【悲報】結婚式で寒いフラッシュモブをされた新婦、号泣して離婚

ダウンロード (1)
1:2016/06/02(木) 02:23:22.42 ID:

昨日の結婚式、フラッシュモブのせいで最悪でした。質問というより愚痴です。

昨日結婚式を挙げたばかりの新婦です。事は披露宴の最後に記念撮影をしようと全員でステージの前に集まったときに起こりました。

カメラマンが「はい、とりますよー!」とシャッターを切ろうとした、その瞬間、いきなり大音量の洋楽が。(しかも曲は私が大っ嫌いなOne DirectionのWhat make you beautiful)(ファンの方、本当にごめんなさい。苦手なんです。ごめんなさい。)

そう。フラッシュモブです。「…やられた。」と思いました。私はこの手のサプライズが大大大大嫌いだったのです。旦那にも前から言ってあったのに、どうして?ーーーー

曲が始まってすぐ、カメラマンが踊り出しました。それに続くように他のスタッフやシェフ、友人たちまで……。

周囲は大盛り上がりでした…ただ私と、私と親しい友人を除いて。旦那の女性友人たちはキャーキャー叫んで手拍子したり写真を撮ったりと、品のない酒に酔ったただの野次馬そのもの。

気付けば私の頬には涙が流れていました。もちろん嬉し泣きなどではありません。

そうこうしているうちにフラッシュモブはクライマックスを迎え、旦那がダンスに参加。最後のポーズが決まると、私に花束を差し出しました。


3:2016/06/02(木) 02:23:54.81 ID:

……カメラのフラッシュ。歓声。拍手。この茶番。なにもかもが、嫌だった。

私は目眩と共にその場に泣き崩れました。駆け寄ってくれたのは私の友人たち。彼らは私が大のフラッシュモブ嫌いであることを理解してくれていて、かつ彼ら自身もフラッシュモブがあまり好きではない人たちでした。

私は花束を受け取ることもできずに控え室へ友人らと退散。このとき旦那は「大成功したけど嫁はびっくりしすぎて倒れた」という認識で仲間と喜びあっていたそうです。

一方、控え室にて一向に泣き止めそうにない私。結局戻ることはできず、記念撮影しないまま披露宴はお開き、二次会も欠席しました。

事情は私側の友人から旦那側の友人へと漏れ伝わり、二次会のムードは最悪だったそうです。

ちなみに昨夜、私は実家に帰って一人で寝ました。

一夜が明け、今、旦那はまだ二日酔いで潰れているそうです。

正直、もう、離婚しようかな、と思っています。このまま旦那と、そして旦那の関係者とうまく付き合う自信がありませんし、会いたくありません。結婚式(披露宴)をぶち壊された悔しさ、旦那への失望。もう、離婚しか考えられないです……。


4:2016/06/02(木) 02:24:05.59 ID:

補足
補足します。今までの打ち合わせ時に「私、サプライズは嫌いだからそういうのは無しにしてください。特にフラッシュモブは流行っているけど、本当に苦手だからやめてね。」と再三伝え、
もちろんプランナーさんの前でも伝え、打ち合わせのノートには旦那の字で「フラッシュモブNG」というメモが残ってます。
やめて欲しいという旨は伝えてあったのにこの仕打ち、信じられないと感じるのが不自然だとは思えません…。
m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12146075477


5:2016/06/02(木) 02:24:52.77 ID:

海外のフラッシュモブは好き 日本のは嫌い


6:2016/06/02(木) 02:25:40.39 ID:

大のフラッシュモブ嫌いとかいう語感に草


7:2016/06/02(木) 02:25:41.53 ID:

本質的に日本人には合ってない


8:2016/06/02(木) 02:25:59.75 ID:

夫婦共々キチガイでたいへんめでたい


9:2016/06/02(木) 02:26:01.06 ID:

登場人物総ガ●ジ物語嫌い


31:2016/06/02(木) 02:30:42.35 ID:

一生のうちに何回も遭遇しないだろうに、大嫌いになるほどの過去って一体なんやろな
そっちが気になりすぎてしゃーない


42:2016/06/02(木) 02:32:29.54 ID:

himasoku「フラッシュモブ嫌いとかいうクッソ哀れな自尊心で公的非処●になってワロタwww」


68:2016/06/02(木) 02:38:35.51 ID:

>>6
マネーの虎みたいやな


121:2016/06/02(木) 02:45:36.85 ID:

アニ豚顔真っ赤で草


127:2016/06/02(木) 02:46:37.88 ID:

サプライズ、サプライズって驚かして何がしたいねん
そんなんでしか自分の気持ち伝えれんのか?
日常生活どうやって円満に過ごしていこうとしとんのや?


