 ID:

 
【全文】鳥越俊太郎氏「76歳、残りの人生を東京都のために注ぎたい」都知事選出馬表明会見

鳥越俊太郎氏が東京都知事選挙への出馬を表明。2016年7月12日に開かれた出馬表明会見の全文書き起こしです。

(略)

戦争を知る時代の端くれとして憲法改正について考えていく

3つ目は、あえて、ということですね。あえて付け加えるなら、という表現になると思いますが。これは私なぜ東京都知事選に出ようかなと思ったのは、これはもちろん参議院選挙というのが前提にありまして。
参議院選挙の開票状況を見ておりまして、「日本も戦後70年間、平和な時代をずっと過ごしてきたのに、時代の流れがちょっと変わり始めたな」ということを参議院選挙の時に感じました。
これは日本全体の問題でもありますけれども、もちろん首都である東京都の問題でもあるわけですね。
そのためにはちょっと国全体がそういう流れに変わり始めてる、舵を切ってるというところに、少し私は自分なりに流れを少し変える、元に戻すような力になれば。それを東京都というところから発信できればすばらしいなと思いました。
これはあえて付け加えさせていただいております。私は昭和15年の生まれです。終戦の時20歳でした(注:終戦は昭和20年、鳥越氏は5歳)。もちろん空襲も覚えてます。防空壕に逃げ込んだこともよく記憶しております。

(略)

logmi.jp/152335


280:2016/07/13(水) 01:21:41.09 ID:

>>1
> 私は昭和15年の生まれです。終戦の時20歳でした。
> もちろん空襲も覚えてます。防空壕に逃げ込んだこともよく記憶しております。
> したがって、戦争を知る最後の世代として、そして戦後昭和21年に小学校に入りましたので、

???


449:2016/07/13(水) 01:54:52.21 ID:

>>1
すでにボケてる老害を担ぎ出してきて知名度だけで当選させたら次こそ投票したトンキン腹切れよw


2:2016/07/13(水) 00:46:39.36 ID:

始まる前から死体蹴り状態かよ


3:2016/07/13(水) 00:46:50.37 ID:

認知症


4:2016/07/13(水) 00:47:09.73 ID:

どういうこと?


5:2016/07/13(水) 00:47:23.10 ID:

呆けてるじゃん、、、終戦の時何歳ってのを間違えないぞ普通


6:2016/07/13(水) 00:47:28.61 ID:

足し算ができないほどボケてるのかwwww


18:2016/07/13(水) 00:50:52.88 ID:

脳みそがん細胞に入れ替わってるなwww


23:2016/07/13(水) 00:51:35.05 ID:

おいおい、ボケがここまですすんだヤツに知事はムリだろ・・・
病気もしまくってるし、知事は元気な人にやってもらうべきだ。


44:2016/07/13(水) 00:54:17.03 ID:

都道府県も知らねえ
算数もできねえ
もう救いようがねえ


51:2016/07/13(水) 00:55:21.94 ID:


60:2016/07/13(水) 00:56:31.30 ID:

朝鮮戦争と間違ってんじゃね


146:2016/07/13(水) 01:07:24.06 ID:

昭和35年に終戦した戦争ってどこ?


201:2016/07/13(水) 01:14:17.35 ID:

枡添  私が足が有るい

鳥越  私は頭も悪いし癌患者


218:2016/07/13(水) 01:16:01.53 ID:

終戦は1945(昭和20)と混同してるんだろ
鳥越は1940年生まれだから、終戦時は5歳


225:2016/07/13(水) 01:16:17.70 ID:

多分当選しても
インタビュアー 「当選おめでとうございます!」
鳥越 「当選って何?なんでこんなにみんな騒いでるの?」

ってなる予感


260:2016/07/13(水) 01:19:44.82 ID:

年齢じゃなくて当時はまだ幼い少年でした、とか言っておけば良かったのにな……。


262:2016/07/13(水) 01:19:53.62 ID:

終戦の時二十歳だったら
お前もうヨッボヨボのジジイ中のジジイじゃなきゃおかしいだろ


278:2016/07/13(水) 01:21:30.86 ID:

終戦時20歳  ????

東京の出生率1.4 ????

あれ????って思った、たしかに

でも俺は鶏小屋さんに一票を投じる

ぼくは鶏小屋さんを支持する、命をかけて


282:2016/07/13(水) 01:21:58.84 ID:

石原慎太郎は83歳か
歳にしてはボケないよなあ


321:2016/07/13(水) 01:28:14.95 ID:

福岡のど田舎で空襲あったの?


329:2016/07/13(水) 01:29:52.41 ID:

政治家も年齢制限しよう

こんな爺に何時までも好き勝手やられてたまるか


331:2016/07/13(水) 01:30:03.13 ID:

これが右の候補だったら高齢を理由に叩くだろうな糞マスゴミ


375:2016/07/13(水) 01:36:35.06 ID:

見当識障害かな
知事の仕事なんかむりだから立候補取り下げて
テレビの前で頑張ってる人にダメ出しするだけの仕事に戻りなさい


378:2016/07/13(水) 01:37:36.13 ID:

東京の事だから高みの見物だなw


463:2016/07/13(水) 01:58:45.78 ID:

お前らって酷いな


467:2016/07/13(水) 01:59:12.70 ID:

鳥越が経験した戦争とは朝鮮戦争のことじゃないのか
日本での記憶が適当なのも
つじつまが合う


482:2016/07/13(水) 02:02:02.41 ID:

鳥越はもし知事になったら民進党の議員は当然プラカード上げてクイズ出すんだろうな

都知事都道府県はいくつでしょうか wwwwwwwwwwww


548:2016/07/13(水) 02:18:36.32 ID:

はぁ、完全にネトサポ自民に乗っ取られたな
プラスもダメ、けんもーもダメ
ここもダメ


570:2016/07/13(水) 02:26:34.90 ID:

そもそも、任期全うできるか分からない人間を推薦するって無責任だよ


574:2016/07/13(水) 02:28:27.58 ID:

都道府県の数が55ってのは甲子園(高校野球)の代表校の数と混同してると思う。
普段は49代表だが、記念大会の年は55代表になるから。


648:2016/07/13(水) 02:59:47.78 ID:

Wikipedia見てみ?
こんな嘘つき&ボケ老人に都知事が務まるか?


673:2016/07/13(水) 03:06:50.86 ID:

>>648
どっかの前都知事と同じ臭いしかしない


765:2016/07/13(水) 04:21:35.73 ID:

揚げ足取って「それ見たか!」みたいな馬鹿に乗せられなくてよかった
やっぱりソースを見ないとな


768:2016/07/13(水) 04:23:15.66 ID:

子育ては大切だよな、箱物行政で経済は活性化しない
これは鳥越が言うとおり


782:2016/07/13(水) 04:29:16.53 ID:

一度横田ノックを当選させた大阪からすると
こんな人間を選ぶ奴いねーから


946:2016/07/13(水) 06:37:39.00 ID:

ベトナム戦争とか他の記憶がごちゃごちゃになってるんだろ。
うちのばあちゃんもボケ始め記憶がごちゃごちゃに混ざりあった。
鳥越は要介護度1くらいの認定を受けられそう。


956:2016/07/13(水) 06:42:51.37 ID:

知名度で鳥越の可能性高いけど

直ぐまた都知事選になりそうだなwwwwwwwwwwwwwwwww


972:2016/07/13(水) 06:48:48.59 ID:

末期ガンだろうがボケてようが
バカ都民ならやらかしてくれるだろう