【悲報】娘に乗っ取られた大塚家具、過去最低売上

1:2016/06/29(水) 07:14:56.56 ID:

大塚家具が2016年12月期の業績予想を大幅に下方修正。税引き後利益が約16億円の赤字見通しとなり、発表直後の株価は一時9%も下落した。

今期は前期比42億円減の538億円と、過去15年間で最低。


2:2016/06/29(水) 07:15:27.19 ID:

やマ糞


3:2016/06/29(水) 07:15:33.79 ID:

ま~ん(笑)


4:2016/06/29(水) 07:15:48.74 ID:

匠大塚も貼れよ


5:2016/06/29(水) 07:16:22.68 ID:

女に任せたらとんでもないな


12:2016/06/29(水) 07:18:07.61 ID:

>>5
親父に任せても終わりだよ
高級品を客と店員のマンツーマン商法やぞ売れるわけない


18:2016/06/29(水) 07:20:04.98 ID:

>>12
親父の匠大塚は好調なんだよなぁ


80:2016/06/29(水) 07:37:39.46 ID:

>>18
元の大塚家具の規模でやれいうたら難しいやろ


6:2016/06/29(水) 07:16:23.70 ID:

終わったなニトリには勝てない


7:2016/06/29(水) 07:16:36.74 ID:

ま~ん(笑)


8:2016/06/29(水) 07:17:00.46 ID:

娘が失敗→ま~ん
父が失敗→老害

叩くのが大好きななんJ民にはぴったりだね…


9:2016/06/29(水) 07:17:21.31 ID:

匠大塚に乗っ取られそう


10:2016/06/29(水) 07:17:26.02 ID:

あたりめーだろ
ここから安売りとかしたところで中途半端になるだけ
会社自体一回たたまないと無理なレベル


11:2016/06/29(水) 07:17:40.30 ID:

どっちに転んでも地獄やったんやね
揉めた時点で終わりや


13:2016/06/29(水) 07:18:49.24 ID:

早晩終わる会社だったんだから誰がやっても同じ


15:2016/06/29(水) 07:18:51.38 ID:

親父が幹部と上客奪って逃げたんだからそりゃこうなるわ
揉めた時点で終わりに尽きる


16:2016/06/29(水) 07:19:06.41 ID:

どっちにしても時代錯誤で終わりやったんや


17:2016/06/29(水) 07:19:13.87 ID:

どっちにしろ詰んでたやろあれ


20:2016/06/29(水) 07:20:32.03 ID:

どっちみち詰んでるなら若い方にやらせとけや


21:2016/06/29(水) 07:20:40.88 ID:

株主が「家具を買う人は家族と買いに来る人が多いのにお前らが喧嘩してて買いたくなるの?」って言ってた


27:2016/06/29(水) 07:22:34.64 ID:

匠大塚もはじめはまあ良さそうだけどあんま広げられなさそうだし先を見たらジリ貧やろ


32:2016/06/29(水) 07:23:46.25 ID:

そらお家騒動なんか起こしたらいつ潰れるか不安で行けませんわ


186:2016/06/29(水) 08:06:02.32 ID:

>>32
こういう店知らんから謎なんやが その場で家具買うだけな客が店の行く末で不安になるもんなの?
潰れるってまさか店内歩いてる時に建物が倒壊するとかいう意味の潰れるでもないやろうし


34:2016/06/29(水) 07:24:05.51 ID:

「俺の方が上手い」とか言って人からゲームのコントローラー取ったくせに下手な奴と同じ
みたいなレスをどっかで見て納得した


40:2016/06/29(水) 07:25:54.88 ID:

担ぐ神輿は馬鹿なお飾りのが扱い易いからね。後は責任とらせてそれからやろ


57:2016/06/29(水) 07:31:20.36 ID:

>>40
なら長男担ぐんだよなぁ
扱いやすい男が上にいたほうがいいだろ


54:2016/06/29(水) 07:29:49.25 ID:

匠大塚
春日部本店を公開…家具売り場、日本最大規模
mainichi.jp/articles/20160629/k00/00m/020/055000c

ガチ


60:2016/06/29(水) 07:32:20.10 ID:

>>54
結構いい感じやけどなんで春日部なんや
高級家具買うような層おるんかあの辺


207:2016/06/29(水) 08:17:18.93 ID:

>>54
最低が数万か…


72:2016/06/29(水) 07:35:48.79 ID:

いや、親父のやり方で業績大幅に落としたから改革しとんのやぞ


74:2016/06/29(水) 07:36:11.90 ID:

客一人に店員一人つくってサービス鬱陶しいやろな


77:2016/06/29(水) 07:37:11.26 ID:


81:2016/06/29(水) 07:37:44.04 ID:

娘「アカン、金集まらん…せや!株主配当額増やすンゴ!」

大株主の親父「なんか金めっちゃ増えたンゴ。店の資金にするンゴ」
大株主の親父「資金繰り楽になって店好調ンゴ」

娘「アカン、業績悪化や」

コントかな?


84:2016/06/29(水) 07:37:53.86 ID:

息子は特に悪いことしてないのに見た目だけで無能連呼されてるの本当にかわいそう


93:2016/06/29(水) 07:39:01.79 ID:

>>84
年下の妹を銀行が担いだ時点で無能の烙印押されたようなもんやろ…


97:2016/06/29(水) 07:40:29.11 ID:

少なくとも娘のやり方でどうにかなると思わなかったし
親父のソフトランディングですますやり方のがよかったと思うがね
結果追い出されて銀行のいうままにリストラしてこうなってるし
親父は商売縮小してきっちり利益見込めるとこで再出発して好調やしな

改革っていえばなんでも良い方に転ぶと思ってるやつ多すぎなんよ


100:2016/06/29(水) 07:41:20.61 ID:

>>97
親父のやり方だと銀行が金貸してくれないから多少はね


107:2016/06/29(水) 07:42:18.18 ID:

ベイスターズの監督みたいなもんやろ
ジリジリと負け続けるか前半頑張って最後に大失速するか


108:2016/06/29(水) 07:42:21.85 ID:

まだろくに店を開いていない非上場だから数字も出していない
親父好調説とそれを信じる人たちは一体どこから出てくるのか


120:2016/06/29(水) 07:44:41.05 ID:

親父の方が好調って立ち上げて数年しか経ってないしやってること前と同じだしまた衰退していくよ
娘の戦略もニトリ風高級家具だからどうだろうな


123:2016/06/29(水) 07:46:12.96 ID:

価格帯的にはIKEAと勝負するつもりなんやろ?
勝てるわけないやん


129:2016/06/29(水) 07:47:32.87 ID:

親父が好調なのを認めたくない奴いるけどなんか都合悪いんか?


135:2016/06/29(水) 07:49:02.33 ID:

ニトリとか完全にお値段以下やろ
安物買いの銭失い


141:2016/06/29(水) 07:50:30.60 ID:

>>135
ニトリはダメになりゃ買い替えりゃええわの精神やし


152:2016/06/29(水) 07:53:06.41 ID:

長男アホすぎてFラン大すら落ちそうやから
しゃーなしにガチ入試フリーの名古屋芸大行かせたって感じやな


198:2016/06/29(水) 08:13:27.99 ID:

>>152
ハンバーグ好きそうってレスで当時笑ったわ


時代の流れだねぇ