210:2016/06/02(木) 03:04:10.33 ID:

本場のフラッシュモブは
募集かけた奴1人だけが踊りだしただけみたいなのも結構あったわけやから
そういうリスク込み楽しむものでもあったわけやしな

オフ会募集したら0人みたいなもんとか


218:2016/06/02(木) 03:05:57.18 ID:

演奏系のフラッシュモブは好きなんだけどダンスって基本自己マンじゃん


226:2016/06/02(木) 03:07:20.24 ID:

フラッシュモブってなんでみんな洋楽なにゃ?余計ださいやろ


238:2016/06/02(木) 03:09:17.97 ID:

このフラッシュモブの計画を無視して乱入して全裸になってぶち壊したい


267:2016/06/02(木) 03:13:08.45 ID:

>>238
動画見てるとぶち壊すの難しそうやな


276:2016/06/02(木) 03:14:13.95 ID:

>>267
踊ってる人間に奇声あげて体当たり


277:2016/06/02(木) 03:14:22.70 ID:

>>238
それも含めてフラッシュモブのネタやと思われるだけやろなあ


279:2016/06/02(木) 03:14:58.93 ID:

大のフラッシュモブ嫌いってなんやねん・・・


305:2016/06/02(木) 03:18:57.66 ID:

フラッシュモブとかサプライズってやられた方は無理してオーバーに喜ばないといけないから辛い


327:2016/06/02(木) 03:27:19.81 ID:

フラッシュモブって今更流行ってんの?
5、6年前にYouTubeで海外の奴見て好きやったけどあれは日本じゃ好き嫌い分かれるって


345:2016/06/02(木) 03:32:01.77 ID:

ガ●ジのバーゲンセールかな


346:2016/06/02(木) 03:32:06.85 ID:

フラッシュモブってなんやと思ったら結婚式で踊るだけかいな
何があかんの?
結婚式で踊られたらそりゃ恥ずかしいけどな


357:2016/06/02(木) 03:34:47.70 ID:

>>346
本来はプロポーズの現場にたまたま居合わせたダンス名人、楽器名人が芸を披露してあげるってのがフラッシュモブなんやけど
ジャパナイズされた結果、披露宴でただプロ崩れ雇ってやるだけのただの寒い余興になってる


360:2016/06/02(木) 03:35:40.08 ID:

>>357
えぇ…
何やその間違ったフラッシュモブの定義


361:2016/06/02(木) 03:36:30.64 ID:

大のフラッシュモブ嫌いっちゅうフレーズがマネーの虎っぽい響きある


363:2016/06/02(木) 03:36:37.56 ID:

>>360
大体あっとるやろがカス
厳密な定義求めてるなら目の前の端末でググれや


416:2016/06/02(木) 03:52:16.04 ID:

フラッシューゴードンなら許された


427:2016/06/02(木) 03:54:05.02 ID:

ちょうど今結婚式一ヶ月前で準備してる
ヨッメはなんかサプライズ期待してるっぽいけどワイは全くやる気ないわ


434:2016/06/02(木) 03:55:39.96 ID:

うーん、この


488:2016/06/02(木) 04:17:45.22 ID:

女はサプライズが好きという風潮はさほど間違っては無いと思うんだが日常生活において小さいサプライズを求めてる場合が多いと思う
一方で男は結婚式なりプロポーズなり誕生日なり節目の時にどでかいサプライズをしようとしてどでかく滑ってるのが目立つように思う


490:2016/06/02(木) 04:17:46.21 ID:

誕生日サプライズとかしてもらえるのはすごく嬉しいしありがたいんやけどワイ喜びのリアクションが上手く取れんから申し訳ない


508:2016/06/02(木) 04:25:19.86 ID:


513:2016/06/02(木) 04:27:42.67 ID:

新婦を昔イジめてたグループがそういうのが好きやったりそういうノリやったりしたんやろ
オタクがワンピース嫌いな理由と一緒やで


514:2016/06/02(木) 04:28:20.69 ID:

結婚式のサプライズが成功する確率の低さは異常
やり直しができないんだからもっと無難にまとめとけよ


520:2016/06/02(木) 04:31:03.26 ID:

この新婦が極度のフラッシュモブ嫌いだっただけで普通なら好きじゃないにせよその場に合わせておくやろ
今後の夫婦生活が続くかどうかは置いといて

まあ崩れ落ちて泣くほど自分に酔ってたってことなんやろ


554:2016/06/02(木) 04:52:25.43 ID:

フラッシュモブ嫌いは陰キャラに多いな


562:2016/06/02(木) 04:55:57.80 ID:

陰キャラがフラッシュモブやってたら怖いだろうが


607:2016/06/02(木) 05:12:20.45 ID:

結婚式でBLムービーや萌え萌えアニメソング流したら非難するんやろ?
おかしいやろ
自分達が寒くないと思ってれば許されるんか?
フラッシュモブもリア充達の押し付けやろ


608:2016/06/02(木) 05:12:46.80 ID:

まあ確かにフレッシュモブは糞だわ
集団で圧力をかけて断れない雰囲気を作り出してるようにも見える
捉え方によっては自分よがりなプロポーズやし
一世一代の大勝負をかけるときに博打はうつもんじゃない


614:2016/06/02(木) 05:15:17.51 ID:

披露宴に異性を呼んでる旦那やからな
そら空気読まんでしょ


確かにちょっと寒いよねぇ